スポンサーサイト


但馬の冷麺6店目╱びっくりや@豊岡

びっくりや1

ここのところ少し涼しくなってきたかな!?って感じですが、まだまだ暑い日が続きます(^_^;)
やはり暑い時は「冷麺!!」と言う事で、もう何度も通っているお店、豊岡の「びっくりや」さんに行ってきました。
ちゃんと冷麺あるのかな!?と確認してから入店・・・
やっぱりこのお店のような大衆食堂っていいですね(^_^)


びっくりや2

お店はこのような雰囲気の通りに有ります。
場所は説明しづらいので最後の地図で確認して下さい(^_^)
豊岡高等学校の近くにあります。

びっくりや3

お店の看板はこんな感じで、表には『手打ちうどん・丼物』、裏には『大衆中華料理』と書かれてます。
要するに何でも屋さんなんですね!?
こんな素敵なお店です(^_^)

びっくりや4

びっくりや5

店内はテーブル4つだけ!?のこぢんまりとしたお店で、おばちゃん一人で頑張っていらっしゃいます。
このお店の名物は、なんと言っても「中華丼」になるのかな!?
ボリューム・味ともに素晴らしいです。

この日は先客が2名いらっしゃいました。

びっくりや6

びっくりや7

メニューがこちらになります。
結構な量のメニューですね!!

うどん・そばに丼と中華・・・
幅広くメニューが揃ってます(^_^)

今回の目的は「冷し物」、もちろん・・・

びっくりや8

びっくりや9

こちらがその「冷中華」650円です。
他のメニューからして、このお店では結構高価なメニューになります。

具材は意外とシンプル・・・
でも量は結構乗ってますね(^_^)

具材は、チャーシューにキュウリと錦糸玉子に椎茸・・・
上には紅生姜が乗ってます。

びっくりや10

何時ものようにアップで撮ってみます。

まずは錦糸玉子から・・・
おかあちゃんの玉子焼きを思い出すような錦糸玉子でホッとしますね。

そして新鮮なキュウリ、このあたりはメッチャ定番ですね。

びっくりや11

びっくりや12

そしてどの料理にも入っているのかな!?と思う、とっても美味しい椎茸・・・
これがあると本当に味が締まるんですよね!!

そして脂身が少なめのチャーシューが乗ってます。
こちらも予想以上に美味しいチャーシューでした(^_^)

麺は細めのストレート麺、濃いめの出汁とよく合ってます。
味も量も満足感高い冷中華でした。
ごちそうさまでした。

びっくりや13

びっくりや14

びっくりや



関連ランキング:うどん | 豊岡駅コウノトリの郷駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1032-65891026
