スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボリュームたっぷりの丼定食╱お食事処 なかじま@京丹後市

なかじま1

今回お邪魔したお店は京丹後市にある『お食事処 なかじま』さんです。
こちらのお店は、地元情報誌のjamで特集されていた『久美浜湾deランチ』を見て知ったお店で、お邪魔したくてウズウズしてました・・・
今日は雨だったので農作業も出来ないと言うことで急遽お邪魔することにしました(^_^)


なかじま2

お店の場所は、久美浜から峰山に向かって走る国道312号線沿いにあります。
路線バスが通っているかもわかりませんが、最寄りの駅からも遠いので車で行かれることをおすすめします。

お店の前に大きな駐車場があります。

なかじま3

店内は厨房の前にカウンター席が10席くらいはあったかな!?
と、その後ろの窓際にテーブル席が3つありました。

別の入口から宴会席もあったように思います。

なかじま4

なかじま5

メニューは豊富で、定食に麺類や洋食メニューも揃ってます。

なかじま6

なかじま7

ボードには一品物がずらりと・・・
これは夜の居酒屋メニューになるのかな!?
それにしても、特にお造りや焼き物に美味しそうな物が並んでます(^_^)

なかじま8

こちらが今回目的の料理「イカかき揚げ丼定食」1000円です。
とにかく出てきた品数を見てびっくり・・・
「かき揚げ丼」だけでも結構な量ですが、これだけの小鉢が付いてくるとは(^_^)
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

なかじま9

かき揚げ丼のアップを角度を変えて・・・
イカの量もすごいのですが、野菜も結構な量ですね!!
そしてたっぷりのタレがかかってます。
これがご飯に染み込んでメッチャウマです(^_^)
ちょっと濃いめの味付けでご飯とよく合います。

かき揚げもサックサクで、衣のサクサク感とイカのもっちり感が最高ですね!!

なかじま10

なかじま11

そしてメッチャ気に入ったのがこのお味噌汁・・・
豆腐がメインで、ネギやジャガイモやキャベツ!?などなど具だくさんで、野菜の甘みが染み込んで美味しかったです(^_^)

なかじま12

あとは小鉢ですが、これだけ出てくるのも珍しいですね(^_^)
まずは「茄子の煮浸し」、この時期の茄子にしっかりと味が染み込んで美味しかったです。

そして酢の物、定番のキュウリとワカメです。

なかじま13

なかじま14

あとはたっぷりの野菜サラダとお漬物、これは食べ応えありました。

予想以上の量と味に大満足です。
ごちそうさまでした。

なかじま15

なかじま16

お食事処なかじま



関連ランキング:定食・食堂 | かぶと山駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ここは久美浜の中心地の商店などの若大将たちの集う店らしいです。
私なんかは全く立ち寄ったことありませんが・・ボリューム、すごいですね!!

久美浜なら

ココ、オススメです。
http://www.geocities.jp/osyokujidokoro_mitsunabe/

おまかせ定食のコスパがなかなかのモンです。

おばちゃんさんへ

私の先輩も久美浜出身の方ですが、今でもゴルフのあとなどこのお店をよく利用されるらしいです。
地元の方ですごく賑わっているみたいですね(^_^)
今度規制の時に皆さんで行かれると面白いかも・・・
先日は小さなお子ちゃまと一緒の家族が来られてました。

あんまやさんへ

みつなべさんは以前から気になっていたお店で、つい先日も寄ってみようかな!?と思ってましたが、なんとなく敬遠していたお店です。
今度「おまかせ定食」をいただきに寄ってみますね(^_^)
貴重な情報をありがとうございます。

ところで長い期間Blogの投稿をされてないみたいですが、またモチベーションを上げて無理がない程度に投稿されるのを楽しみにしてます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1043-7f20b35a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。