スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然見つけたお店のランチ╱santa land(サンタランド)@安福町

サンタランド1

今回山崎方面に用事があり、国道29号線を走っていて偶然見つけたお店がこちら『サンタランド』さんです。
一度は通り過ぎたのですが、どうしても気になったので寄ってみました(^_^)

何が気になったかって、店頭に並んでいた幟の「豚丼」の文字・・・
共食いみたいですが、この言葉に弱いんですよね(^_^;)


サンタランド2

お店の場所は、中国自動車道の山崎ICから国道29号線を少し姫路方面へ走った国道29号線沿い、中国自動車道と並行して走っている一番姫路側に有ります。

姫路側から走るとわかりやすいのですが、山崎からだとほとんどの方が見落とされると思います(^_^;)
と言うくらい目立ちませんね・・・

でも、入口はすごく素敵な雰囲気で、すごく緑が多いお店です。

サンタランド3

サンタランド4

お店の入口を入ると半分に分かれていて、半分は服などの雑貨、もう半分がカフェになってます。
カフェの入口は男一人だとちょっと照れるようなメルヘンチックな雰囲気・・・

店内も女性の方に人気がありそうな造りになってます。

ちなみに席はテーブル席だけだったかな!?
3組くらいのお客さんが入店されてました。

サンタランド5

サンタランド6

こちらがメニューになります。
各種ランチがそろっていて、また、「スパゲッティ」や「リゾット」に、たくさんの種類の「オムライス」や「カレー」に「丼」などなど・・・
予想以上にメニューが豊富でした(^_^)

サンタランド7

サンタランド8

今回注文したのは「ぶたどんぶり」ですが、最初にスープとサラダにパイナップルが出てきました。
丼が出てくるまで待とうかな!?とも思ったのですが、せっかくの料理が冷めるのがイヤなので先にいただくことに・・・

でも、ほとんど待つこともなく丼の登場です。

下の写真がそろったところです。
こちらが「ぶたどんぶり(スープ・サラダ付)」700円です。

これで700円はお得ですね!!
野菜もたっぷりで健康にも良さそうです(^_^)

サンタランド9

サンタランド11

丼のアップになりますが、豚肉が隠れるくらい野菜が敷き詰められてます。
野菜も豚肉と一緒に炒めた玉ねぎやニンジンにレタスや赤玉ネギなどのサラダが・・・
すごく彩りが綺麗ですね!!

あと疲労回復にいいとメニューに書かれてました。

豚肉は薄切りで味がよく染みて食べやすいお肉です。
また、甘辛いタレが一杯かかっていて、豚肉やご飯に染み込みメッチャウマでした!!

サンタランド12

これで終わりかな!?と思ったら、最後にプリンまで出てきました(^_^)
しかもこのプリン自家製!?
甘さ抑え気味で口当たりがメッチャまろやか・・・
こちらも美味しかったですよ(^_^)
ごちそうさまでした。

サンタランド13

サンタランド14

サンタランド



関連ランキング:カフェ | 播磨新宮



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1034-71dfd084
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。