スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肉!!╱1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル西中島店@西中島

タケル1

先日新大阪で講演があり、職場の方と一緒に行ってきました。
講演が終わってから向かったのが「お肉!!」
会場のすぐ近くに私の大好きなタケル店舗がありましたのでお邪魔してみました。

お邪魔したのが20時は過ぎていたかな!?と思いますが、店頭には4組くらいの待ち人が・・・
さすが人気店ですね(^_^;)
もちろんお肉が食べたかったのでそのまま待ちます。


タケル2

店内はもちろんお客さんで一杯!!
あまり大きなお店ではないのですが、それにしても人気ですね(^_^;)

店員さんも忙しく動き回られてました。

タケル3

ステーキが焼けるまでの間店内を見渡します。
見つけたのが『タケルステーキの楽しい食べ方』と書かれた物・・・

このお店では塩コショウの下味のみをつけたステーキだそうで、そのステーキに種類豊富なスパイス・調味料をつけて楽しみます。

それにしても色んな味を楽しめていいでしょ!!

タケル4

タケル5

まず注文したのはビールとライスセット・・・
このお店ではライスとサラダ・スープは店員さんが持ってきて下さいます。
もちろんお替わりの自由ですが、お替わりも店員さんにお願いします。
上新庄店では自分で自由に盛ってこれるので、上新庄店の方が好きですね!!

タケル6

こちらが私が注文した「イチボステーキ」200gだったと思います。
確か「ミスジステーキ」が売り切れていたのでこちらにしたような・・・

それにしても美味しそうなお肉ですね!!
ちなみにこのお肉の部位はすごく貴重な部位だそうですね!?

付け合わせの焼き野菜もたっぷり・・・
天板がジュージュー音を立てているのがたまりません(^_^)

タケル7

タケル8

そして今回のお連れさんが注文されたのが「チャックアイステーキ」200gです。
こちらも迫力ありますね!!

このお店では基本カットされたお肉が出てくるみたいですね!?
私はカットされてないお肉を自分で切りながら食べるのが好きなんですが・・・
でも、美味しいからいいか(^_^)

タケル9

こちらがスパイス・調味料の一部ですが、ほんと色んな味を楽しめます。
ほとんどすべてを試してみましたが、私好みはやはりタケルSPICEか旨塩にガーリックオイルかフライドガーリックを一緒に食べるのが好きかな!?

小さな取り皿がたくさん置いてありますので、いろんなスパイスや調味料をブレンドして食べ比べると本当に楽しいですよ!!

タケル10

そして最後に替え肉を・・・
注文したのは「フェレステーキ」100gです。
ビールを2杯飲んだので、お肉を300gも食べるともうお腹が一杯!!
大満足なお肉でした(^_^)

タケル11

ステーキハンバーグのタケル 西中島店



関連ランキング:ステーキ | 西中島南方駅南方駅新大阪駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1019-bc52bb2e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。