スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久美浜でラーメン╱来る来る亭@久美浜

来る来る亭1

今回お邪魔したお店は、KTR久美浜駅のすぐ近くにある『来る来る亭』さんです。
お店の前はこれまでから良く通っていて知ってましたが、なかなか寄る機会がなく今まで・・・
でも、何時もお店の前には車が止まっていて人気のお店みたいなので気になってました。
今回は冷麺を食べたくて寄ってみましたが、冷麺は8月一杯・・・
と言う事で撃沈(^_^;)
と言う事であたたかいラーメンを・・・


来る来る亭2

お店の場所は、久美浜駅すぐ横を通る国道178語線沿いにあります。
目の前にはAコープがあり、このお店がある交差点を曲がって少し行くと大好きな『あったりなかったりうどん』さんがあります。

この日も車がたくさん止まっていて駐車場の空きはあと少し・・・
店内にもお客さんがたくさんいらっしゃいました。

来る来る亭3

こちらが店内になりますが、入口を入って左右に分かれるレイアウトになってます。
分かれて左奥がお座敷席で右側がテーブル席、そして入り口入ってすぐの厨房沿いにカウンター席が数席あります。
今回私は一番右奥の2人掛けのテーブル席に座りました。

来る来る亭4

来る来る亭5

こちらがメニューになります。
いくつかの種類のラーメンと、焼き飯や牛すじ丼などの御飯物が並んでます。
価格もお手頃価格ですね!!
ただセットメニューとかはないのかな!?

来る来る亭6

そして今回注文した「塩ラーメン」750円です。
出てきてビックリしたのが、想像とは違うラーメンが・・・
真ん中に真っ赤なペースト状の物がかかり、塩ラーメンとはちょっと違ったイメージです(^_^)
でも美味しそうですね!!

ちなみにネギのトッピングも無しでこの量のネギが盛られます。
真ん中の真っ赤なペーストは梅、その中に埋もれるようにバターがのってます。

来る来る亭7

来る来る亭8

スープをレンゲですくってみると、やっぱり塩ラーメンだったんだ・・・
って感じのスープが登場です。
私はもっと透明感あふれるスープが好きですが、このスープもどんな味なんだろう!?って楽しみです。

スープはアッサリ目ですが、それに梅とバターの味が効いてます(^_^)
梅はさっぱり感、バターはまったり感とコクを口の中に広げてくれます。

麺は中太のストレート中華麺って感じかな!?
普通に美味しくいただけます。

来る来る亭9

来る来る亭10

こちらが梅ペーストの中に埋もれるようにのっていたバターです。
最初チーズかな!?なんて思っちゃいましたが、バターでした。

そして梅ペーストの下にはデカイチャーシューが隠れてました。

とろけるようなと言うより食べ応えのあるチャーシューだったかな!?
私はこんなチャーシューの方が好きですね(^_^)

とっても食べやすく地元の方に愛されるラーメン屋さんみたいですね!!
ごちそうさまでした。

来る来る亭11

来る来る亭12

来る来る亭



関連ランキング:ラーメン | 久美浜駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

向かいのAコープは帰省のたびに行ってます!!
店内のレイアウトがよく分かる写真、ありがとうございます!!

おばちゃんさんへ

お店の写真ですが、もうちょっと撮りたかったのですがお客さんが多くて・・・
Aコープは私も何度かお邪魔したことがあります(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1045-a39f1a68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。