暑い時は冷麺!?╱中華料理 桃華@豊岡

桃華1

台風が通り過ぎ梅雨明けした3連休はメッチャ熱かったですね(^_^;)
この暑さの中、梅雨時期に伸び放題になっていた畑の草の処理に追われてました・・・
そしてお昼に食べたくなるのが冷たい物、今回は冷麺が食べたくなり豊岡まで車で走りました。
本当は近場で済まそうかとも思ったのですが、やはり最近ネタ不足なので頑張ることに・・・
と言っても豊岡で思い浮かぶ冷麺もあまりなく、以前お邪魔したことがある『桃華』さんへ寄ってみました。


桃華2

お店は近畿大学豊岡短期大学のすぐ目の前にあります。
最近このあたりには中華料理屋さんやラーメン屋さんが増え、競争が激しくなっていると思います。

桃華3

店内に入ると結構綺麗なお店なんですが、評判通り先客は一人だけ・・・
ちょっと寂しく感じました(^_^;)

席は、厨房の前にカウンター席が並んでますが、ほとんど使われてない状態かな!?と感じます。
そしてその後ろにテーブル席が並んでました。

テーブルの間はほどよく壁で仕切られているので居心地はいいですね(^_^)

桃華4

桃華5

メニューがこちらになります。
他の方が書かれているほど高くは感じませんでしたが、CP的に書かれているのかもしれませんね!?

中華料理屋さんにしては一品料理の品数が少なく感じますが、これも仕方がないんでしょうね・・・

桃華6

桃華7

こちらが今回目的の「五目冷麺」750円です。
見た目はすごく綺麗ですね!!
この暑さの中食欲をそそられます(^_^)

特に色合いが綺麗ですね!!

具材は「チャーシュー」に「蒲鉾」、「きゅうり」に「もやし」と「錦糸玉子」、そして上に「紅生姜」が乗ります。
この紅生姜の深紅が良い感じです。

桃華8

ちょっとアップで回してみます。
どの具材も切り方が揃えてあり美味しそうですね!!

ところで皆さんの冷麺の印象ですが、氷はどんな感じでしょうか!?
氷の上に麺が乗っているもの、麺のまわりのスープに氷が置かれているもの、そして氷が無いもの・・・
私は氷の上に麺が乗っている冷麺は苦手かな(^_^;)
麺を冷やしきらずに氷の上に乗せた冷麺は、麺が氷にくっついて食べにくくて苦手です。
氷がまわりに置かれている冷麺は、スープが水っぽくなりこちらもイマイチかな!?
と言う事で氷が無い冷麺が好きなのですが、麺が冷やしきれてない冷麺も多くがっかり来ることも多いですね・・・

このお店の冷麺は氷が無い冷麺で私のお気に入りですが、麺の冷やし加減がもうちょっとだったかな!?と言ったイメージです。
でも、全体的に満足出来る冷麺で、美味しくいただきました。

桃華9

桃華10

こちらが麺になります。
このあたりでは定番の中太ストレートの中華麺です。
この写真を見ていると急に新開地の『宝楽』の冷麺が食べたくなりました(^_^)
ところで冷麺にはどんな麺があうのかな!?

冷たい麺で一番好きなのがやはり素麺か冷麦かな!?と言ってもその違いはほとんどわかりませんが・・・(^_^;)
と言う事で素麺が食べたくなったかな(^_^)

ごちそうさまでした。

桃華11

中華料理 桃華



関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1010-b42aadf4