スポンサーサイト


まうんてんは売り切れてました╱とみや@天神橋

とみや1

今回紹介させていただくお店は以前に一度お邪魔したお店ですが、親父.comさんがこんな料理を紹介されていたのですごく興味があったお店です。
今回大阪へ行く予定がありましたので寄ってきました。
ただ・・・

今回11時には到着する予定が、高速が渋滞・・・
結局お店に着いたのが12時くらいになってしまいました(^_^;)



とみや2

お店の場所は上の写真のように、大阪環状線の高架下にあり、天満駅の一番西の端くらいになるのかな!?
この日は天神祭で、この界隈は沢山の方で賑わってました。

店内は1階はカウンターだけになるのかな!?
2階は上がったこと無いのですが、宴会が出来るのかな・・・!?

お店の形がとても変わっていて、1階はすべてのカウンター席の後ろに引き戸の出入口があります。
と言う事で店内の移動は一度外に出ないと出来ません・・・(^_^;)

と言う事で店員さんの後片付けも、一度外に出てから引き戸を開けて片付けに来られます。

とみや3

とみや4

こちらが食べたかった「まうんてん」ですが、入店時刻が遅れて売り切れ・・・
親父.comさんが書かれていた通りですね(^_^)

と言う事でワンコインのサービスランチをいただくことにしました。

とみや5

とみや6

結局注文したのは、天ぷらの口になっていたので、「天丼」500円を・・・
この日は特に暑くてちょっと躊躇しましたが、やはり後悔したくなかったので天丼をいただきました。

それにしてもこれがワンコインに見えますか!?
天丼もですが、このアラ汁・・・
こんなアラ汁見たことは無いですね(^_^;)

ちなみにマウンテンはこの天丼の4倍はあるとのことで、普通の人は完食できないとのことです(^_^;)
そう考えるとやはり親父.comさんはすごいですね!!

とにかく天ぷらの量がすごくて、しかも揚げたてで熱々・・・
もう灼熱地獄って感じだったかな!?
でも美味しかった!!
サックサクの天ぷらに、タレがたっぷりとかかったご飯・・・
参っちゃいます(^_^;)

とみや7

とみや8

あとはアラ汁ですが、私も親父.comさんと一緒で、骨までしゃぶらないと気が済まないたちで、この日もアラと格闘すること30分近くかかってしまったかな!?
普通のお店では、お汁に隠れてアラが見え隠れしている程度ですが、このお店ではアラにお汁が隠れてしまってます(^_^)
しかもメッチャ美味しそうなアラ・・・
七味を目一杯かけたら寄り美味しくなると思いますが、とにかくこの日は暑すぎて七味をかける勇気がありませんでした。

半分食べ終わるくらいには、もう汗が滴りテーブルに落ちます。
しかもこの日はタオルを忘れてしまいもう大変!!

ある意味まうんてんが売り切れていて良かったかもしれません・・・(^_^;)

それにしてもこれでワンコインはメッチャCP高すぎですね!!
またお邪魔します。
ごちそうさまでした。

とみや9

とみや10

とみや



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1013-536cae25
