スポンサーサイト


尼崎あんかけチャンポンVol.10*北海ラーメン╱尼崎

北海ラーメン1

このシリーズも2桁の10回目を向かえましたが、全店制覇までまだまだ半分以上・・・
これからが頑張り処です(^_^)

ところでこのシリーズですが、夏場はきついんですよね!!
とにかくこの暑さの中でこの熱いラーメン・・・
何時も汗だくで髪の毛までベチョベチョになります(^_^;)



北海ラーメン2

まずはお店の場所ですが、阪急神戸線塚口駅南口からすぐ近くです。
三番館と書かれたビルの地下1階にあります。

ちなみに地下に下りてみるとそこはシャッター街・・・
ほとんどの店舗が閉まったままでした。

そんな中このお店は頑張っていらっしゃいましたよ!!
お客さんも結構入店されていて人気店みたいです。

北海ラーメン3

北海ラーメン4

店内はお客さんで結構埋まっていたので、写真を撮れたのはこれだけ・・・
壁際にカウンター席が並び、後はテーブル席が4つくらいあったかな!?
厨房は見えない奥にありました。

北海ラーメン5

メニューがこちらになります。
目的の「尼崎あんかけチャンポン」が写真入りでドンと紹介されてました。

定食も安いですね!!
ラーメンに100円〜180円プラスするだけで定食になるみたいです。

北海ラーメン6

北海ラーメン7

こちらがこのお店の「尼崎あんかけチャンポン」750円です。
ぱっと見からメッチャ熱そう!!
とろみもしっかりとあり、具材も豊富・・・
海老も結構入ってました。

野菜が豊富で、海老にイカ・豚肉が入ってます。

味はしょうゆ味で、結構濃厚な味・・・
と言っても最後まで熱くてゆっくりと味わう余裕もありませんでしたが(^_^;)

北海ラーメン7

北海ラーメン8

とにかくこのとろみを見て下さい、レンゲを大分傾けても流れません(^_^;)
麺を引っ張り出すのも苦労しました。

麺は中太のストレート柔らかい麺です。
口に入れるととにかく熱い!!
柔らかい麺が一段と熱さを引き立てます。

北海ラーメン9

最後の写真は海老ですが、この海老が結構入っていて美味しかったです。
ごちそうさまでした。

北海ラーメン10

北海ラーメン11

北海ラーメン 塚口店



関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1008-f8293c17
