スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギたっぷりのラーメン/とんちんかん@養父

ラーメン1

今日は和田山方面へ用事があり、仕事が終わってから行ってきました。
そしてお腹が空いたので寄ったのがとんこつラーメンの『とんちんかん』さんです。
お邪魔したのは1年ぶりみたいです。
続きを読む
スポンサーサイト

10月31日の北近畿豊岡自動車道(八鹿日高道路)

豊岡自動車道1

順調に工事が進んでいる様子の八鹿日高道路ですが、この区間はほとんどがトンネル・・・
ということで実際の進捗状況はわかりません(^_^;)
ただ見えるところは大分工事が進んでいるように感じます。
その一つがこちらの場所ですが、久しぶりにやじろべえ工法を見たような気がします。
最初に見たのが余部鉄橋、2回目が和田山IC付近、今回が3回目になると思います。
続きを読む

うどんみたいな、蕎麦みたいな・・・/もちむぎのやかた@福崎

もちむぎ1

今回もまたまた福崎のネタです。
先日紹介させていただいた河童の池のすぐ隣にある『もちむぎのやかた』に行ってきました。
今回もち麦麺って初めて聞きましたが、福崎では有名みたいですね!?
大麦になるのかな!?
初めて食べるので楽しみです(^_^)
続きを読む

福崎の河童/辻川山公園@福崎

河童1

先日福崎へ行ってきましたが、その前日にこちらの公園がテレビで紹介されてましたので、時間的にも厳しかったのですが寄ってみました(^_^)
公園についてみると、テレビの影響からか凄い人・・・
最初は人混みで見れないくらいの人気でした(^_^;)
続きを読む

二度おいしい海鮮丼/くろすけ@福崎

くろすけ1

先日福崎に用事があり行ってきましたが、何かおいしいものないかな!?と検索していて見つけたのがこのお店、『くろすけ』さんです。
ちなみにこのお店は居酒屋さんみたいですが、お昼のランチがすごそう(^_^)
ということでお邪魔してみました。

後で検索してみるとこの方も紹介されてました。
続きを読む

神鍋高原でランチ/但馬食堂 てんの店@神鍋高原

てんの店1

農作業で疲れた体を癒そうと向かったのが神鍋高原、すごく久しぶりになりますが『てんの店』へ行ってきました。
このお店は味が濃いめですので、農作業で疲れた体にはもってこいのお店(^_^)
体が塩分を欲してます!!
続きを読む

畑の野菜

畑1

夏に種をまいて畑に移植した野菜が大きくなってきました。
こちらがサニーレタス・・・
最近では毎日収穫して、私の朝食になってます(^_^)
これからがまた楽しみですね!!
続きを読む

黒こってり/らーめん別格や@和田山

別格や1

先日、今シーズン一番大きなイベントが終了しホットしているところですが、それにしても疲れた!!
身体中の筋肉や関節が悲鳴をあげてますし、打ち上げの飲みすぎで内臓もバテバテ(^_^;)
少し休息を設けないと体が・・・
でも休むこともできないですよね!!
適当にやっていきます(^_^)

ところで、こんな状態の時ですので、久しぶりにこってりと書かれたラーメンを食べてきました。
続きを読む

OS X El Capitanにアップグレードしました

OS1

OS Xが新しくなり、初期トラブルを覚悟の上アップグレードしてみました。
今回のアップグレードも無料と、ユーザーには嬉しい限りです。
さて今回アップグレードでどれだけ変化があったのか!?
そして使い勝手は良くなったのか!?
アップグレード時にトラブルはなかったのか!?
などなど報告したいと思います。
続きを読む

またまた寄ってきました/麺哲支店 麺野郎@池田市

麺野郎1

先日大阪へ行った時、中華が食べたくてウロウロしてましたが、めぼしい中華が見つからずに立ち寄ったのが、7月にお邪魔したばかりの『麺野郎』さんです。
今回のお目当てはつけめん・・・
前回娘が食べていて美味しそうなので注文してみました。
続きを読む

豊岡でさぬき釜揚げうどん╱ちから餅本舗@豊岡

ちから餅1

この日は海鮮丼を食べようと竹野まで行きましたが、あいにくの定休日・・・
と言う事で豊岡まで帰ってきて探したお店がこちら『ちから餅本舗』さんです。
決め手となったのが幟ですが、その幟の写真を撮り忘れました(^_^;)
続きを読む

我が家のネコちゃん

たいちゃん1

こちらが我が家のネコちゃんの『たいちゃん』です。
生まれたのが昨年の7月ですので1歳3ヶ月になります。
いたずらが大好きな男の子!?で私たち家族が仕事の時はケージで飼ってます。
さすがに最近はこの写真のようにゴロゴロとするようになりましたが、これまでは走り回ってました(^_^)
続きを読む

地元の秋祭り

秋祭り1

先日の三連休は地元の秋祭りで大変盛り上がりました。
でも私ももうおじいちゃんですし、膝も痛いので担げなくなりました・・・
それでも自分の家がある隣保だけでも担ごうと頑張りすぎて体中がガタガタ・・・
担いだあとのお酒も美味しくて、飲み過ぎで二日酔い・・・
最高で最悪の連休になりました(^_^;)
続きを読む

まぜそばにはまってしまってます╱ラーメン秀吉@庄内

秀吉1

何時の頃からか混ぜそばにはまってしまってますが、豊中で有名なお店で混ぜそばをいただこうと思ったのですが、行列が出来ていたり、定休日と言う事で急遽予定外のお店へお邪魔することにしました。
とにかく「まぜそば」が食べたかったので携帯で検索して見つけたお店です。
さてどんなお店でしょうか!?
続きを読む

里芋と生姜の収穫

畑1

今日から私の村では祭りですが、祭の時期になると必要となるのが里芋・・・
と言う事で掘ってみました。
今年もけっこう立派な里芋が出来たと思うのですがいかがですか!?
と言ってもほとんど手入れしてなかったので芽がたくさん出てしまって(^_^;)
でもこれだけ撮れれば大満足です。
続きを読む

田舎でイタリアン╱VerdePiatto(ヴェルデピアット)@養父

イタリアン1

以前から入りたかったお店『ヴェルデピアット』さんですが、おっさん一人では入りづらくて敬遠していたお店ですが、今回初めて妻と一緒にお邪魔してきました。
さてどんな料理があるのかな!?
楽しみです(^_^)
続きを読む

しあわせチーズケーキ╱しあわせの黄色いハンカチ@市川

ケーキ1

姫路方面へお出かけの時で播但有料を利用しない時にたまに利用するお店『しあわせの黄色いハンカチ』さんへ久しぶりにお邪魔しました。
目的は今回ももちろん・・・
大好きなお店なんですよね(^_^)
ほのぼのとしたお店で居心地もすごく良いです!!
と言ってもほんの少ししか何時も居ませんが・・・
続きを読む

日高にいながら初めてお邪魔しました╱白木屋@日高

白木屋1

私は以前このお店のすぐ近くに住んでいたので、白木屋さんが出来る前のお店にはちょくちょくお邪魔してました。
以前はラーメン屋さんで、ご主人がすごく頑張っていらっしゃっり美味しいラーメンが食べれましたが、今はどうされているのかな!?
そしていつの間にか白木屋さんがお店を出されて今回初めてお邪魔しました。
このお店は惣兵衛さんが何度か紹介されてますね(^_^)
続きを読む

偶然見つけた美味しいカレー屋さん╱BOSS@庄内

BOSS1

先日娘を大阪まで送って言った帰り、阪急宝塚線庄内駅近くのラーメン屋さんへ行こうと・・・
時間があったので、近くをウロウロしていると、すごく気になるカレー屋さんを見つけました(^_^)
最初は入るのをためらってましたが、それでも気になり入ってみることに・・・
店頭のメニューでも確認してましたが、とにかくメニューが多くて迷ってしまうお店です(^_^;)
続きを読む

姫路から帰りに味噌ラーメン╱らー麺 八番@神崎

八番1

先日高砂に用事があり、その帰り道以前から気になっていたお店『らー麺 八番』さんへ寄ってみました。
このお店は最初中華料理屋さんかな!?と思ってましたが、ラーメン屋さんみたいですね・・・
このお店の前を通ると何時もたくさんの車が止まっていたので結構楽しみにしてました。
続きを読む

さつまいもの収穫

さつまいも1

先日天気が良い日にさつまいもの収穫をしました。
最初の試し堀では結構良い芋が掘れたので、他の芋も掘ってみるとちょっと収穫が早かったかな!?って感じです。
時期の見極めって難しいですね(^_^;)
と言ってもあと一畝は残したあるのですが・・・
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。