スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今からお出かけ

豊岡自動車道

今日は今から大阪へ行ってきます(^_^)
もちろん日帰りというか帰ってきたら日は変わると思いますが・・・

今日の写真は豊岡自動車道の日高IC付近の様子です。
盛り土がはじまり本格的に工事が始まったといった感じですが、早く完成してほしいです。
完成するともっともっと大阪が近くなるのですが・・・

とにかく事故しないように安全運転で行ってきま〜す!!
スポンサーサイト

ホテルのフロントで教えていただいた美味しい居酒屋╱居酒屋 ぴんぽん@気仙沼

ぴんぽん1

気仙沼のホテルに泊まり夜の街をうろついてきました。
と言っても気仙沼も大変な状態で、繁華街に灯りはまばら・・・
最初から決めていた復興屋台村の気仙沼横丁で飲む予定でしたが、お目当てのお店はすべてお休み(^_^;)
と言う事で、ホテルのフロントの方に聞いていた地元でも人気のお店『ぴんぽん』さんへお邪魔してみました。

さて気仙沼ではどんな料理がいただけるのでしょうか!?
続きを読む

陸前高田の様子

陸前高田1

震災から丸4年たった陸前高田市の様子を写真に撮ってきました。
とにかくニュースでも伝えられているように復興までにはまだまだ時間がかかりそうです。
以前のこの町の姿を知らない私でも、見ているのがすごく辛く感じました。

とにかく亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を応援するしか無いですね。
続きを読む

陸前高田でランチ╱わいわい つどいの丘店@陸前高田

わいわい1

今回紹介させていただくお店も復興商店街の中にあるお店になります。
その商店街は、陸前高田にある『隅つどいの丘商店街』です。
この商店街は小高い丘の上に立てられていて、私がお邪魔した時間はご近所の方かな!?集いの場になってました。
続きを読む

屋台村で海鮮丼╱鮨 季節料理 ささき@大船渡

ささき1

1週間休みをいただいて東北へ行ってきたのは紹介させていただきましたが、今回の目的は飲んで食って復興の手助けになれば・・・
と言う事で目一杯食べてきました。
その第一弾として大船渡にある屋台村へ行ってきました。
どのお店に入るかは見た雰囲気で決めようとお邪魔しました。
続きを読む

北陸新幹線開通

東京駅1

3月14日に開通した北陸新幹線ですが、3月14日の開通日に東京駅で見学することが出来ましたのでその様子を写真で紹介させていただきます。

1枚目の写真は開通したばかりの北陸新幹線と長野新幹線の車両です。
ホームには一杯の人で賑わってました。
続きを読む

東京でラーメン╱麺処 くるり 市ヶ谷店 (めんどころ くるり)@市ヶ谷

くるり1

今回紹介させていただくお店は、市ヶ谷にあるラーメン屋さんです。
私が学生の時に住んでいた場所がどのように変わったのか見たかったので、そのついでに近くのお店を検索してて見つけました。
さてどんなラーメンが出てくるのかな!?
続きを読む

無事に家までたどり着きました

メーター

13日の夜中に出発した今回の旅行も、無事に計画通り家にたどり着くことが出来ました。
今回の走行距離は2517㎞、ガソリンは地元で最初に給油して、東京・気仙沼・会津若松の給油でトータル使用料は約160ℓ、燃費は15㎞/ℓ以上伸びました(^_^)
当初の予定では3000〜4000㎞くらいは走る予定でしたので、走行距離が少なくてちょっとビックリ・・・
でもさすがに疲れました(^_^;)
続きを読む

鶴ヶ城@会津若松

鶴ヶ城1

今日は会津若松に来てます。
予定では磐梯山の写真を撮ろうと思ってましたが、今日はあいにくの天気で全く磐梯山が見えず・・・
車で走っていても周りの景色も全く見えないくらい霧が出てました。

と言うことで急遽会津若松の観光をすることにしました。
向かったのは白虎隊の記念館と鶴ヶ城、そこで知ったのが『鶴ヶ城ロジェクションマッピング はるか2015』です。
続きを読む

今東北へ来てます



昨日から三陸海岸沿いの津波被災地を回ってます。
昨日は釜石から大舟渡、陸前高田を回って気仙沼に宿泊しました。
感想は、復興が進んでいるようにも見えますが、場所により差がありまだまだこれからといった感じです。

大船渡ではタクシードライバーの方と話しましたが、とにかく今の現状を沢山の方に伝えて欲しいとの事、帰宅してからまた紹介したいと思ってます。


写真は陸前高田の奇跡の一本松、陸前高田はホコリに包まれてました。

今日は東京にいます



昨日は21時くらいに家を出て、ゆっくりと走り、足柄SAに着いたのが朝の4時くらいだったかな?
それから6時前の日の出まで待って富士山の写真を撮りました。
ちなみにこの写真は、iPhoneで撮ったものです。
ちなみに富士山は、夜明け前に青富士になり、空が白み始めると全体が白っぽくなり、太陽の光がが富士山に当たり始めると、頂上からドンドン真っ赤に染まり、赤富士になるんですね!

今日はあいにく雲がかかりイマイチでしたが、それでも感激しました。

東京に着いたのが8時くらいだったかな?
それから車を駐車場に預けて、後は歩き回りヘトヘト…
今、上野で飲んでますが、すぐにへたばって寝てしまいそうです。

今日の走行距離は640キロくらいですが、明日は車に乗る予定はないので安心ですが、その後東北へ向かいますのでゆっくりと休ます。



今日から一週間旅に出ます。

旅1

今日から一週間旅に出ますが、電車や飛行機ではなく車・・・
しかも何千キロ走るかな!?って旅です。
ちなみに今現在の車の表示がこちらになります。
現在38449kmですので、帰ってきたら40000kmは軽く越えてると思います。

ちなみに予定ですが、今から少し休んで夜中に東京まで走る予定にしてます。
そして東京で2日ほど過ごしてから東北へ・・・
陸前高田に気仙沼、南三陸町から仙台、そして福島第一原発近くまで行こうかな!?
帰りは新潟まわりで富山くらいで北陸新幹線を見て・・・
と思ってます。

もしかしたら携帯から投稿しようかな!?とも思ってますがどうなる事やら・・・
ほとんど計画も無しに突っ走りますのでどんな旅になることやら(^_^;)
出来るだけ珍道中も投稿しますのでよろしくお願いします。

とりあえず夕食食べて一寝入りします(^_^)

行ってきま〜す(^o^)/~~~

北近畿豊岡自動車道の現状と私のこと・・・

豊岡自動車道1

今日の記事は、北近畿豊岡自動車道日高IC付近の久斗トンネルですが、2週間前くらいの様子を写真に撮ってみましたので紹介させていただきます。

その前に私事でございますが、明日仕事が終わってから1週間くらい旅行に出る予定にしてます。
とりあえずは東京で友達に会い、その後東北へのドライブを予定してます。
と言う事で、1週間くらいは投稿が出来ないかもしれませんし、もしかするとスマホから何処にいるかの報告をさせていただくかもしれません(^_^)
投稿できなかったらごめんなさい\(__ )
続きを読む

メッチャお得で美味しい海鮮丼╱漁師居酒屋 楓(カエデ)@和田岬

楓1

今回紹介させていただくお店も、何時も参考にさせていただいているこの方のBlogを拝見して行きたかったお店の一つです。
とにかくお魚がメッチャ美味しそうで、しかも安い!!
今でも子供が神戸にいるとしょっちゅうお邪魔していると思うお店です(^_^)
皆さん「漁師の日替わり定食」を紹介されている方が多いと思いますが、私は・・・
続きを読む

久しぶりのぼっかけ╱立ち飲み みさわ@和田岬

みさわ1

今日は寒いですね(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
私が住んでいる地域では、朝から雪が降り、日中にまわりが真っ白に・・・
ここのところ温かかったのでメッチャきついです!!

こんな日は温かい食べ物・・・
と言う事でちょっと前に撮っていた温かいお蕎麦と丼の写真です。
お店は以前にも紹介させていただいたことがあるみさわさん、2年ぶりくらいにお邪魔しました。
続きを読む

兵庫県里程元標@神戸市

里程元標1

先日我が家の一大イベントがあり、2日ほど投稿を休ませていただいてました。
やっと自分の時間がとれそうになったので、これからはこれまで以上に行動範囲が広まるかもしれません(^_^)

と言う事で、今回紹介させていただくのは神戸を歩いていて偶然見つけた里程元標という物・・・
これまで日本国道路元標大阪市道路元標を紹介させていただきましたが、今回はその第三弾になります。
続きを読む

辛ーいラーメン╱チャイナキッチン 青龍@豊岡

青龍1

沢山の方が餃子が美味いと評価の高いお店ですが、今回やっとお邪魔することが出来ました。
冷たい雨が降り、とっても寒い日でしたので温かい物を・・・
と言う事でラーメンを食べてきました。
しかも辛ーいラーメン・・・
とっても温まりましたよ(^_^)
続きを読む

玉子かけご飯だ!!╱御食事処 だるま食堂@神戸市兵庫区

たるま1

子供が神戸に住んでいた頃、朝食を食べによく通っていたお店がこちら『だるま食堂』さんです。
このお店ですが、とにかく安くて朝から腹一杯いただけるお店で、私の大好きなお店の一つです。

前回紹介したのが2012年12月ですので、もう2年以上お邪魔してませんね・・・(^_^;)
お店に到着しても、ほとんど以前のままですごく懐かしくもあり、ついついただいま!!って言ってしまいそうなお店です。
続きを読む

食べたかった「にんにくそば」╱大衆中華 来来(ライライ)@新開地

来来1

以前から来たかったお店、新開地の『来来』さんへやっとお邪魔することが出来ました。
このお店は以前からふく★ラモーンさんゼファーさんが紹介されていて食べたくて食べたくて・・・

念願叶ってメッチャ嬉しいです!!
続きを読む

新しい髭剃りを購入

髭剃り1

2011年5月に購入したES-LT20の切れ味が悪くなっていたので替え刃を購入してもう少し使おうかな!?と思っていましたが、バッテリーのへたりが気になっていたのと替え刃が意外と高価なので、思い切って新しい電気シェーバーを購入することにしました。
今回も色々と悩んだのですが、お店で色々と触ったり店員さんにお聞きして5枚刃を購入することに・・・
結局購入したのは楽天さんですが・・・(^_^;)

今回そのシェーバーの特徴を写真と動画で紹介させていただきます。
続きを読む

久しぶりにがっつりステーキ╱タケル 上新庄店@東淀川区

タケル1

久しぶりにステーキを食べたくて寄ったのがこのお店『1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 上新庄店』さんです。
このお店とにかく安くて腹一杯ステーキが食べれるお店で大好きなお店です。
特にこの上新庄店は好きですね!!
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。