スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

但馬でブラック╱希望軒@和田山

希望軒1

何度かお店の前を通りかかり寄ろうかな!?と思っていたお店がこのお店『希望軒』です。
どうしても大きなチェーン店は引き気味の私ですが、今回は家族が一緒だったので寄ってみました。


希望軒2

今回お邪魔したのは、北近畿豊岡自動車道和田山IC近くにある『希望軒和田山店』さんです。
もうできてから何年経つのかな!?
今回初めて寄ってみました。

今回遅めの時間にお邪魔したのですが、お店の前は真っ暗です(^_^;)
さすが但馬ですね!!

希望軒3

店内はすごく広いお店で、カウンター席にテーブル席、お座敷席までそろってます。
全部で60席くらいあるみたいですね!?

今回は4人掛けのテーブル席に座らせていただきました。

希望軒4

メニューはこちらになります。
「冷し中華」もあったのですが、今回は気温も下がったこともあり違うメニューに・・・

希望軒5

それにしてもたくさんのメニューがありますね!!
家族で利用する時には重宝します(^_^)

希望軒6

希望軒7

こちらが妻が注文した「とんこつ角煮ラーメン」1058円です。
角煮がとっても柔らかく美味しいと言ってました。
ただ豚骨のスープがイメージした感じと違う・・・
と言ってちょっと残念がってました(^_^;)

麺は極細ストレート麺で、茹で加減は普通で注文しましたが結構固めでコシが有り驚いてました。

希望軒8

希望軒9

こちらが私が注文した「希望軒ブラック(ネギ大盛)」874円です。
私はネギが大好きなのでネギ大盛にしましたが、このトッピングが130円プラスになります。
ネギ盛り盛りでも無料のところが多いと思いますが、130円プラスはちょっと高く感じますね(^_^;)

希望軒10

こちらがスープになります。
見た目は透明感がある黒いスープって感じでしょうか!?
富山ブラックをつい何ヶ月か前に食べたばかりですので、大分食べやすいブラックかな!?かなって感じです。
確かに食べやすくて美味しいのですが、ブラックのインパクトにはちょっとかけるかな・・・

そして麺ですが、とんこつラーメンと比べて大分太く縮れた麺で美味しかったです(^_^)
こちらもちょっと固めでコシが有り、スープと絡んだモチモチ感がいい感じでした。

希望軒11

希望軒12

テーブルの上には、海苔や辛味噌のニラ!?が有り一緒にいただきました。
特に海苔がスープを吸うとメッチャ美味かったです!!

希望軒13

希望軒14

こちらが一緒に注文した「牛すじ味玉丼!?」のミニ丼です。
この日は丼の日と言う事で、「餃子サンダー」が2コ付いてきました(^_^)

結構お腹いっぱいになりますね(^_^;)

希望軒15

あとは、どうしても「唐揚げ」が食べたくて注文してしまいました。
出てきた唐揚げを見てびっくり!!
すごいボリュームです(^_^;)
これは食べ切れないな!!と言う事で妻にも協力をしてもらうことにしました。

帰りの車の運転が苦しかったこと・・・
ごちそうさまでした。

希望軒16

希望軒17

希望軒 和田山店



関連ランキング:ラーメン | 和田山駅竹田駅梁瀬駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1033-9ec375ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。