スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年何度目のビール缶チキンかな!?

チキン1

今年は色んな機会にビール缶チキンを作ってますが、家で作るのは初めて・・・
みんなが集まり作ってみました。

もう何度も作っているのですが、何度やっても美味く焼けるか不安です(^_^;)


チキン2

今夏手配した調味料がこちら、粗挽きブラックペパーにガーリックパウダー、岩塩とバジル入りオリーブオイルです。

まずは岩塩と黒胡椒にガーリックを適当にブレンド・・・
それを鶏さんに擦り込みます。
量的にはもう感覚でしかないのですが、気持ち多めに擦り込んだ方が美味しいと思います。

オリーブオイルは、ある程度焦げ目が付いてからハケで塗りたくります・・・

チキン3

チキン4

こちらが焼きはじめのチキン・・・
ほんと堂々と座っていて迫力ありますね!!

チキン5

これにバケツで蓋をして30分以上焼き色が付くまで焼き上げます。
本当は肉の温度を確かめる温度計があれば良いのでしょうが・・・

チキン6

チキン7

焼き上がりがこちらになります。
最初と比べてちょっと猫背になっちゃいました(^_^;)

今回みんなが集まるのにちょっと時間がかかり焼きすぎてしまいました・・・
でも、焼きすぎても皮はパリッパリで中はジューシー、メッチャ美味い!!
今回も大成功!!と言う事で無事終えることが出来ました(^_^;)

その他にも1片100gのお肉や大きな海老にフランクフルトなどなど・・・
たくさん焼きましたが忙しくて写真は無し(^_^;)
また次の機会に紹介させていただきたいと思います。

今度は違った珍しい食材を焼いてみたいな!!
と思ってます。
何かおすすめがありましたらコメントいただければ嬉しいですm(__)m

チキン8

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ご指導ありがとうございました。

すでに2回やってみました。
美味しいですよね。

 家の庭ではばっちりだったのですが、海では風が強くバケツの中の温度がなかなか上がらずで厳しかったです。底を自然人さんのようにステンレスのトレイを使うとか工夫したいと思います。

但馬屋惣兵衛さんへ

すごくインパクトがあってみんな喜んでくれるでしょ(^_^)
私も今年あと何回焼くことになるのかな!?

ちなみにステンのトレイは絶対にあった方が良いですよ。
安定性もですが、油が炭に落ちて煙で燻製状態になってしまうと思うので・・・
今度はトレイを使用してみてくださいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1027-d820f9b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。