但馬の冷麺5店目╱つぼ茶屋@養父

つぼ茶屋1

今年は冷麺にはまってしまってますが、今回で但馬の冷麺は5店舗めになります。
今回紹介させていただくお店は、中華料理屋さんでもラーメン屋さんでもない、私が大好きな普通の食堂です。
とにかくこのような食堂でどんな冷麺が出てくるか楽しみです(^_^)


つぼ茶屋2

お店の場所は、北近畿豊岡自動車道養父ICを出てすぐ、少し建屋方面に行ったところにあります。
まわりは山と田んぼばかり・・・
すごく良いところにあります(^_^)

つぼ茶屋3

お店の入口を入るとすぐにこの壺がお出迎え・・・
すごく立派な壺ですね!!

つぼ茶屋4

そして店内は自然素材をふんだんに使用した良い感じの店内です。

席はお座敷のテーブルが2つとテーブル席が4〜5つのこぢんまりとしたお店です。
このお店をご夫婦二人で頑張っていらっしゃるのですが、このご夫婦がすごく優しくて、いろんな意味でいい味出されてます。

つぼ茶屋5

つぼ茶屋6

メニューはこんな感じですが、なんだか何時もより数が少なく感じます(^_^;)
夏だからメニューを減らされているのかな!?
定番の似顔絵が描かれたメニューもなくなってました・・・

つぼ茶屋7

つぼ茶屋8

こちらが今回注文した「冷麺」600円になります。
とにかく見て下さいこの具材の量・・・
結構大きなお皿に目一杯具材が乗ってます(^_^)

ちょっと方向を変えて撮ってみますね(^_^)

つぼ茶屋9

この角度から確認できるのが、「ハム」と「錦糸玉子」に「キャベツ」と「トマト」そして上には大量の「刻み海苔」、「トマト」は対角線に2カ所盛られてます(^_^)

つぼ茶屋10

角度を変えてみますと、「キュウリ」にまたまた「錦糸玉子」に「玉ねぎ」が確認できますね。

他にも「オクラ」に「もやし」、「刻み海苔」の下には「ゴーヤ」が隠れてました(^_^)

とにかくこんなに夏野菜が豊富に盛られた冷麺見たことないですね(^_^)
練り辛子はもちろんマヨネーズも添えてあったので嬉しいですね!!

つぼ茶屋11

麺は中太の縮れ麺でこれまた美味しかったです(^_^)
価格も600円とCP高く、私の希望以上の冷麺で大満足(^_^)
ごちそうさまでした。

つぼ茶屋12

つぼ茶屋13

つぼ茶屋食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 八鹿



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1030-f22cf0f4