スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊岡の冷麺第2弾╱太湖@豊岡

太湖1

先日『桃華』さんの冷麺を紹介させていただきましたが、今回はたまにお邪魔させていただく『太湖』さんの冷麺です。
桃華さんと比べてどんな冷麺を出てくるのかな!?


太湖2

お店の場所は、JR豊岡駅から城崎方面へ走ると但馬五社の小田井神社がありますが、そのすぐ手前ロータリーを過ぎたあたりにお店はあります。
駐車場は何台分かあるのですが、お店の裏手になりますので、お店の方に聞いて下さいね(^_^)

その駐車場から入るのがこちらの裏口・・・
これがまた便利なんですよね(^_^)
洗濯機が置いてあるところなんかもろ裏口ですね!!

太湖3

太湖4

店頭のショーウィンドウがこちら・・・
定番メニューが並んでますが、これを見てはいるお客さんていらっしゃるのかな!?
変な意味ではなくほとんどが常連さんで、裏口から入られる方が多と思いますので(^_^)

太湖5

店内は、厨房の前にカウンター席が数席と、その後ろにテーブル席が4つ、そして奥に個室のお座敷席が3つあります。
お座敷席は仕切りを取って宴会も可能になっているみたいですね!?

私がお邪魔した時はお客さん一人で、大将と会話を楽しみながら食事をされてました。

太湖13

太湖7

艇庫8

こちらがメニューになります。
設定価格も、ほとんどのメニューが600円以下と嬉しい価格に設定していただいてます(^_^)

もちろん中華料理屋さんですので、一品料理もしっかりと揃ってます。
コース料理もされているみたいですので、一度いただいてみようかな!?
大分昔にいただいた記憶がありますが・・・

太湖9

太湖10

こちらが「冷麺」700円になります。
氷が浮いて冷たくて美味しそうですが、ちょっと迫力(インパクト!?)に欠けるかな・・・って感じです。

できればサラダがいっぱい乗っていて、鶏のササミもドカンとのっているような冷麺があれば嬉しいかな!?なんて思います。

太湖11

ちょっとアップで撮ってみました。
お肉的な物はこのお店の冷麺ではハムだけでした。
チャーシューでないのがちょっと残念でしたが、ハムのお店も多いですね!!
何度も書きますが、このハムに鶏のササミがが並んでいると良いかもしれませんね・・・
くるっと回してみると、反対側にはワカメがのってます。
これは珍しいかな!?
他には定番の錦糸玉子とキュウリにもやしが乗ってます。
一番上にチェリーが乗っていて色のアクセントになってますね!!

氷を浮かべられるからか、出汁は濃いめでした。

太湖12

こちらが麺の写真になります。
このお店のラーメンの麺は柔らかめの茹で加減にされますが、冷麺は一度氷水で締めるためかシコシコの麺になります。
夏の暑い時には美味しいですね!
ごちそうさまでした。

太湖14

太湖15

太湖



関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1014-34d41c5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。