スポンサーサイト


田舎のパン屋さん╱森のパン屋さん ひまわり@村岡

ひまわり1

今回紹介させていただくお店は、但馬牛の本場村岡にあるパン屋さん『ひまわり』さんです。
お店の名前が『森のパン屋さん』と言うだけあって、山に囲まれた場所にお店はあります。

ちなみにこちらの村岡は、私が住んでいる場所のすぐ隣の町になりますが、以前は蘇武岳が邪魔して大分遠回りをしないといけない場所でした。
今は蘇武トンネルが開通して便利になりましたね(^_^)


ひまわり2

こちらがお店の場所ですが、まわりは山・山・山・・・
1000メートル級の山々に囲まれた地域にあります。
上の写真の道を真っ直ぐに行くと『蘇武トンネル』方面で日高町に行けます。

香美町役場村岡地域局に併設されている村岡中央公民館内にお店はあります。

ひまわり3

店内は小さな村のパン屋さんって感じのとてもこぢんまりとしたお店です。
こちらがパンが置かれているコーナーですが、種類はそんなに無いような気が・・・
ほんと手作り感満載のお店です!!

ひまわり4

あとは並べられているパンをご覧下さい・・・
どのパンを購入しようかな!?と見てました。

ひまわり5

こちらのカボチャパンなんて興味ありますね(^_^)

まぜか珈琲関係のパンがいくつか並んでました・・・
もしかして珈琲が結構有名なのかな!?

ひまわり7

ひまわり8

こちらが三角形が特徴の「クリームコロネ」になります。
昔大好きでよく食べてましたのですごく懐かしく感じます(^_^)

見た目シンプルなパンが多いですね!!

ひまわり9

そしてメッチャ美味しそうな「塩バターパン」と「抹茶餅風デニッシュ」が並んでます。

他にも並んでましたが、撮れませんでした・・・

ひまわり10

ひまわり11

最終的に購入したパンがこちら、「リッチブレッド(5枚切り)」です。
とっても柔らかくて甘みもあり美味しかったです!!

最後にお店の前にあった銅像・・・
こちらは但馬5区から衆議院議員に選出されていた『谷洋一』議員です。
但馬のために頑張っていただけた方ですね!!

この銅像に見守られるように『ひまわり』はあります。

ひまわり12

ひまわり13

ひまわり



関連ランキング:パン | 新温泉町その他



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

なんちゅー安いんですか!!めっちゃリーズナブル!!素晴らしい~!

谷洋一さんの銅像が!すごいですね。
あれ?亡くなられたんですか?

おばちゃんさんへ

谷洋一さんですが、2011年に亡くなられます。
今は息子さんが継いでいらっしゃいますが・・・

ところでこのパン屋さんは安くて温かい雰囲気で良い感じです。
田舎のパン屋さん、最高!!

兵庫県社会福祉事業団ですね。出石の精和園から独立して、香住の「ひまわりの森」が運営していると思います。
障害者に就労の機会を提供して、一般就労につながる訓練の場なんです(出石にもありますよね、らくらくベーカリーと楽々庵)。
香美町役場本庁にも定期的に移動販売もされ(昼の1時間ほどですが…)、「ありがとうございました~」と元気な声で送り出してくれます。
「おかげさまで開業より1年を過ごすことができました」と店の女性がおっしゃってました。今後も利用してあげてください。

この「森のパン屋さん」の凄いところは、コーヒー無料!なんです!!
上から3つ目の写真、ショーケースの向こうにコーヒーサーバーが見えますよね。スイッチポンでエスプレッソの薫り高いコーヒーが出てきます(当然セルフです)。
無料と言われると遠慮してしまう私の場合、ランチに3品ほど買って、支払い時に「コーヒーいただきますね~」と声を掛けてから入れてます(じゅうぶん厚かましい?かも)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まてんろぉさんへ

無料のコーヒーがあることは後で知りました・・・
今度お邪魔するときはぜひ頂きたいと思います。
ちなみにこのお店は社会福祉事業団だったのですね!?
どおりで身障者の方がレジをされてました。
これからも応援したいです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1026-587d9893
