スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高原のログハウスで美味しい朝食╱能勢ログ (NosseLog)@能勢町

能勢ログ1

大阪からの帰り、高速代が勿体ないので一般道を通って帰りました。
そして帰り道、以前からすごく気になっていたお店へ寄ってみることに・・・
そのお店は能勢町にある『能勢ログ』、能勢町にあるログハウスって意味なのかな!?
すごく素敵なお店です(^_^)


能勢ログ2

お店はご覧の通り山ん中のログハウス、大阪府と兵庫県の県境で国道173号線沿い、能勢街道沿いにあります。
標高は500m以上あり、夏でも冷房はいらないそうです!!

まわりは田んぼが広がり、すぐ側に小川が流れているので本当に涼しいですね(^_^)

これが大阪なんてビックリですね・・・

能勢ログ3

能勢ログ4

建物がログハウスなので、店内のもちろん天然木一色!!
居心地最高です。

吹き抜けの2階もありましたが、出来ればここでお昼寝したいですね(^_^)

能勢ログ5

能勢ログ6

こちらがメニューになりますが、いたってシンプルなメニューですね(^_^)

私が到着したのが9時過ぎだったと思いますが、このお店10時オープンだったのですね(^_^;)
どおりでまだご飯が炊けてませんと言われていたのが分かりました・・・

でもイヤな顔せず、開店前にもかかわらず笑顔で迎え入れて下さったご夫婦に感謝です!!

メニューの裏には『当店の自慢!』と言う物が紹介されてました。
ほんと素朴ですごく落ち着くお店です。

能勢ログ7

能勢ログ8

こちらがテラス席になりますが、目の前を小川が流れていてすごく気持ちがいいです。
ワンちゃんと一緒に来店の場合などこちらを利用すると一緒に楽しめるみたいです。

今回珈琲も注文しましたが、コーヒー豆は下の写真の器具で粉砕することから始まります。
これは期待大ですね!!

能勢ログ9

能勢ログ10

最初にでてきたのが珈琲ですが、何かカップがすごく大きい!!
よく見るとカップの下に固形燃料が・・・
これで最後まで冷めずに珈琲を楽しめるんですね(^_^)

能勢ログ12

能勢ログ11

そして今回注文した「フレンチトースト(W)」800円でったと思います・・・
このフレンチトーストですが、14:00からだったみたいですね!?
注文しても少し時間がかかりますと言われただけですんなりオーダーを通して下さいました(^_^)

それにしてもおっさん一人でちょっと恥ずかしいような(^_^;)
とってもお洒落なフレンチトーストですね。

能勢ログ13

アップで横からも撮ってみますとパンの分厚さがわかっていただけると思います。
この分厚さでありながら、メッチャ柔らかい!!
フォークとナイフで切り分けるのも一苦労といった感じでしょうか!?

そしてメッチャ旨!!
普段あまり甘い物は苦手な私ですが、このフレンチトーストは美味しかったです。
ちょっと800円は高く感じましたが、手間暇かけられたトーストなんでこれくらいはしますよね!!
ちなみに一晩漬け込まれているそうです(^_^)

能勢ログ14

最後にもっとアップで!!
焼き加減といいもう最高です(^_^)
今度は家族を連れて来たいですね・・・
ごちそうさまでした。

能勢ログ15

能勢ログ16

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

30数年前大阪に住んでいた時、久美浜へ行くのにこの道通ったことあります。
父の気まぐれでそれこそ高速代がもったいないので国道で・・と。
天王峠というカーブの多い国道ですよね。
大坂とは思えないのどかな風景をよく覚えていますが・・変わりないようですね~。
そして素敵なお店!!当時はおそらくなかったでしょうけれど。

おはようございます。

この場所って県境を大阪側に行った平坦な道のそばですか?
私は奈良に帰省するときに篠山から能勢街道、池田経由で帰るので毎回看板だけは見ながら通っているところですが
いつも夜中なので一度も入ったことがありません。

こんなお店だったのですか。
コーヒーはしょっちゅう挽いて作ってますが
このカップはいいですね。
考えればすぐ思いつくけど
この発想がなかったです。
一度探してみよう。

いいお店を紹介していただき
ありがとうございました。

おばちゃんさんへ

私も高速代がもったいなくてよく利用する国道です(^_^)
メッチャ厳しい天王峠を上がりきっての高原ですので雰囲気抜群です!!
ほんま、ここ大阪!?って感じのところですね・・・
と言いながら私が住んでいる所も、ほんまここ兵庫!?ってところに住んでますが・・・(^_^;)
お店が出来たのもまだ最近みたいですね。
また時間があったら回り道してみて下さいね!!

もりやすさんへ

その通りで、天王峠を登り切った後の平坦道のすぐ側にあります。
大阪へ向かって左側ですが、木の陰になっているかもしれませんのでちょっとわかりにくいかもしれません・・・

また昼間に行ってみてくださいね!!
開店が10時と遅めなのでお気をつけください。

建物も、コーヒーカップも、そして人柄も気温もメッチャ気持ちいいお店です(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1018-9f723c26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。