スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉の食堂で海鮮丼╱久美浜温泉 湯元館@久美浜

湯元館1

稲刈りも終わり機械も片付けて、この時期に植える野菜も植え終わり、やっとゆっくりと出来そうです(^_^)
と言ってもまだまださつまいもや里芋を掘らないといけませんし生姜も・・・
収穫が終わると草の処理をして耕耘・・・
そうこうするうちに今度は玉ねぎを植えないと・・・
と言う事でゆっくりと休む間もないですね(^_^;)

最近頑張りすぎて疲れ気味でしたので先日久美浜温泉へ行ってきました。
そしてお昼を温泉の施設でいただくことにしました。


湯元館2

こちらが温泉の外観になります。
場所は久美浜から網野に抜ける国道178号線沿いにあります。

湯元館3

店内の様子は、入り口入ってテーブル席が6つくらい並んでいたかな!?
に入って右奥にコの字形をしたお座敷席が並んでました。
先客は3組くらいいらっしゃったかな!?

湯元館4

湯元館5

今回こちらのメニューをいただきたかったのですが、残念ながら売り切れてしまったとのこと・・・
一般メニューを眺め回します(^_^)

湯元館6

各種定食から丼物、うどん・そばにカレーなどなど・・・
決められない私には本当に困ります(^_^;)

でも、せっかく海鮮の口になっていたのでやはり海鮮かな!?

湯元館7

湯元館8

と言う事で注文したのが「海鮮丼(赤出汁・香の物付)」975円(税別)です。
消費税をいれて1000円を切るか越えるかの違いは大きいですね(^_^;)
ちなみに6種類の魚介類が盛られていたかな!?
違うかもわかりませんが、サーモンに鯛、イカにイクラと甘エビ、あと一種類は何かな!?

湯元館8

アップで何方向かを・・・
ニンジンで作られた紅葉がとても素敵です(^_^)
サーモンの色がまた引き立てて良い感じです。

湯元館11

湯元館10

そして宝石みたいにピカピカ光るイクラが食欲をそそりますね!!

そして甘エビが2本、最近安くてすごい海鮮丼をいただけるようになったので少し物足りないかな!?
って気がしますが美味しかったです。

ご飯は温かいご飯でしたのでお刺身が気になりましたが、海鮮丼で温かいご飯と冷たいご飯のどちらが好きですか!?
これまで紹介させてぢただいたおみせの中には、下に温かいご飯でその上に冷ました酢飯、そして上にお刺身を盛られるお店があったり、ご飯とお刺身を別皿で出されるお店があったり色々です。
私は半々のお店がよかったかな!?

湯元館12

湯元館13

あとは小鉢のこんぶだったかな!?と香物に赤出汁です。
こんぶはプチプチした食感が良かったですね(^_^)

ちなみに今回は温泉の記事はないのですが、こちらの温泉も大のお気に入りです!!

またお邪魔します。
ごちそうさまでした。

湯元館14

湯元館15

久美浜温泉 湯元館



関連ランキング:旅館 | 小天橋駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

もう30年以上前、両親とご飯食べに行った記憶が・・・。
もう少し外観リニューアルしたら?と言う気も(笑)
こちらの仕出しのオードブルはお盆の集まりの時によく利用しますよ!!
あと、うちの旦那がお盆中、温泉の常連ですw

おばちゃんさんへ

この温泉は結構癖になっちゃいますよね!!
私ももうちょっと近かったら常連になっていると思います。
書かれている通り、もうちょっと綺麗にされたら、もっとお客さん増えるのでしょうが・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1055-f7ea402b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。