

清涼夏ラーメン╱かっちゃんラーメンSP@日高町

かっちゃん1

何時も季節にあった限定メニューを食べさせて頂けるお店『かっちゃんラーメンSP』に久しぶりに行ってきました。
今年の夏は「清涼夏ラーメン」だそうです。
さてどんなラーメンが出てくるのかな!?


かっちゃん2

こちらが私が何時もお世話になっている商店街、JR江原駅前にある『サンロード一番街』です。
この中に『かっちゃんラーメンSP』さんもあります。

すぐ隣には焼き鳥の美味しい『小金屋さん』が、入口付近には財布に優しい飲み屋さんの『ぼぎい』さんなどなど・・・
空き店舗も目立ちますのでもうちょっと活気が出ればいいのですが(^_^;)

その中でもどのお店も頑張っていらっしゃいます!!

かっちゃん3

かっちゃん4

こちらが店内に張ってあるメニューですが、ラーメン屋さんでありながら居酒屋メニューがずらりと・・・
また美味そうなメニューが並んでます(^_^)
ラーメンをやめてお酒に走っちゃいそうですが・・・(^_^;)

これだけのメニューを大将一人で切り盛りされているのですごいです。

かっちゃん5

こちらがテーブルに置いてあるメニューです。
こちらはラーメン中心の定番メニューになりますね(^_^)

お得なお昼のランチメニューもあります。

そして今回目的のメニューは定番メニューの後ろに隠れてました(^_^;)

かっちゃん6

かっちゃん7

こちらが限定メニューの清涼夏ラーメン「塩わさびラーメン」700円になります。
とにかく見た目からさっぱり感抜群!!
中央にわさびの塊がドカンとのっているところなんか最高ですね(^_^)

そして食べ応えある大きなチャーシューがドカンと陣取ってます。
このピンク色がまた食欲をそそりますね。

かっちゃん8

かっちゃん9

器も変わった形と色をしていて雰囲気抜群です。

かっちゃん10

スープは清涼感抜群の塩味、とても澄んだスープでいい仕事をされているのがわかります。
このスープに大量の胡麻、そしてわさびをアクセントにしたすごく夏らしいスープですね!!

そして中太のストレート麺、ちょっと熱いのですがツルツルッといけちゃいます(^_^)

かっちゃん11

かっちゃん12

こちらがサービスで出して頂けるご飯、ラーメンのスープをかけてお茶漬け風にして頂きます。
これがまた美味いんですよね!!
ご飯の炊き具合も最高でスープとよく合います。
飲んだ後なんか最高でしょうね!!
今回も大満足なラーメンでした。
ごちそうさまでした。

かっちゃん13

かっちゃん14

かっちゃんラーメンSP



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1006-067b126a
