スポンサーサイト


ラーメン激戦区で冷やしつけ麺╱らーめん夢屋台 西宮店@西宮

夢屋台1

ここのところ気温も下がり過ごしやすくなってきましたね(^_^)
こうなってくると恋しくなるのが温かいラーメンですが、夏ももう少し・・・
出来ることならもう少し冷たいラーメンを食べたいと言うことで、冷たいラーメンのラストスパートです。

今回は冷たいラーメンを求めて西宮に繰り出しました。


夢屋台2

今回お邪魔したお店は、阪神西宮駅から北向きに歩き、JRと阪急の間の国道171号線沿いにある『らーめん夢屋台』さんです。
本当は違うお店が今回の目的でしたが、あいにくの定休日・・・(^_^;)
このあたりはらーめん激戦区と言うことでブラブラして見つけたのがこのお店です。

そして下の写真の看板を見つけて入店することにしました。

夢屋台3

夢屋台4

店内に入ると、お客さんはそんなに多くはなかったのですが、とにかく店員さんが元気!!
店員さん人数も多く、普段はお客さんで混み合っている人気店なんだろうな!?って感じです。

そしてメニューがこちらになります。
今回「冷たいつけ麺」と決めて入ったのですが、このメニューを見ていると夢らーめんが食べたくなっちゃいますね(^_^;)

夢屋台5

夢屋台6

でも、初心を貫いて注文した「”梅塩”冷やしつけ麺」760円(税別)です。
出てきた瞬間、初心を貫いてよかった!!って感じでした(^_^)

冷やしつけ麺もメッチャ美味そうですね!!
そしてメッチャ涼しそう(^_^)

ちょっとアップで撮ってみます。

夢屋台7

麺が盛られたお皿と、つけ汁の入った丼・・・
とっても涼しそうな器です。

色合いも涼しそうでいいですね!!

夢屋台8

夢屋台9

今度は具材をアップで・・・

まずはお肉・・・
チャーシューではなく私の大好きな鶏肉、ジューシー感たっぷりの鶏肉が美味しそうです(^_^)

そして梅肉、暑い時に梅肉はメッチャあいますね!!
酸っぱさが暑さを吹っ飛ばしてくれます。

夢屋台10

夢屋台11

もう一度少し引いて撮っている時に思ったのですが、梅肉はつけ汁に投入するのか、麺と絡ませて食べるのかが気になりました。
結局少しずつ麺と絡ませて食べましたが、これが良かったのか、つけ汁に勝つことも負けることもなく美味しくいただけました。

麺は極太の平打ち麺で、この麺が冷たさとよく合っているように感じました(^_^)
これだとこの倍くらいの量は平気で食べれちゃうでしょうね(^_^)

初めて「冷やしつけ麺」をいただきましたが、メッチャ気に入り癖になりそうです。
このあたりでもっともっとお店を散策したいですね(^_^)
美味かった!!
ごちそうさまでした。

夢屋台12

夢屋台13

らーめん夢屋台 西宮店



関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1039-bc826d0b
