

ニンニクを植えなくっちゃ・・・

ニンニク1

今年もニンニクを植える時期が来ていて準備も出来ているのですが、私が休みの日には雨が多くなかなか植え付けが出来ません(^_^;)
今年は黒にんにくも挑戦し美味しい物が出来たので、来年に向けて気合い十分です(^_^)
でも、とにかく自然が相手なものですからどうしようもないですね・・・
この連休中には植えれそうな気がしますので頑張ります。


ニンニク2

今回ニンニクを購入したお店は、何時もお世話になっている『平井食品店』さんです。
このお店は夏野菜でも良い苗を置かれていて評判のお店です。
今回購入したニンニクも、中国産ではなく但馬の地元産のニンニク・・・
どんなニンニクが出来るかな!?

ニンニク3

今回購入したニンニクがこちらになります。
ニンニクの玉を20玉購入しましたが、1玉に6粒くらい入ってますので、全部で120粒前後のニンニクになります。
植えてみて畑の様子を見てもう少し増やそうかなとも思ってますが・・・
とにかく天気が・・・

それにしても良さそうなニンニクですね(^_^)

ニンニク4

そして一粒ずつばらしたところがこちらになります。
これを一粒ずつ植えていきますが、収穫は来年の6月頃・・・
収穫まで長いですね(^_^)

まだまだ農作業も多く、白菜やレタスの苗も出来てますので、そちらも植えなくっちゃいけません(^_^;)
とにかく晴れてほしいです。
明日天気になあれ!!

ニンニク5

ニンニク6

購入したのはこちらのお店です。

【平井食品店】
住所 兵庫県豊岡市日高町岩中74-5
電話 0796-42-1764

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1052-fcc7139b
