日高で大好きなお店╱庵々@日高町

庵々1

日高町で私の大好きな定食屋さんの一つ『庵々』さんへ行ってきました。
この日は朝から農作業・・・
妻も私も疲れ切ったので外食しよっか!?と言う事になり近くの『庵々』さんへ・・・
定食はちょっと高めの価格設定ですが大満足間違いなし!!
美味しかった(^_^)


庵々2

お店の場所は日高高校のすぐ隣で、JR江原駅のすぐ近くです。
店内は、テーブル席が3つと、大きめのお座敷席が3つのお店で、この日も家族連れのお客さんで一杯でした。

庵々3

メニューはこちらになります。
うどん・そばがメインで丼物に各種定食があります。
もちろん一品料理も揃ってますので飲むにも困りません(^_^)

庵々4

庵々5

農作業で疲れ切ったからだがほしがる物はやはりビール・・・
と言う事でつまみに「出し巻き玉子」500円を注文しました。
このだしまきがまた美味いんですよね!!
とってもフワトロで出汁がよく効いてて最高です(^_^)
箸で持ち上げるだけで崩れちゃいます(^_^;)

庵々6

庵々7

こちらが妻が注文した「そうだろうどん」950円です。
海老天にニシン・とり肉や餅などなどたくさんの具材が乗ってます。

美味しそうに食べてましたよ!!

庵々8

庵々9

私が注文したのがボリュームたっぷりの定食「とん玉定食」1180円です。
それにしてもこのボリュームというか品数はすごいでしょ!!
まるでメインが2つあるような感じです(^_^)

メインはこちら、トンカツの玉子綴じになります。
とじ加減がまた絶妙で良い感じです。
それに付け合わせがたっぷりのポテトフライ・・・
これがイヤな方もいらっしゃるみたいですが、私は好きなんですよね(^_^;)
豚肉にジャガイモなんて最高!!

庵々10

庵々11

こちらが小鉢になりますが、これが小鉢って感じでしょ!?
4つに分けられた器に4種類のメニューが並んでます。
これも食べ応えありますよ!!

私みたいにビールを注文する物には最高のアテになります(^_^)

そしてスパサラたっぷり盛られた野菜サラダも付きます。
もうお腹いっぱいですね!!
でも食べれちゃいます(^_^)

久しぶりにいただいたように思いますが、とっても美味しくてボリュームもあって大満足!!
ごちそうさまでした。

庵々12

庵々13

庵々



関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

うまいしボリュームあるし

ガッツリいくなら、とん玉定食ですよね。
この味でこの価格ならOKです。
私も大好きです。
ただ…
ごはんがもっと欲しい。。。
※欲望だというのはわかってます。そのままでも完食したら腹一杯になるくせに
※だけど、食べてる間は思うんです「ごはんがもっと欲しい!」と…

まてんろぉさんへ

そうなんですよね!!
おかずとご飯のバランスが悪すぎると感じるくらいおかずの量が多いいんですよね(^_^)
「ごはんがもっと欲しい!」と言う気持ちは同感です!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1057-39aafe86