スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(滋賀県 湖西) Vol.37

道の駅1

近畿「道の駅」シリーズも残り少なくなってきました。
今回からは滋賀県の道の駅です。

まず最初は琵琶湖の西側にあるを道の駅4つ紹介させていただきますね。
続きを読む
スポンサーサイト

2013年 ご当地バーガー全国1位!╱あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店@南あわじ市

あわじ島バーガー1

とっとりバーガーフェスタ2013で~全国ご当地バーガーグランプリ~を受賞したハンバーガーを食べてきました。
このハンバーガーの具材は、淡路島の玉ネギと淡路牛・・・
これは美味いですよね!!
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(福井県 越前海岸) Vol.36

道の駅1

福井県の道の駅も今回紹介させていただく駅で全制覇となります。
残すは滋賀県と兵庫県の残り・・・
先が見えてきました(^_^)

と言う事で今回の道の駅は越前海岸線にある道の駅2駅になります。
続きを読む

長浜でランチ╱茶しん 駅前本店 (ちゃしん)@長浜

茶しん1

今回紹介させていただくのは、滋賀県の道の駅廻りをしている時にお邪魔したお店『茶しん駅前本店』さんです。
このお店は食べログで知り、是非寄ってみたかったお店の一つです。
とにかく「イタリアン焼きそば」を食べたい!!
と言う事で入店決定です(^_^)
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(福井県 鯖江から越前) Vol.35

道の駅1

福井県の道の駅も残すところ4つになりましたが、今回紹介させていただき道の駅は、鯖江市と越前市にある道の駅です。
鯖江も越前も魚貝類が美味しそうな名前ですね・・・
続きを読む

ブラックバスのハンバーガー╱おうみ屋@大津サービスエリア(下り線)

バスバーガー1

ネットでこんなハンバーグがあることを知り、道の駅をまわるついでに大津SAに寄ってみました。
見た目は普通のフィッシュバーガー!?って感じかな・・・
とにかくあんな厳つい顔をした魚がどんな味か楽しみです(^_^)
続きを読む

寒くなったのでシュラフを購入

シュラフ1

今日は道の駅シリーズで滋賀県をドライブして、先ほど帰ってきたばかりです。
と言う事でちょっと疲れたので、今日は先日購入した物を簡単に紹介させていただきます。

今回購入したのは『あったかシュラフ』・・・
私の部屋はとても寒くてひどい時には氷点下になるほどですので体温を保ってくれる寝具は必需品なんです(^_^;)
続きを読む

えちぜん鉄道三国芦原線@福井県

えちぜん鉄道1

福井県を車で走っていて、街中の踏切でちょうど電車と遭遇しました。
その車両がこちら、えちぜん鉄道三国芦原線のMC7000形です。

ちなみにこのカラーリングは日本顔をイメージした物かな!?
ブルーはもちろん日本海で、白は雪!?
おそらく違うと思いますが・・・
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(福井県 石川県境) Vol.34

道の駅1

前回に続き福井県内の道の駅の紹介ですが、今回は石川県に近いところに位置する二つの道の駅になります。
近畿道の駅の中では一番北の道の駅になるのかな!?
すぐ近くには東尋坊とか、沢山の温泉があります。
続きを読む

福井でラーメン╱らーめん 岩本屋 春江店@春江町

岩本屋1

今回福井に行ったのは、急遽思いつきで走ったので下調べもせずに行ってしました(^_^;)
と言う事で行きたいお店があるわけでは無く、自分の直感で入ろうと思ったのですが、なかなか気に入ったお店を見つけることが出来ません・・・
と言う事で、道の駅の方にお気に入りのラーメン屋さんを教えてください!!とお願いし教えてただいたのがこのお店『らーめん 岩本屋 春江店』さんです。
続きを読む

九頭竜近くの紅葉

紅葉1

道の駅を巡って福井県の山ん中『九頭竜』まで行ったのは紹介させていただきましたが、その途中ですごく綺麗な紅葉を見ることが出来ましたので写真をご覧下さい。
でも、あいにくの雨模様・・・
そして私の実力のなさで綺麗な写真が撮れませんでしたが(^_^;)
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(福井県 内陸部) Vol.33

道の駅1

久しぶりの道の駅の紹介です。
今回は福井県を回ってきましたが、最近ネタが無いので小出しで紹介させていただきたいと思います。

今回紹介させていただくのは、福井県を走る北陸自動車道より内陸部の道の駅になります。
と言っても2つしか無いのですが、そのうち一つは・・・
続きを読む

今年初めてのカニ╱呑み食い処 ぼぎい@日高

ぼぎい1

今年もカニが解禁されたみたいですね!!
と言う事で今年初めて蟹をいただいてきました。
と言っても松葉がにではなくセコガニ・・・
でも、このセコガニがメッチャ美味いんですよね!!
焼酎の湯割りと一緒に堪能してきました。
続きを読む

ちょくちょく立ち寄る地元のお店╱お食事処 庵々(あんあん)@日高町

庵々1

最近何かとバタバタしてて、先日も妻と二人で夕食を食べに出ました。
遠くまで出たくなかったので、向かったのは近くのお店『庵々』さんです。
このお店もお気に入りのお店・・・
さて今回は何をいただこうかな!?
続きを読む

玉ネギの植え付け

玉ネギ1

今年も玉ネギの植え付けをしました。
まずは玉ネギの苗ですが、今年も平井食品店さんで購入してきましたが、今年の苗はまだ小さな苗が多かったですね。
もう少し待とうかな!?とも思いましたが、なにぶん忙しくて何時植え付けできるかわかりませんので頑張りましたよ!!
続きを読む

すごい生命力のユリの花

ユリ1

職場の駐車場にすごく綺麗なユリが咲いていましたので撮ってみました。
特にこのユリの花ですが、咲いている場所がすごい!!
こんな場所に咲くのって感じです!?
続きを読む

家族でランチ╱かね正@豊岡

かね正1

先日家族で買い物目的で豊岡まで行ったついでにランチを食べてきました。
久しぶりにゆっくりと話したかったこともあり個室のお座敷がある『かね正』さんへお邪魔しました。

このお店はすごく変わった造りで、変則三階建てになるのかな!?
ちょっと変わってて面白いお店です。
続きを読む

峠のラーメン屋さん╱とんちんかん 養父本店@養父市

とんちんかん1

最近ネタが無いのにネタ集めの旅に行けてません・・・(^_^;)
色々と予定が入りすぎてメッチャ忙しい!!
と言う事で今回は頑張って時間を作りラーメンを食べてきました。
向かったお店は以前一度紹介したことがある『とんちんかん』さんです。
このお店は結構気に入っている方が沢山いらっしゃるみたいですね。
続きを読む

生姜の収穫

生姜1

生姜の葉が黄色くなってきましたので、本日掘り起こしてみることにしました。
今年の出来ばえは・・・
続きを読む

倉吉白壁土蔵群@倉吉市

倉吉1

先日紹介させていただいた『とん吉』さんの開店までの待ち時間にお邪魔したのが白壁土蔵群です。
そこで見つけた物を写真で紹介させていただきたいと思います(^_^)

初めてこの地域を歩いてみましたが、すごく素敵な街並みで落ち着きますね!!
すごく気に入りました。
今度はじっくりと時間をかけて散策し、食べ歩きたいなんて思ってます。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。