大盛のお店でカレー丼╱中華料理 大和@加古川

大和1

これまで何度か通ったことのある『中華料理 大和』さんですが、思い出したように行きたくなるお店なんですよね(^_^)
そしてこのお店は何より大盛り・・・
これまで普通盛のチャンポンでも食べきれなかったことがあるくらいです(^_^;)
今回挑戦するのは・・・


大和2

大和さんの場所は、JR東加古川駅から1kmくらい南側にあります。
国道2号線と国道250号線の中間くらいですが、お店の前の道は何時行っても車が多く、渋滞していることが多いですね。
と言うこともあり行きたくてもちょっと敬遠することもあります(^_^;)

大和3

店内は入り口入って左右にあるテーブル席だけのお店ですが、一人でも居心地は良い感じであまり気になりません。
さすがにメッチャ混んでくると気になりますが・・・(^_^;)

そして店内をみるとどこをみてもメニューって感じかな!?
壁はもちろんテーブルの上全体にもメニューが広がってます(^_^)

大和4

大和11

テーブルの上のメニューは、汚れないように透明なテーブルクロスが張ってありますが気になってしましますね。
見ていて楽しいのですが、食べ出すと料理があまりにも大盛りなのでメニューを見るのも辛くなったりします(^_^;)

大和5

何時もお店に来る時になるメニューがこちら「びっくりチャンポンスペシャル」です。
このシリーズには「皿うどん」もあり、30分以内で完食するとなんと無料!!
食べれなかったら3200円(税別)と言うメニューがあります。

と言っても私には絶対完食は無理なので無茶はしませんが、一度でいいから実物を見てみたいですね(^_^)
今度パーティーと言うことで何人かで来て注文してみようかな!?
5人でも食べ切れないでしょうね(^_^;)

大和6

大和7

今回目的の料理はこちら「中華風カレー丼」820円(税別)です。
とにかくこの量を見て下さい(^_^;)
見ただけでギブアップっていいそうな量です・・・

でも大好きなカレーですので頑張って食べます!!

この丼にはスープが付いてますが、最初に飲むとカレーが入りそうに無いので後回しにします。

大和8

大和9

比べる物がないと大きさがわからないので、何時もの通り私のiPhoneと比べてみます。
お皿の大きさもすごいですが、なんと言ってもお皿が深い!!
それに表面張力を利用して盛りつけられてます(^_^)
一部分は流れ出してます・・・

大和10

大和12

いざ実食!!
と言う事でご飯をすくおうとしましたが、あまりにもルーが多くてご飯にはたどり着けず空振りをしてしまいました(^_^;)
再度挑戦して見えたご飯がこちらになります。

とにかく野菜やお肉がたっぷりでメッチャ美味しそう(^_^)
急いで口に入れると、とにかく熱くて口の中を火傷しそうになりました(^_^;)

食べていて丼とカレーライスに違いがわかりませんでしたが、とにかく美味くて、そして量が多くて大満足ですね!!
半分くらい食べたところでギブアップ!?と思いましたが、ここであきらめたら悔しいので気合いを入れ直していただきます。

ほどよい辛さと熱さで汗だくになり水がほしくなります。
でもちょっとでも胃の容量を空けてないと・・・

なんとか完食!!
食べてからご主人にご飯の量をお聞きすると、笑いながら2合も無いと思いますよ・・・
とのこと!?
それにしてもすごい量でした(^_^)

親父.comさんだったら大盛りでも軽く平らげられるのでしょうね!?

最後まで食べれたことと美味しかったので大満足!!
ごちそうさまでした。

大和13

大和14

大和



関連ランキング:中華料理 | 東加古川駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

その昔、大盛の店とは知らされず先輩に連れて行かれ、チャンポンを注文され半泣きになった思い出が・・・(笑)

mikemiさんへ

行かれたことがあるのですね(^_^)
知らずにチャンポン出てくるとビックリですね!!
知ってても挫けそうになりますので・・・
イヤな思い出かもわかりませんが、懐かしく思っていただければ嬉しいです(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1053-a9429053