スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹いっぱいのランチ*レストラン ラペ╱朝来市和田山町

ラペ1

今日のお昼は、先日なおさんからコメントいただいた和田山の希望軒にしようと和田山まで行きました。
しかし、お店に着いてみるとすごいお客さん・・・
車と人を見て入るのをあきらめました。

と言うことで、お昼は何処にしよう!?と思いだしたのがレストランラペさん。
すごく久しぶりにお邪魔することが出来ました。
一番最近では今年の4月に紹介させていただいてます。
記事は→こちら


ラペ2

さて今日のサービスランチは何かな!?と覗いてみると

A.ハンバーグとコロッケ
B.ポークバラ肉丼
C.カラアゲのせカレーライス

どれも美味しそうですね。

ラペ3

メニューを決めて席に着くと待っているのがこの景色!!
紅葉した竹田城趾です。

この時期の紅葉した竹田城趾と冬の雪が積もった竹田城趾がすごく好きです。

ラペ4

今回選んだランチはBランチの「ポークバラ肉丼」680円です。
一見たいした量じゃ無いように見えますが、これが結構の量です。
とにかく器が深く広めで、ご飯の量もたっぷりと入ってます。

肉の枚数を数えてませんが、こちらも結構な枚数だったと思います。

味は、スパイスがきいていて辛めの味付け・・・
なんぼでもご飯が進みますね。

この記事を書いていて気がついたのですが、メニューには生タマゴ付となっていたのですが、写真を見ると生タマゴが無いですね!?
ちょうどお昼時で、立て続けにお客さんが入られたので忘れちゃったのかな!?
これに生タマゴが混ざると、まろやかな味になって一段と美味しかったと思います。

何時も満足させていただけるこのお店ですが、今回も大満足です。
ごちそうさまでした。

ラペ5

ラペ6

レストラン ラペ

住所 兵庫県朝来市和田山町竹田2469-1
電話 079-674-0531

営業時間 8:00〜21:00
     11:00〜14:30(ランチ)
定休日 不定休!?



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

久しぶりの書き込みです。読んでるのですが、なかなか書き込めなくて。ラペさん、和田山の勤務になってからときどき言ってます。ランチはホント満足感高いです。この丼に卵、うまそう。絶対に合いますね。食べてないのに私まで残念な気持ちです。
希望軒、早速行きましたよ。プレオープンで20%オフでした。今は、グランドオープンして餃子と唐揚げが半額のはず。オススメはピリカですね。姫路単身赴任時代に希望軒よく行きました。そういや希望軒のピリカの味、昔豊岡にあったとりとん軒とよく似てます。現在豊岡にある復刻ラーメンっていうラーメン屋がとりとん軒の味を再現しようとしてるみたいですが、ぜんぜん違いました。希望軒の味が近いように思います。また近いうちに寄ってしまいそうです。

元単身赴任パパさんへ

v-4 生タマゴは本当に残念でした・・・(涙)
でも、美味しかったですよ!!

ところで希望軒のおすすめはピリカですか!?
今度はお客さんが少なそうな日にチャレンジしたいですね!!
出来れば餃子と唐揚げが半額のうちに・・・(笑)
近いうちに紹介させていただけると思います。

P.S よろしければまたBlogの投稿をお願いします。楽しみにしてます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/10-d7a63358
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。