スポンサーサイト


私の新しい趣味

趣味1

私も年齢が50をすぎ、孫も出来ていいおじいちゃんになっちゃいましたが、この年になってまた新しい趣味というか習いごとを始めてしまいました。
と言っても、もう始めてから1年半経ちますが・・・
これまで書くことが恥ずかしくて1年半経ちましたが、これだけ続いたのでもう趣味と言って良いかな!?と思い書かせていただきます。

ところで先日、披露させていただく機会があったので出演してきました。
その場とは『但東町文化協会芸能発表会』です。


趣味2

会場は但東町の『但東市民センター』です。
豊岡市街地から福知山に向かうと、但東町のど真ん中に出合という交差点があります。
その交差点のすぐ横にあるホールで出演してきました。

田舎のホールですので、そんなに大きくはないのですが、それでも緊張しますね(^_^;)
会場にはたくさんのお客さんが来られてました。

趣味3

趣味4

ところで私が始めた趣味って気になりますか!?

50を過ぎたおっさんがやるには恥ずかしいような気がしますが、その趣味とは『新舞踊』と言う踊りです、とある流派の会派に所属して頑張ってます(^_^;)
と言ってもまだまだ満足に踊れませんが・・・
あたりまえですよね(^_^)

ところで新舞踊ってご存じですか!?
興味のある方は調べて見て下さいね!!
そして近くに住んでいらっしゃる方で一緒に踊っていただける方を探してます。
興味のある方はコメントをいただければ嬉しいです(^_^)

次の舞台は地元の日高文化協会主催の文化祭、今頑張って練習をしてます!!

ところで舞台の様子は撮れませんでしたので、エントランスからの風景を1枚・・・
ほんと大自然の中の会場で雰囲気抜群でした(^_^)

文化祭に向けて気合い入れてますので、たくさんの方に見ていただければと思います。
頑張ります!!

趣味5

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

新舞踊、検索して調べてみました。
日本舞踊の今風なものですかね??????

そうですか、自然人さん、お孫さんいらっしゃるんですか。
私も同級生に孫のいる友人がちらほら・・。
うちも娘がそのうち・・。そのためにも体力つけないとと思っています。

おばちゃんさんへ

新舞踊ですが、今風!?と言う表現も面白いですね(^_^)
ちなみに私が所属している流派は、日本舞踊から独立した流派で、踊りは日本舞踊の基礎を踏まえた振り付けで、使用する曲は演歌・・・
衣装は歌舞伎で使用される本衣装ではなく、曲に合わせた自由な着物が多いです。
と言う事で日舞との違いは、使用する曲と着る衣装かな!?
って感じです。
まだ初めて日が浅いので、間違っていたらごめんなさい(^_^;)

ところで私は5月におじいちゃんになっちゃいました(^_^)
まだまだと思っていましたが、あっという間に・・・
すごく可愛くてメロメロです(^_^)
一緒に暮らしてないのですごく寂しいのですが仕方がないですね・・・

新舞踊、詳細にお答え頂いて恐縮です!!よくわかりました!!

5月におじいちゃんになられたんですか。
そういえばネコちゃんも・・。
お孫さんと同居でなくてもネコちゃんがいれば癒されるのでは?
そういえば惣兵衛さんもネコちゃんが家族に仲間入りされましたね~!!
私と3人、ネコ飼い仲間ですね(笑)

おばちゃんさんへ

ネコちゃんも可愛いですね(^_^)
これまで犬派でしたが、今ではネコちゃんかな!?
ネコ飼い仲間よろしくお願いします。
ちなみに家のネコは1歳になったばかりのチンチラシルバーのQuarterです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1041-b4553ded
