スポンサーサイト


混ぜそばのファンになっちゃいました╱天狗庵(てんぎゃん)@上新庄

天狗庵1

先日紹介させていただいた『烈火』さんの「ひっぱり混ぜそば」といい、今回のお店といい、混ぜそばのファンになっちゃいました(^_^)
スープが無く味がダイレクトに麺に絡むのでメチャ旨!!
これは癖になりますね。
これから当分の間「混ぜそば」と「冷麺」のお世話になると思います・・・


天狗庵2

今回紹介させていただくお店は、阪急京都線上新庄駅の高架下にお店を構えられている『天狗庵(てんぎゃん)』さんです。
上の写真では、右上の高架が上新庄駅になります。

店内に入るとまずは私の苦手な食券機・・・
でも今回はオーダーを決めていたので迷うこと無く楽勝でした(^_^)

それにしてもこれだけのメニューがあると迷っちゃいますよね(^_^;)

タング庵3

天狗庵4

店内はご覧の通りお客さんで一杯・・・
しかもカップルのお客さんの多いこと・・・
私みたいなおっさん一人の方もちょくちょくいらっしゃいましたが(^_^;)

店内はほとんどがカウンター席で、奥にほんの少しだけテーブル席があったかな!?

食券機で購入するにもかかわらずカウンターにはメニューがありましたので撮らせていただくことに・・・
メニューは「煮干しラーメン」と各種トッピング、それに「まぜそば」にセット物のご飯類になるみたいですね。

天狗庵5

天狗庵6

こちらが今回のお目当て「天ぎゃん まぜそば」820円になります。
「まぜそば」にはご飯が一杯無料で付いてます。
しかも自分でお茶碗に盛ります(^_^)
これは食べ応えありますね!!

「まぜそば」は見た目シンプルですが、なかなか良い感じ・・・
メンマに双葉・ネギに鰹節、そして上に肉味噌と生玉子、これは美味そうです!!

天狗庵7

食べ方がこちらになります。
とにかく目一杯混ぜて食べたらいいのですね(^_^)
まずは生たまごの黄身を崩してと・・・

天狗庵8

後はひたすらまぜ続けます・・・
何か混ぜれば混ぜるほど美味しくなりそうで、これでもかってくらい混ぜました(^_^)

天狗庵9

天狗庵10

混ぜ終えたところがこちらになります。
メッチャ美味しそうでしょ!!
見た目焼きそばみたいですね(^_^)

麺はモッチモチの太麺で、ソースとの絡みも抜群で最高!!
辛味がありパンチの効いたソースがまた美味い!!
これは癖になります。

天狗庵11

半分くらい麺を食べたらこの辛味噌を投入する予定でしたが、美味しすぎて気がつけば麺が無し・・・(^_^;)
もちろんお酢も使わず・・・
これでまた来ることが決定です(^_^)

天狗庵12

天狗庵13

残ったスープがこちらになります。
スープと言うより肉味噌そのもの!?って感じですが、この後の楽しみがあります。

それがご飯の投入・・・

天狗庵14

このスープとご飯が混ざることで、美味しさの第二弾がはじまり、スープを最後まで楽しむことが出来ます(^_^)

こちらも目一杯混ぜます・・・

ところで今回ご飯を入れすぎて、ちょっと薄まりすぎてしまったかな!?
でも美味しかったですよ!!
このあたりも時間は調整して完璧な食べ方でもう一度挑戦したいと思ってます。

ちなみに麺が2倍の「ガツ盛りまぜそば」1080円もありますので、そちらも挑戦してみたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

天狗庵15

天狗庵16

天狗庵



関連ランキング:ラーメン | 上新庄駅相川駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1009-db578801
