懐かしいお店でかき氷╱今川焼 谷口@豊岡

谷口1

毎日暑いですね!!
最近は考えられないくらいの最高気温が発表されてますがいかがお過ごしでしょうか!?
こう暑いと冷たいものが食べたくなりますよね(^_^)
街中を歩いていると気になるのが氷の幟だと思います。

この日も誘われるように昔良く通った懐かしいお店へ入店しました・・・


谷口2

お邪魔したのは豊岡で今が気として有名な『谷口』さんです。
このお店は私が高校生の時にクラブ活動が終わってから良く通ったお店です。
お店の雰囲気はガラッと変わってしまいましたが、メニューは昔ながらの懐かしい物・・・

そのメニューが下の写真・・・
高校生の時には「雪ぼたん」が好きでよく食べてました(^_^)
ボリュームも昔ながらの盛り方で嬉しい限りです。

谷口3

谷口4

こちらがテーブルの上のメニューになります。
30年ほど前の価格はいくらぐらいだったのかな!?
さすがに覚えてません(^_^;)
メニューもこんなに沢山あったかな!?

谷口5

谷口6

店内は、真ん中に10人くらい座れる大きなテーブルがあり、そのまわりに4人掛けのテーブル席が囲んでます。
この日も10人くらいの方で賑わってました。

谷口7

谷口8

こちらが今回注文した「宇治しぐれ」600円です。
とっても懐かしい「雪ぼたん」600円とすごく迷いましたが、「雪ぼたん」は甘そうなので「宇治しぐれ」に決めました。

それにしてもいかがですか!?
とっても美味しそうでしょ!!
紅白のお餅の下に敷かれている粒餡がたまりません(^_^)

この写真では盛り具合がわからないと思うので、横から私のiPhone5Sを並べて撮ってみました。
結構な盛り具合でしょ!!

谷口9

谷口10

かき氷の上に乗っているのは、中央にアイスクリームでそのまわりに紅白のお餅・みかん・バナナが乗ってます。
その下にたっぷりの粒餡・・・
もうたまりませんね(^_^)

昔電車の時間が迫っていて、一気に食べてとんでもない頭痛に襲われたのを思い出します。
ちなみに最高記録が1分半くらいだったかな!?

谷口11

最後はシロップたっぷりかかった氷です。
久しぶりにいただきましたが美味しかった!!
ごちそうさまでした。

谷口12

谷口今川焼店



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 豊岡駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ついこの間も惣兵衛さんのブログにありましたね、谷口さん。
でも何度見てもいいです、この画像は(笑)
1分半でこれを完食ですか?!
若さですねw
今、1分半で食べたら救急搬送でしょうか(笑)

駅前に『立脇』というお好み焼き屋さんがあって(確かいずたやの数軒隣だったかと)そこのかき氷もよく食べていました。

おばちゃんさんへ

そうなんですよね!!
但馬のネタになると結構被っちゃうんですよね・・・
でも気にしません(^_^)
美味しいお店に行くとどうしようも無いことですので・・・

ところで『立脇』さんてまだあるのかな!?
『いずたや』さんはもうお店をたたまれたと思います(^_^;)
あったらまた紹介してみたいですね(^_^)

救急搬送!!
聞いただけで恐ろしいですね(^_^;)
確かに今無理をすると頭痛だけでは済まないかもしれませんね(^_^)
歳を考えて行動します。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1021-35663d95