スポンサーサイト


ちょっと変わった冷麺╱真実(MAKOTO)@姫路

真実1

この夏は冷麺にはまってますが、今回紹介させていただくお店は姫路のラーメン屋さん『真実(MAKOTO)』さんです。
このお店は「博多ラーメン」が有名なお店みたいですね!?
以前から姫路にお邪魔した時は気になっていたお店ですが、初めて入って見ました。

さてどんなお店かな!?


真実2

お店の場所はどのように説明すればいいのかな!?
但馬から行くと、播但有料道路の砥堀ICを出て姫路市街地方面へ南下・・・
山陽自動車道を過ぎて少し走るとセブンイレブンが見えてきますが、そのすぐ裏にお店はあります。

国道3012号線からほんのちょっと入ったところです。

真実3

店内に入ると想像以上に大きくてちょっとビックリ!!
厨房のまわりをカウンター席が囲み、その裏にテーブル席が並んでます。
全部で何席ぐらいあったかな!?

真実4

カウンターの上にはたくさんの色紙が並んでます。
どなたのかは私にはよくわかりませんが、どうやらプロ野球選手の色紙みたいですね!?

真実5

真実6

こちらがメニューになりますが、メインは「博多ラーメン」になるみたいです。
それにトッピングが沢山あって・・・

でも今回注文したのは!?

メニューにはこのお店のビジョンが書かれてます。
『ただ本気で
心から笑顔に
なってほしいのです
せっかく出逢い
今があるのだから
人も味も
うらぎらす
心のままに
ぶつかっていく
いつまでも
感謝の
気持ちを
忘れず
「ありがとう」
この心を
あなたへ』

素敵な言葉ですね!!

真実7

真実8

そしてこちらが今回注文した「ビビンバ風 冷麺」876円です。
酢も一緒に出てきました(^_^)

ぱっと見、冷麺と言うよりまぜ麺と言った方が良いのかな!?といった感じです。

それにしても良い感じですね!!
特に煮玉子がすごく良い感じで一目惚れしました(^_^)

真実9

真実10

あとは具材のアップですが、まずは冷麺ですので「きゅうり」ですね!!
キュウリの横には辛味噌に錦糸玉子・・・
上にはキムチが乗ってます(^_^)

玉子の裏にはキクラゲかな!?
目一杯の具材で、これを一気に混ぜていただきます(^_^)
これは美味いですよね!!

真実11

真実12

麺はストレートの細麺で、これがまた冷やしで良い感じ・・・
コシもしっかりとありとても良い食感で美味しかったです(^_^)

もう一つ気になったメニューがありました。
それが「ぶっかけイーサー麺」855円ですが、こちらはなんなんでしょうね!?
とっても美味しそうでしたので次はこちらか、もしくは「博多ラーメン」ですね!!

ちょっとこの冷麺は評価が高いですね(^_^)
ごちそうさまでした。

真実13

真実14

博多らーめん 真実



関連ランキング:ラーメン | 野里駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1028-fb91bb67
