スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山ん中で海鮮丼╱御殿寿し@村岡

御殿1

今回紹介させていただくお店は村岡にあるお鮨屋さん『御殿』さんですが、このお店は以前から美味しいよ!!と聞いていたお店です。
何度か寄ったことがあったのですが、何時も駐車場が一杯でそのまま他のお店へ行ってました(^_^;)
今回は駐車場も空いていてチャンスと思い入店してみました。

以前と比べてお店も大きくなったのかな!?


御殿2

お店の場所は、ほんと素朴な温泉場『村岡温泉』のすぐ隣にあります。
以前はこのあたり見渡す限り田んぼで何も無かったと思うのですが、まわりは住宅街になってました。

御殿3

店内に入ると、厨房の横に少しだけカウンター席がありましたが、通されたのはお座敷の個室・・・
私一人でしたので最初は居心地が悪かったのですが、慣れてくるとすごく落ち着くことが出来ました。

特にテーブルは、足が伸ばせる掘り炬燵式になっていてすごく楽です。

御殿4

それではゆっくりとメニューを見てみます。

こちらがお昼のセットメニュー・・・
すべてにミニうどんかミニそばが付いてます。
冷やしも選択できますよ!!

こちらが定番メニューになるのかな!?
ご飯物に一品物が多数揃っていて、居酒屋さんとしても使えるみたいです。

御殿5

御殿6

こちらがすごく気になったメニュー「王様丼」8240円です。
なんと5人前の丼で、伊勢エビが丸ごと一匹入っているそうです。
みんなでつついて食べると楽しそうですね(^_^)

御殿7

こちらが今回私が注文したセット「海鮮丼セット」1000円です。
ちなみに私は冷たいお蕎麦をセットにしていただきました。

それにしても見た目にも涼しそうで美味しそうですね!!
この時期にピッタシ(^_^)

海鮮丼をアップで撮ってみました。

御殿8

それにしても具材がたくさん乗ってますね(^_^)
そしてどれも新鮮で美味しそうです!!

ちょっとビックリしたのが、ご飯が熱々だったこと・・・
海鮮丼のご飯は、冷たい酢飯だったり、熱々のご飯の上に冷たいご飯がのった二層になっていたりとご飯の熱が具材に伝わりにくいようにされているのが普通と思ってましたが、ここまで熱々のご飯の上に直接具材が乗っているのは初めてのような気がします。
嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこれもありかな!?と思うくらい美味しかったです。

御殿9

もっとアップで具材の一つ一つを確認してみて下さい。

こうやっていているだけでヨダレが垂れそうです(^_^;)

御殿10

御殿11

御殿12

そして「ミニそば」になります。
やはりこの熱い時期は冷たいそばはありがたいですね!!

もう美味しくて一気にツルツルって言っちゃいました(^_^)

今度は是非飲みに来てみたいと思うお店でした。
ごちそうさまでした。

御殿13

御殿14

御殿



関連ランキング:寿司 | 新温泉町その他



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ご無沙汰してます~。
すみません、読み逃げばかりしてましたw

この海鮮丼はたまらんですね!
チラッと見える茶色いのは穴子ですかね?それとも・・うなぎ・・?!

おばちゃんさんへ

私こそご無沙汰してます。
そして読み逃げばかりでごめんなさい。
どうもコメント書くのが苦手で・・・

ちなみに茶色い魚は穴子です。
めっちゃ美味しかったですよ!!
沢山のネタで大満足させていただきました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1017-48d52aa7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。