スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬膳のカレー╱薬膳美食処「銀の月」@日高町

銀の月1

地元に、神鍋の地元農家の野菜と国産の食品のみをふんだんに使って旬を食べるお店があると知り行ってきました。
このお店では薬膳サラダをバイキングで食べれるそうですが、今回は・・・

それにしてもこのお店は女性客の方がほとんどでした(^_^;)


銀の月2

お店の場所は、神鍋に上がる途中の山宮と言うところにあり、目の前には清滝小学校があります。
坂道の途中ですので、車だとアクセルを吹かしているので、知らないと気がつかずに通り過ぎちゃうかもしれません(^_^;)

店頭にはこんな看板が・・・
とっても体に良さそうですね(^_^)

銀の月3

銀の月4

店内はとっても素敵な造りで落ち着けます。
この雰囲気だと女性の方が好きそうですね!!
隣のお客さんも、食事をしながら沢山沢山話されてました。
おっさん一人ではちょっと恥ずかしかったかな(^_^;)

カウンターの上にはバイキング用!?のサラダが並んでました。

銀の月5

テーブルの上には、キャンドル!?と塩が・・・
とっても体に良い塩なんでしょうね!!

銀の月6

銀の月7

そして今回注文した「薬膳カレー」800円です。
ぱっと見すごく豪華ですね!!
旬の野菜がいっぱい乗っていて美味しそう(^_^)

ただ量的に私には物足りなそうな・・・

ちょっとアップでも撮ってみました。
いろんな色が混ざっていてすごく綺麗で華やかですね!!

それでは実食です。

まずはカレーをいただきましたが、辛さがあまりなくスパイスのパンチを期待していた私にはちょっと物足りませんでした・・・
そしてすぐ隣の山芋のとろろと一緒にいただくと、より一層淡泊な味になって体にメッチャ良さそう!!
でも、出来れば山芋に醤油を垂らしたかったです(^_^;)

旬の野菜も素揚げや焼いた物に茹でた物で、ドレッシングもかかっていませんでしたので野菜本来の味を楽しめます。
これに少し塩をふっていただくと美味しかったですよ。

銀の月8

銀の月9

こちらがカレーのアップですが、ルーの中には薬膳でいっぱい!!って感じです。
こんなゴロゴロとした具材のルーは大好きです(^_^)

そして山芋、カレーに山芋って珍しいですよね!?
しかもたっぷり!!

いろんな素材の味を楽しめます。

銀の月10

銀の月11

そして野菜です。
カボチャにキャベツ、ジャガイモ・ニンジン・さつまいも・万願寺とうがらし・茄子が乗ってます。
野菜の素揚げって美味しいですよね!!

今回は私にしてはちょっと雰囲気が違ったお店へお邪魔しました。
量的にも味でもガツンとインパクトのある料理好きな私にはちょっと物足りないかもしれませんが、体にも良いですしたまにはこのような料理の良いですね(^_^)

このお店に通ってちょっと体質改善しようかな!?
ごちそうさまでした。

銀の月12

銀の月



関連ランキング:精進料理 | 八鹿



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1001-c99d7978
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。