スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族でBBQ(ビール缶チキン)

チキン1

もうすぐ夏も終わり!!
今年も自宅でBBQしてないな・・・
と言う事で昨日私主催のBBQをしました。
もちろんメインは「ビール缶チキン」です。

チキンを焼いているあいだに結構飲んでしまって、今回もチキン以外の写真はほとんど無いです(^_^;)
とりあえずチキンの焼き具合をご覧下さい。
続きを読む
スポンサーサイト

どでかいステーキ╱ハワイアンカフェ ミューズキッチン@伊川谷

ミューズキッチン1

今回紹介させていただくお店は、神戸市西区にある1ポンドステーキがあるお店で腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!さんが紹介されていてすごく気になっていたお店です。

神戸方面へは特別用事も無かったのですが、とにかく食べたくて行ってきました。
食べ切れるかな!?
続きを読む

お気に入りの居酒屋のいろんな料理╱呑み食い処 ぼぎい@日高

ぼぎい1

何時も仕事の帰りにお世話になっている『ぼぎい』さんです。
このお店に毎日通っていると、何時もあるわけではないのですが、変わったメニューがホワイトボードに書かれていることがちょくちょくありますので、そちらも楽しみに通ってます。

しかも安くてお財布にやさしい!!
もう私みたいなサラリーマンにはメッチャ嬉しいお店です。

このお店で何時も注文するのは1000円セットにもう一品と焼酎1杯から2杯・・・
これで合計金額は2000円出せばおつりをもらえます。
もう一品〜二品注文しても3000円を超えたことはないんじゃないかな!?
もちろん焼酎はキープしてますが・・・
焼酎のキープも一升瓶で4000円ですので安いですね!!

今日はその一品料理の数々を紹介させていただきますね(^_^)
続きを読む

こんなに寂しい川重は初めてかな!?

川重1

川重さんにお邪魔するのは何ヶ月ぶりかな!?
最近神戸に行かなくなったので、なかなか寄れませんが、何時も気になっている大好きな川重さんです。

写真は今日24日の様子ですが、構内には車両がほとんど無い(^_^;)
ほとんど甲種した後かな!?
とっても静かな川重さんでした。


ところで1枚目の写真は、北海道新幹線の車両H5系みたいです。
E5系をベースに作られた車両ですので見た目はほとんど変わらないのですが、色合いがちょっと違うんですよね!?
配色は3色で、一番上の部分が「常磐(ときわ)グリーン」、中央が「彩香(さいか)パープル」、最下部が「飛雲(ひうん)ホワイト」だそうです。

いつかは乗ってみたいですね・・・
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(京都府 京都縦貫自動車道沿い) Vol.30

道の駅1

ついに道の駅シリーズも30回目になりました。
30回目の道の駅は、京都縦貫自動車道沿いにある道の駅の紹介です。

最初の写真ですが、道の駅っぽくないでしょ!?
でも道の駅の中にある結婚式場です。
他にもこんな道の駅はあるのかな!?
続きを読む

ちょっと変わった生姜焼き╱Coffee & Rest house ぽっと & pot@但東町

ぽっと1

今回紹介させていただくお店は、但東町にある喫茶店になるのかな!?
『ぽっと & pot』さんというお店です。
この近くには結構CP的に満足させていただけるパピオンさんがあるので、なかなか寄る機会がなかったのですが、食べログをはじめたので、あまり口コミのないおみせにいきたくてお邪魔しました。
さてどんなお店でしょうか!?

ちなみにお店の前を何時通っても車が止まっているので、人気がない店では無いと思うのですが・・・
続きを読む

城崎で海鮮丼╱おけしょう鮮魚の海中苑 駅前店@城崎

おけしょう1

今回、私の実家のお墓参りに帰る時、城崎によって海鮮丼を食べようと寄ったお店がこのお店『海中苑』さんです。
ちなみにこのお店は、城崎の鮮魚のお店おけしょうさんがされているので期待して行ってきました。
さすがに城崎ですのでお客さんで一杯!!
なんとか妻と座れるだけの席があったので海鮮丼をいただくことに・・・
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(兵庫県 国道29号線沿い) Vol.29

道の駅1

今回の道の駅は兵庫県に戻って、国道29号線沿いの道の駅を紹介させていただきたいと思います。
実を言うとこちらの道の駅にお邪魔したのは7月の前半かな!?
大分前の写真になります(^_^)

紹介したつもりでいましたが、見直してみるとまだだったみたいで・・・
続きを読む

久しぶりに担担麺を喰らう!!╱四川辣麺 西中島店@西中島南方

四川辣麺1

最近ちょっと辣麺ネタが多くなったかな!?と思いますが、今回は新大阪近くの西中島にある『四川辣麺』というお店の紹介です。
このお店も調べて行ったわけではなく、行き当たりばったりで見つけて、気になったので入店したお店ですが、結構な人気店みたいですね!!
続きを読む

これが500円のラーメン!?╱ラーメン さかえ@但東町

さかえ1

今回紹介させていただくお店は、以前からこのお店の前をよく通りかかっていたので気になっていたお店です。
その名も『ラーメン さかえ』さん。
何時も通りかかる時間帯が悪くこれまで寄ったことはなかったのですが、この店構えはなんとなく気になってました。
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(京都府 京丹波) Vol.28

道の駅1

今回の道の駅は京丹波の道の駅です。
結構山深いところで、渓谷がすごく綺麗な地域になります。
続きを読む

真っ赤なラーメン╱ラーメン 一こく@福知山

一こく1

今回紹介させていただくお店は、福知山にあるラーメン屋さん『一こく』さんです。
このお店はBlogを始める前はよく通っていたのですが、気がついてみるとBlogでは紹介してないような・・・!?
と言う事でホント久しぶりに寄ってみました。

お店に入ってビックリしたのは、以前よりお客さんが増えている!?
って感じで、お客さんで店内は一杯でした。
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(奈良県〜大阪府) Vol.27

道の駅1

道の駅シリーズももう27回目になりましたが、今回で大阪府と奈良県の道の駅を制覇しました。
これで南部で残すは淡路島だけ・・・
これから中部と北部を走り回ります。

ところで今回の道の駅を回ったのは、台風のさなかで、なにわ淀川花火大会が中止になったので何しよう!?急に思い出したように回ったため、スタンプラリー帳を忘れてしまいました・・・(^_^;)
と言う事で普通の紙にスタンプを押してスタンプ帳に貼り付けることにしました。
続きを読む

THE 豚丼!!╱豚丼の極@枚方

極1

このお店は以前にこの方が紹介されていて、メッチャ気になっていたお店です。

なかなか大阪でも枚方方面へは行かないので、これまで涙を呑んでましたが、やっとお邪魔することが出来ました。
もう嬉しくて嬉しくて・・・
やっと究極の豚丼とご対面できます(^_^)
さて、想像通りの豚丼が出てくるのかな!?
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(奈良県 吉野) Vol.26

道の駅1

今回の道の駅は、奈良県の中部になるのかな!?吉野近辺になります。

ちなみにここでも『せんとくん』が・・・
奈良県には何処にもいるような気がしますね!?
続きを読む

大阪でオヤジの一人酒╱一番どり@西中島南方

一番どり1

昨日はなにわ淀川花火大会を見るために大阪に行ってましたが、結局Blogでお知らせしたように台風で中止になってしまいました。
平成元年に始まってから中止になったのは初めてかな!?

この花火大会は嵐の中でも開催するほどの花火大会ですが、さすがに台風では無理ですね・・・

ホテルも予約していて、キャンセルのイヤなので夜の街へ一人で出かけることに・・・
本当は狙っていたお店があったのですが、満員御礼で近くをプラプラと散策・・・
そして見つけたのがこのお店『一番どり』さんです。

ところで昨日はPCではなくスマホから初めて投稿してみました。
意外と簡単に投稿できるのでビックリ!!
今度は写真付きで投稿したいと思ってます。大阪府大阪市淀川区西中島3-20-4 高原ビル 1F
続きを読む

残念!

今日はなにわ淀川花火大会で大阪に来てますが、台風のため中止になってしまいました(;_;)
今年はこの花火大会一本にかけていたのに…

ということで、今まで飲んでいてホテルに帰って来たところです。

今から温泉入って、サウナに入ってゆっくりします。
おやすみなさい。

でっかいトンカツ╱大衆料理 団笑(だんしょう)@野田川

団笑1

このお店の前を通ると何時も気になっていたのですが、これまでなかなか寄る機会がありませんでした。
そして今回、お昼をどこで食べようかな!?と思い出したのがこのお店です。
わざわざ行ってきましたよ!!
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(京都府 兵庫県境) Vol.25

道の駅1

今回の道の駅は、京都府を走る国道9号線沿いにある道の駅ですが、兵庫県との境にある道の駅を2つ紹介させていただきます。

最初の写真は本物の野菜ですがなんだかわかりますか!?
といてもすぐにわかりますよね!!
ただ巨大なのでちょっとビックリですが・・・
私もこんなの作ってみたいです(^_^)
続きを読む

日本一ののっぽビル╱あべのハルカス@阿倍野

ハルカス1

やったー!!
日本一ののっぽビルあべのハルカスの展望台に上ってきました(^_^)

とにかく天気がいい日で景色も最高!!
その景色をご覧下さい。
続きを読む

これが海鮮丼!?*仲買人の店 大六丸@舞鶴

大六丸1

先日、舞鶴を走っているとすごく気になるお店を見つけました。
これまで何度もお店の前は通っているのですが、お魚のお土産屋さんかな!?くらいに思ってました。
今回なんとなく気になったので、スピードを落としてお店の看板をよく見てみると海鮮丼の文字が・・・

1度は通り過ぎましたがUターンして戻ってきました。
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(京都府 若狭湾) Vol.24

道の駅1

道の駅、今回は京都府北部の若狭湾沿いの道の駅の紹介です。
今回は国道176号線から舞鶴まで走ってみました。
続きを読む

ボリュームたっぷりで大満足な定食*お食事処 庵々(あんあん)╱日高町

庵々1

半年ぶりに大好きな定食屋さん『庵々』さんへ行ってきました。
このお店はうどんが美味しいお店なんですが、私のお目当ては定食・・・
すっごいボリュームでメッチャ美味しいんですよね!!
もちろん今回も定食を・・・
でも、何を食べようかな!?
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(兵庫県 日本海側) Vol.23

道の駅1

今回の道の駅は、私が住んでいる地域で、日本海側に位置する道の駅です。

1枚目の写真はJR山陰本線の余部橋梁をバックに撮ってますが、やはり以前の鉄橋の方が迫力満点でしたね!!
コンクリートの橋だったらこれくらいの橋はありそうです・・・
でも、鉄橋の跡が残っていて懐かしく感じます。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。