スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場の納涼大会

納涼1

先日職場の納涼大会があり、ちょっと頑張っちゃいました(^_^;)
納涼と言えばやはりバーベキュー、バーベキューと言えばやはり鶏の丸焼きですよね!!
と言う事で昨年も好評だった「ビール缶チキン」を頑張って焼きました。
まずは鶏の下ごしらえと言うことで、氷漬けの生鶏の水分をキッチンペーパーで拭き取ります。
拭き取ったところが上の写真になります。

これに岩塩とブラックペッパーにガーリックパウダーを適当に混ぜて擦り込みます。
後は鶏のおしりに缶ビールを突っ込み焼くだけ・・・
簡単でメッチャ美味しいですよ!!


納涼2

この鶏肉ですが、今回も近くの『むかいミートショップ』さんで購入しましたが、地元では美味しいと評判のお店です。
色々と無理も聞いて下さるのでありがたいお店です。

鶏さんをひっくり返すとこんな感じ・・・
もう好きにしてポーズですね!?

納涼3

この鶏に一斗缶を被せて焼きます。
1時間ほど焼いて焦げ目が付いてから表面にオリーブオイルを塗りたくり、さらに1時間・・・
出来上がりは前回紹介した鶏をご覧下さい

と言うかここから忙しくて写真も撮れませんでした(^_^;)

納涼4

今回の食材はこの鶏をはじめ、お肉は超厚切りのビーフに焼肉用のビーフ、その他に魚介類をたくさん用意しました。

納涼5

まずこちらがネットで購入した「赤えび」と「マグロカマ」です。
メッチャ美味しそうでしょ!!
特に赤えびは参加していただいた皆様にすごく好評でした(^_^)

購入したサイトは下のサイトになります。





納涼6

後は地元で購入した「岩がき」に「サザエ」になります。
但馬という地域に住んでいるので、新鮮な魚介類も格安で購入でき嬉しい限りです。

他にも、干し魚色々や焼き野菜にサラダ、焼きそばにおにぎりなどなど・・・
めっちゃも盛り上がりました(^_^)

まだ夏は始まったばかり・・・
これから何回バーベキューが出来るかな!?
楽しみです!!

納涼7
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

今年は・・・

これにチャレンジしたいです。
うまくいくかな・・・・。

頑張ってみます。

丸鶏はどこで購入されたのですか??

但馬屋惣兵衛さんへ

すごく簡単にできますよ(^_^)
缶ビールを立てるスタンドに工夫がいりますが・・・
焼きあがりを食べると美味しいのはもちろん、冷めてから裂いてサラダに添えても最高です!!

丸鶏ですが、何時もむかいミートショップさんで購入します。
重さは大体2.5kg〜3kgくらいの物がいいと思います。
もちろんお大きくなれば時間がかかりますが・・・
焼きあがりは百戦錬磨の惣兵衛さんでしたら見た感覚でわかると思います(^_^)

頑張ってみて下さい!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1012-7b2a46dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。