iPhone6sを購入

iPhone1

新しい物好きのおっさんですが、またまた発売されたばかりのiPhone6sを購入しました。
これまで使用していた5sもすごく気に入っていたのですが、なんとなくauに行って説明を聞いているとついつい予約をしてしまって・・・(^_^;)
そして今日機種変更をしに行ってきました。
手に持ってみるとやはりデカイですね・・・
5sは手の中にすっぽりといった感じで、操作もしやすかったのですが、6sになると片手では届かないところがあり両手使いになります(^_^;)
まだまだ届いたばかりで使用感とかはわかりませんが、これから使い込んでみますね!!

ちなみに写真は家のネコちゃんです(^_^)


iPhone2

こちらが機種変更をしてバックアップの復元をする前のiPhoneです。
すごく綺麗でほれぼれするフォルムです(^_^)

今回購入したのはiPhone6sのゴールドにしました。
スペースグレイにしようかとも思ったのですが、5sと同じだと機種変更しても新鮮味がなさそうなのでゴールドにしてみました。
と言ってもカバーをつけるので色は関係ないと思いますが・・・

iPhone3

iPhone4

ネットで購入しておいたカバーがこちらになります。
今回はイエローとゴールドを・・・
その日の気分によって変えてみたいと思います。

ちなみにこのカバーを選んだ理由は、ICカードをカバーの間に挟んでお財布携帯みたいに使えるからです。
5sの時も使用してましたがすごく便利で、しかも持った感じがとてもしっくりくる感じ・・・
今回も迷わずこちらの商品にしました!!

iPhone5

真ん中に置いてみるとこんな感じです。
結局最初につけたのがイエロー・・・
この色好きなんですよね(^_^)

iPhone6

家に帰ってからすぐにバックアップの復元をします。
時間的には10分もかからなかったかな!?
すごく簡単に問題もなく出来ましたよ。

iPhone7

この後の方が時間がかかったかな!?
それはAppleWatchとのペアリングです。
最初にAppleWatchのリセットを行いデータを全部消去します。
そしてペアリング作業・・・

AppleWatchのリセットを行うと、画面が上の写真のようになり、この画像をiPhoneのカメラで認識するだけでペアリングが出来ます。
ただ時間が予想以上にかかったような気がします。
でも、問題なくペアリングも終了し快適に使えてます(^_^)

結局さまざまな設定とかも含めて1時間半くらいかかったかな!?

iPhone8

iPhone9

これからどんどん使っていく中での楽しみが『3D Touch』ですね!!
まだまだ来たばかりですので使い勝手などわかりませんが、これからどんどん使って報告出来ればと思ってます。
あと写真がメッチャ綺麗だと言うことですので、これからはiPhoneの写真が多くなるかもしれませんね!?
楽しみです。

iPhone10

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1058-edb36b62