とっても美味しい唐揚げ定食*家庭料理 おかん╱朝来市新井

おかん1

ほんま久しぶりに「おかん」さんへ行ってきました。
1年ぶりになるのかな!?
とっても優しく楽しいおかんのおかん・・・!?
定食にも優しさが感じられます。


おかん2

お店の場所は最寄りの駅で言えばJR播但線の新井駅、そこから少し北に向かったところに朝来市役所支所と朝来中学校がありますが、その道を挟んで目の前にあります。
上の写真で言えば左奥の建物が朝来中学校になります。
ちょっと派手なこの黄色の屋根が目印です。

おかん3

おかんの厨房です。
おかんらしさが出ていると思いませんか!?
すごく家庭的な雰囲気が大好きです。

店内はカウンター席とお座敷席がありますが、私はカウンター席が大好きです。
なぜ!?
それはおかんが近くにいてるからです。
土曜日のお昼にお邪魔すると、何時もたくさんのお孫さんに囲まれて良い感じですよ!!

そしてホワイトボードの定食メニューです。
ご飯のお替わり自由だったんですね!?
もしかしたら知っていたかな・・・

おかん4

おかん5

お目当ての「唐揚げ定食」800円です。
すごいボリュームでしょ!?
食べ応えありますよ。

そして小鉢も大好物!!
おかんの味付けは濃すぎることなく、お袋の味って感じでしょうか。
食べてて落ち着きますね。

おかん6

おかん7

メインの唐揚げです。
いかがですか、美味しそうでしょ!?
外はサックサク、中はとってもジューシーな唐揚げでやみつきになりますよ。
鶏肉はスーパーの鶏肉って言われてましたが、これだけ美味しいのはやはり揚げ方でしょうか!?

下の写真はちょっとピンボケになってしまいましたが、お肉のジューシーさを見ていただこうと食べかけをアップにしてみました。
お肉の間から肉汁がしみ出ているのがわかっていただけると思います。
ぜひおかんの唐揚げ食べてみてください、おすすめです。
ごちそうさまでした。

おかん8

おかん9

家庭料理 おかんのデータ

住所 兵庫県朝来市新井168-8
電話 079-678-1780

営業時間 ???
定休日 日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

から揚げ

何度も登場している「おかん」さんですが、いまだ営業時間が「???」が笑えますね。

サラダも全く乗らずに美味しそうなから揚げがド~ンといい感じです。

何度か前を通っているのですがお昼時にとおることがなく・・・。絶対に行きたい店の一つです!

但馬屋惣兵衛さんへ

v-4
これだけ何回もお邪魔すると今更営業時間を聞くのを忘れるというか、聞きづらいですよね!!
と言ってもすごく気さくなおかんですので聞けるのですが・・・
それよりも世間話の方が忙しくて・・・
そんなお店です。
このお店の唐揚げ定食は特におすすめですので是非食べてみてくださいね。
感想をお待ちしてます。

No title

すごくお久しぶりです。
自分のブログの更新さえなかなかできずにいます。

この日のこの時間でしたら
私は仕事でしたから
自然人さんのすごく近くにいたことになります。
不思議ですね。
不思議といえば娘の事も・・
本当に不思議なご縁です。
どうぞよろしくお願いします。

なおさんへ

v-4
お体の方は大丈夫ですか!?
無理をせずに長〜〜〜くBlogを続けてくださいね。

ところでご迷惑かな!?と思い、声をかけさせていただくのをためらってましたが、ちょっと前に声をかけさせていただきました。
きっと娘さんビックリされたことと思います。
本当にごめんなさい。

本当に不思議なご縁ですので、これからもどうぞよろしくお願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/101-0a628cbf