スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板野さんちのこだわり焼豚╱たんば産ポーク@丹波市

焼き豚1

知り合いから『メッチャ美味しい焼豚売ってるお店があるで〜!!』と情報を得てお邪魔したかったお店がこちら『たんば産ポーク』です。
このお店が養豚農家をされていて、午前中は豚の世話をして、お昼から焼豚を作られているみたいですね(^_^)
とにかく作りたての焼豚、メッチャ美味いです!!


焼き豚2

お店に到着した時間が1時半くらいだったかな!?
ちょうど今焼き上がったところです!!とメッチャラッキーでした。

ちなみに上のずんどうみたいな物の中で焼き上げられます。
中を見せていただきましたが、すごくシンプルな造りですがこれが旨さの秘訣なのでしょうね(^_^)

ところでお店の場所ですが、とにかくわかりにくいです。
最寄りの駅からも遠く、車で行くしか無いと思います。
とにかく車がすれ違えないくらいの道を入っていくので行かれる時は覚悟して下さいね(^_^)

焼き豚3

焼き豚4

焼き上がったお肉がこちらになります。
こんがり焼き上がった焼き色がたまりません・・・
このままパクリといっちゃいたいですね(^_^)

ちなみに一番右の細長いのがロースで、他にこの中にはモモ・ムネ・肩ロースなどがあるそうです。

焼き豚5

倉庫の奥みたいなところに販売所があります。
大きな冷蔵庫にショーケース、手作り感満載の店舗ですね(^_^)

入口にはこんな看板が・・・
養豚農家の最高級の豚肉をじっくり焼き上げた焼豚だそうです。
しかも安い!!
もう最高ですね(^_^)

焼き豚6

焼き豚7

見にくいのですが、価格がこちらになります。
まずは精肉ですが、かたロース220円・ロース250円・ヒレ300円・バラ200円(100g単価)です。

そして焼豚はいずれの部位も100gで370円だそうです。

焼き豚8

焼き豚9

こちらが購入した焼豚(ロース)の半分です。
用事を済ませて家に帰るとさっそく妻が切ってました。

さっそく夕食でいただきましたが、味は言うこと無し(^_^)
メッチャ美味くてビールが進むこと・・・
ロースですので脂肪分も多く口当たりもソフトで食べやすかったです。

今回はロースでしたが、モモやヒレも購入して食べてみたいですね!!
また寄らせていただくと思います。
ごちそうさまでした。

焼き豚10

焼き豚11

たんば産ポーク直売所



関連ランキング:その他 | 船町口駅久下村駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1050-c3a499e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。