スポンサーサイト


なんだこの冷麺!!美味い(^_^)╱味包@甲子園口

味包1

このお店も『奥さま手帳』で知ったお店ですが、あまりにもイメージと違う冷麺が出てきてビックリ!!
期待を裏切るすばらしさです(^_^)
食べログで検索してもメッチャ評価が高い!!
納得の中華料理屋さんでした。


味包2

お店は、JR甲子園口の南側に広がる商店街の一角にあります。
商店街は甲子園口センター街になるのかな!?
その端っこにあります。

お店の雰囲気は、お店の前まで来ても中華料理屋さんの雰囲気を感じないくらいのお店で、お店の目の前にいてもお店を探してしまうくらいです(^_^)
そして入口がわからない・・・(^_^;)
とりあえず暖簾が掛かっているのでドアを開けてみると、ほんと目の前にテーブル席が迫っているって感じのお店でした。

お店の前には「ランチセット」の看板が出ています。
どれもメッチャ美味そう!!
でも今回の目的は決まってます。

味包3

味包4

店内はとてもこぢんまりとしたお店で、テーブル席が2つにカウンター席が4席、全部で10人で満席になるお店ですので、この日も満席でお店の外で少し待ちました。

こんな小さなお店だとお客さんの回転が勝負だと思うのですが、本格的な料理を出されるみたいで皆さんゆっくりと食事をされているみたいです(^_^)

今回は少し待っていると2人組のお客さんが食事を終わり出てこられたので、すぐにカウンター席に座ることが出来ました。

味包5

味包6

カウンター席に座ると何故かメニューは無し・・・
カウンターの前の壁のホワイトボードに書かれたおすすめメニューになるのかな!?
と横の壁に貼ってあるコース料理のメニューだけでした。

今回はあらかじめ決めていたのでメニューが無くても大丈夫でしたが、初めてのお客さんだと困っちゃうでしょうね!?
もちろん店員さんにお願いすると持ってきていただけると思うのですが・・・

常連さんが多いみたいで、皆さんお構いなしみたいでしたが・・・

味包7

味包8

こちらが今回いただいた「延吉式スープ冷麺」990円(税別)です。
出てきた瞬間、えっ!?これが冷麺・・・
って感じの冷麺ですが、スープがたっぷりでよく見る冷麺と比べて見た目の迫力もあります。
そして冷麺なのにレンゲが付いてくるところなんか新鮮でいいですね(^_^)

アップでチャーシューを撮ってみました。
刻みチャーシューではなく普通の見た目のとっても美味しそうなチャーシュー・・・

味包9

ほどよく脂身が乗ったチャーシューで、とっても柔らかくて旨味たっぷり・・・
赤身の部分は厚切りで食べ応え十分です。
このチャーシューでビール飲みたいですね(^_^)

味包10

味包11

そして味玉とキムチに甘辛いコチジャンが見えます。
これをスープに溶かしていただくと最高!!
熱い夏もで疲れた体も癒やされそうです(^_^)

とにかくスープも飲めるので満足感は最高です!!

味包12

そして他にもキュウリやトマトが・・・
これが冷麺らしく演出してくれてます。

とにかくこれまでに見たことが無い冷麺、ちなみにこの冷麺は吉林省長春市出身の奥さまの故郷の味だそうです。

麺も変わっていて、コンニャクみたいな麺・・・
これがまた良い感じで気に入ってしまいました。
韓国の麺ともちょっと違ってますね。

味包13

このお店ランチメニューをはじめ一品料理も評判みたいです。
今度はお酒を飲みに来てみたいですね!!
ごちそうさまでした。

味包14

味包



関連ランキング:肉まん・中華まん | 甲子園口駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

かなりそそられます\(^o^)/

ふく★ラモーンさんへ

良い感じでしょ!!
是非行ってみてくださいね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1040-02c48c51
