スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてお邪魔するラーメン屋さん╱ごんたろう@山東町

ごんたろう1

この日は南但に用事があり、どこかで夕食をいただこうと走っていて見つけたお店です。
と言ってもお店は以前から知っていてのですが、なかなか寄る機会がなく今回初めてお邪魔するお店です。
さてどんなラーメンが出てくるか楽しみです(^_^)


ごんたろう2

本当は他のお店に行こうかな!?と思っていたのですが、国道沿いのこの看板のネオンが気になり寄ることにしました。
と言ってもここがお店の場所ではなく、この場所はJAたじま山東支店の入口、JAたじまの敷地を通り抜け裏道に出ると、JAたじまの建物の隣にお店があります。

ごんたろう3

店内に入るとすごい!!
とにかくいろんな物がゴチャゴチャ飾られています。
民芸品!?やら地元の少年野球関係、釣り関係などなど・・・
時間待ちの間に見ているとメッチャ楽しいです。

ごんたろう4

ごんたろう5

一番ビックリしたのがこちら、最初は気がつかなかったのですが水槽の中にはすっぽんが・・・
生きたすっぽんを見るのは初めてかな!?
しかもこんなに近くで・・・

それにしてもカメの顔と違ってちょっと厳ついような間抜け顔のような・・・
こいつに噛み付かれたら大変なんですよね!!

ごんたろう6

ごんたろう7

そしてメニューがこちらになります。
各種ラーメンに各種丼物、そしてお酒の友の一品料理・・・
どちらかというと一杯飲み屋さんみたいな雰囲気ですね(^_^)

とにかく規格外のすごく楽しいお店です。

ごんたろう8

ごんたろう9

こちらがラーメンメニューの一番上に書かれていた「塩ラーメン」600円です。
見た目に期待以上のラーメンが出てきてビックリです(^_^)

ちょっと盛りつけが雑のように気がしますが美味しそうでしょ!!

ごんたろう10

ごんたろう11

スープは透明度が高く丁寧に仕上げされているみたいです。
飲んでみるとこれまで味わったことがない味・・・
あっさりしたスープですが、隠し味に何が使われているのかな!?
甘さとピリピリ感が・・・
ピリピリ感は山椒の味がします。
塩ラーメンに山椒って意外ですね・・・
好き嫌いはあると思いますがこれもありですね(^_^)

麺は細めのストレート麺で、茹で加減はメッチャ柔らか・・・
ちょっと茹ですぎのような気がしますが、ご主人五のみなのでしょうか!?

ごんたろう12

ごんたろう13

お肉はチャーシューではなく鶏肉、しかもたっぷりと盛りつけられてます(^_^)
塩ラーメンにはよく合いますね!!

そして梅干しが浮いてます。

これまで味わったことがないような新感覚のラーメン、楽しくいただきました。
ごちそうさまでした。

ごんたろう14

ごんたろう



関連ランキング:居酒屋 | 梁瀬駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ごんたろう

ここの塩ラーメンは最高でしょう?
個性的な大将に、個性的な塩ラーメンです。

見ているとまた食べたくなってきました~~。

但馬屋惣兵衛さんへ

ほんとある意味最高ですね(^_^)
ちょっと強面の大将の作るラーメンとお店の雰囲気がアンバランスかな!?
楽しかったです(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1046-ece5ab01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。