スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが素麺・・・╱揖保乃糸 庵 (レストラン庵)@たつの市

庵1

こちらのお店も『家の光』で知り是非とも寄ってみたかったお店ですが、姫路に行く予定が合ったのでちょっと遠回りをしてお邪魔してみました。
ちなみにお店は、素麺の有名ブランド『揖保乃糸』を紹介している『揖保乃糸資料館 素麺の里』の建物内にあります。
そうめんを使用したたくさんのオリジナルメニューをはじめ、にゅうめんや中華麺などこちらで作られている麺を使用した料理を食べることが出来ます。


庵2

こちらの建物がその『揖保乃糸資料館』になります。
すごく立派な建物ですね!!
この中で揖保乃糸が出来る様子を紹介されていたり、そうめんなどの販売などが行われてます。

資料館の前には立派な石碑が建てられてました。

庵3

庵4

店内はすごく大きなスペースですが、たくさんのお客さんで賑わってました。
私が到着した時には5組くらいの待ちがありましたが、お客さんの回転がすごく良くすぐに案内していただけました。

中庭にはそうめん流しのテーブルもあり、すごく楽しいお店になってます。

庵5

庵6

メニューがこちらになります。
そうめん料理をアレンジしたオリジナルメニューに、にゅうめんや手延べ中華麺などなど・・・
麺メニューを楽しむことが出来ます(^_^)

さて何を注文しようかな!?

庵7

庵8

迷いに迷ってオーダーしたのが「シーフードそうめん」870円です。
本当は「そうめんチャンプル」を注文しようか迷ったのですが、チャンプルはあたたかい麺みたいでしたのでこちらにしました。

見た目がイタリアン!?で、ヘルシーなこのメニューは女性の方に人気の商品だそうです。

結構な量のそうめんにキャベツやトマト、そして海老やイカなどの魚介類がたくさん乗ってます(^_^)

庵9

アップで撮ってみると、大きめの海老にこれはアサリでしょうか!?
ゴロゴロと乗っているって感じです(^_^)

庵10

庵11

そしてイカは子持ち・・・
メッチャ美味しかったですよ!!

トマトもたっぷりでサラダ感覚で目一杯食べれます。

そうめんってワンパターンの料理しか食べたことがなかったのですが、こんな料理にも使えるんですね!!
しかも美味い(^_^)
そうめん自体に味がないのでどんな味でも合わせれるのでしょうね!?
また他の料理も食べてみたい物です。
ごちそうさまでした。

庵12

庵13

揖保乃糸 庵



関連ランキング:郷土料理(その他) | 東觜崎駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1037-32666212
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。