スポンサーサイト


我が家の新しい仲間╱iMac

iMac1

先日愛用していたiMacが突然画面がグレイ一色に・・・
それから起動しなくなり、ネットで対応を調べて色々と試してみましたが起動せず・・・
思い切って最近気になっていた『27インチiMacRetina 5Kディスプレイモデル』を見に心斎橋まで行ってきました。
そしてもちろん購入(^_^;)
とんぼ返りして、家で設定しました。


iMac2

やはり30年間くらい使い続けたMac、今更変えれませんね(^_^)
そして最近のMacは、デザインもいいし、何より安定性が抜群!!
そして私の環境が、iMacにMacBook、iPhoneにiPadやAppleWatchとミーハーみたいな生活をしていて、iCloudに管理された環境の居心地の良さに入り浸ってます。

ところで上の写真がストレージ用のHD、このおかげで今回はすごく助かりました。

Time Machineが自動にバックアップをとっていてくれていたので、新しいiMacを購入しても、3時間くらいで簡単に元通りの環境に復旧しました(^_^)
大事なデータもたくさん入っていたので本当に助かりました。

下の写真が復旧の様子、何もすること無くただひたすら待つだけです(^_^)

iMac3

iMac4

こちらが復旧したiMacです。
以前と見た目がまったく変わらないので、お金をかけた甲斐があまりないような気もしますが、とにかく快適に動き、画面が綺麗!!
さっそくApple Musicにも登録して楽しんでます。
もうどんどんはまり込んでます(^_^;)

ところで最近のMacはスーパードライブが内蔵されてないんですね!!
インストールCDも入ってませんし・・・
ここ何年間かですごく変わったような気がします。
後何年追いかけれるかわかりませんが、追いかけれるだけ追いかけようと思ってます!!
そんな馬鹿なMacユーザーです(^_^)

心機一転これからもBlogを書き続けますので、よろしくお願いします。

iMac5
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1005-bd63999f
