スポンサーサイト


私の中でこれまでで最強のまぜ麺╱麺野郎@池田市

麺野郎1

最近まぜ麺にはまっている私ですが、ちょっと参っちゃったまぜ麺に出会えました。
そのお店は、『麺哲』支店の『麺野郎』さんです。
近くに駅は無く、交通の便は有利とは言えない立地条件ながらすごく人気のお店です。
この日もお客さんで一杯でした(^_^)


麺野郎2

まずはお店の場所ですが、大阪空港の北の端にあり、最寄りの駅は、阪急宝塚線の蛍駅・石橋駅、JR福知山線の北伊丹駅のほぼ中間にあります。
車がメインとなると思いますが、お店の駐車場は無し・・・
立地条件的にはあまり良くないと思いますが、メッチャ流行っているんですよね!!
そんなすごいお店です。

麺野郎3

店内に入ると、私が入店した時にはそれほど多くなかったお客さんでしたが、その後次々と入店されてきます。
しかもカップルばかり・・・
ラーメン屋さんとは思えない客層です。

店内は厨房を囲むようにカウンター席があり、一番奥にテーブル席が2つあります。
厨房の大きさの割に席数が少ないかな!?と言った印象を受けましたが、それだけ回転を良くされているのでしょうね!?

麺野郎4

麺野郎5

こちらがメニューになりますが、いたってシンプルな構成です。
醤油ラーメンとつけ麺のみ・・・
ただトッピングというか量もですが色々と選択できその面ではすごいですね!!
特につけ麺は、最小の「つけ麺(小)」800円でも200g、「つけ麺横綱」700gが1000円とよくわからない価格構成になってます。
それ以上のメニューもありましたが、それだけ食べられる方のいらっしゃるのかな!?

トッピングもこだわりを感じさせてくれます(^_^)

麺野郎6

麺野郎7

今回は娘とお邪魔したのですが、娘がオーダーしたのがこちら「つけ麺(小)」800円ですが、小でありながら麺の量が200gとすごいです。
娘も目がまん丸くなってました(^_^;)

麺野郎8

こちらがその麺になりますが、ピカピカ・艶々・シコシコって感じですね!!
太めのストレート麺がメッチャ美味しそう・・・
娘が食べ切れなかったので分けてもらいましたが、もう食感といいのど越しといい最高ですね(^_^)
泡だったつけ汁も濃厚でいい味出されてます。

娘がすごく美味しいと言っていたのがチャーシュー・・・
私もいただきましたが、メッチャ旨!!
今度は地鶏かイベリコ豚のトッピングを注文したいと思います。

麺野郎9

麺野郎10

こちらが私が注文した「まぜ麺」800円だったと思います。
メニューに無かったので、まぜ麺無いのですか!?とお聞きすると、大丈夫です!!と作っていただけました。
感謝ですね!!

とにかく見た目が豪華って言うか、すごいの一言!!
メッチャこだわりを感じさせていただけるまぜ麺です。

麺野郎11

アップで方向を変えて3枚ほど・・・

上の写真では温泉玉子と揚げ麺がわかっていただけると思います。

そしてちょっと辛めの肉味噌とその向こうに美味しそうなチャーシュー・・・

麺野郎14

麺野郎12

揚げ麺とチャーシューがこちらになります。
本当にすごいまぜ麺ですね!!

麺野郎13

それではかき混ぜていただきます。

麺は太めのストレート麺で食べ応え十分な麺です。
茹で加減等はオーダーできませんが、メッチャ良い感じの茹で加減で大満足です(^_^)

混ぜきったところがこちらになりますが、見た目は焼きそば、食べてみると何とも言えない食感と濃厚な味・・・
これははまっちゃいます(^_^)

このお店のまぜそばは、辛みが強めで、食べていると汗だくに・・・
でも癖になる辛みで、食感は揚げ麺が効いていてシコシコでピチピチとコリコリの感覚が何とも言えず良い感じです。
これは美味いですね!!

麺野郎15

麺野郎16

もちろんこれで終わりではなく、100円プラスでライスを注文します。
ライスはもちろん残ったソースに投入するためですが、それにしてもご飯が多いので半分くらいはこのままいただきました。
そして残りを投入!!

麺野郎17

今回もちょと量が多いかな!?と思いましたが、かき混ぜてみるとちょうど良い感じ(^_^)
おじやみたいなこの食べ物がまた美味い!!
これはやみつきになります。

またお邪魔したいお店の一つになりました。
ごちそうさまでした。

麺野郎18

麺野郎19

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1016-bfbd250c
