今夏2回目のかき氷╱Café Lamp eye@城崎

ランプアイ1

今回の記事は「かき氷」の筈ですが、トップの写真は車・・・
すごく素敵な車でしょ!?
一度はこんな車で風を切りながら張りたい物です(^_^)

今回はこんな車が置いてあるすごく素敵なCaféでかき氷をいただきました。


ランプアイ2

お店の場所は、JR玄武洞と城崎駅のちょうど中間くらいになるのかな!?
目の前を円山川が流れてすごく景色のいいところにある『Café Lamp eye』さんです。

外観は掘っ立て小屋みたいですが、とても興味をそそられるお店です。
お店のすぐ外には緑色のベンツが・・・
このベンツで移動販売もされているみたいですね(^_^)

ランプアイ3

ランプアイ4

店内に入りまず目を引くのがやはりこの車です。
遊び心満点の店内の雰囲気とベストマッチです!!

車好きの方は、この車を眺めながら珈琲をいただく・・・
至福のひとときですよね!!

ちなみにこの車は現役で動いているみたいで、しっかりとナンバープレートも着いてました。
車内をのぞき込むとこれまたすごい!!
いたってシンプルですが、何とも言えないインパネ・・・
スピードメーターはなんと240kmまで刻まれてました。

ランプアイ5

ランプアイ6

店内は他にもこんな感じで、エアコンもかかってない店内ですが、円山川からの心地よい風が流れ込んでメッチャ気持ちがいいです。
他にお客さんも少なかったのでゆっくりと出来ました(^_^)

ランプアイ7

ランプアイ8

こちらがメニューになりますが、すごくシンプルながら美味しそうなメニューが並んでます。
でも今回は、この暑さですので「かき氷」をいただくことにしました。

ランプアイ9

ランプアイ10

そしてこちらが今回注文した「抹茶のかき氷」500円です。
器は小さめながらもこの盛り盛り・・・
この暑さですのでありがたいですね(^_^)

見る角度を変えると小倉がしっかりと確認できます。
甘めを抑えた小倉でメッチャウマ!!
こぼさないように食べるのが大変でした(^_^;)

抹茶アイスも美味しかったですよ(^_^)

ランプアイ11

今回は車がメインかかき氷がメインかわからないような記事になってしまいましたが、お店もかき氷も素晴らしかったお店として紹介させていただきます。

ごちそうさまでした。

ランプアイ12

ランプアイ13

Cafe Lamp eye



関連ランキング:カフェ | 城崎温泉駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これはすごい!(笑)
車好きにはたまらんですね、きっと。

このお店は来日になるんですね。
このすぐ近くに豊岡時代の友人が嫁いでいます。このお店、知ってるかな~?

おばちゃんさんへ

お店の場所は来日の入口にあります。
最近出来たお店ですが、情報誌などに載っていたのでお友達もご存じだと思います(^_^)
ほんと車を見ながらまったりとした時間を過ごしながらかき氷をいただきました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1023-95749d37