スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(龍神街道) Vol.14

道の駅1

道の駅のシリーズももう14回目になります。
今回も和歌山の道の駅ですが、和歌山県の道の駅も残すところ5つ・・・

今回はそのうち2つを紹介させていただきます。
今回は知った道は国道371号線の高野龍神スカイラインから龍神街道にかけてです。

この国道は和歌山県と奈良県の県境を走っている国道で、尾根を走ってるので和歌山県に入ったり奈良県に入ったり行ったり来たりしてます。
続きを読む
スポンサーサイト

ジャガイモの収穫

畑1

今日は朝早く起きて芋掘りをしました(^_^)
実はもうちょっと早いかな!?とも思いましたが、今週掘らなかったら今度何時掘れるかわからないので・・・

でも、今日の午後からは雨の予報(^_^;)
早起きをして掘りまくり、終わったのは10時くらいだったかな!?

頑張りました!!
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(国道24号線沿い) Vol.13

道の駅1

近畿「道の駅」シリーズの和歌山県の道の駅も残り少なくなってきました。
今回紹介させていただく道の駅は、大阪府との県境を走っている国道24号線沿いの道の駅です。
この国道は、和歌山県と奈良県を結ぶメイン道路なので走りやすかったですね!!
続きを読む

美味しいカレー*梨花食堂╱天満

梨花食堂1

先日大阪へ行った時に、夕食何食べよう!?とウロウロしていて見つけたお店がこのお店『梨花食堂』さんです。
気になって一度覗いてみると、お客さんで一杯・・・
仕方なくまたウロウロしていくつか気になるお店があったのですが、やはりこのお店のカレーが食べたくて再度寄ってみました。
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(国道480号線沿い) Vol.12

道の駅1

今回の道の駅は、和歌山県の有田川市から内陸へ続く国道480号線沿いの道の駅です。
ちなみにこの国道480号線ですが、センターラインがないところが多く結構道幅も狭いところが多い国道で、すごく走りごたえのある道ですね!!
続きを読む

大阪でちょっと立ち飲み*幸楽╱中崎町

幸楽1

先日大阪に行った時にお邪魔した立ち飲み屋さんです。
宿泊したのがカプセルホテルの大東洋さんで、ホテルの近くで一人でもゆっくりと飲めるお店を探してて見つけたお店です。

大東洋の近くは堂山町の歓楽街で、飲み屋さんもいっぱいあるのですが、どこも賑わっていて一人で入れる雰囲気はないお店ばかり・・・
と言う事でプラプラと梅田から反対方向に歩いているとこんなお店がありました。
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(大阪府と兵庫県境) Vol.11

道の駅1

今回から大阪府にある道の駅も紹介させていただきますが、その第一弾として大阪府の一番北にある道の駅の紹介です。
そしてすぐ近くにある兵庫県の道の駅も・・・

大阪府第一弾の道の駅は、この栗がトレードマークになるのかな!?
続きを読む

ラーメンと丼が合体!!*おばちゃんとこ╱天神橋筋商店街

おばちゃんとこ1

金曜日から大阪に行ってたのでBlogの投稿が出来ませんでした(^_^;)
と言う事で3日ぶりの投稿です。


このお店は、以前にテレビで紹介されているのを見て来たかったお店です。
念願叶ってやっとおじゃますることができました(^_^)
と言うのも、このお店は土曜・日曜・祝日がお休みなのでなかなか来れないのです。

とにかくこのお店のとあるメニューがビックリするようなメニューで、絶対に食べたかったラーメンです。
さてどんなラーメンかな!?
続きを読む

何時も行く居酒屋さん*ぼぎい╱日高町

ぼぎい1

私がよくお世話になっている居酒屋の『ぼぎい』さんですが、何度か通って食べたメニューの紹介です。
ちなみにこのお店では何時もこのメニューがあるのではなく、不定期にメニューが変わります。
最近は変わった珍しい物をよく見かけます。
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(国道168号線沿い) Vol.10

道の駅1

今回の道の駅は、和歌山県の国道168号線沿いの道の駅の紹介です。
まずは『熊野本宮大社』の大鳥居です。
川の中にドンと建っている姿はすごい迫力です!!
続きを読む

和歌山ラーメン*まるしげ(○繁)╱和歌山

○繁1

今回のラーメン屋さんは、先日和歌山の道の駅を強硬に回った時、最後に夕食でうかがったお店です。
和歌山ラーメンと言えば超有名店が思い浮かびますが、メッチャ疲れていたので待ちたくない!!
そして調べずにプラッと見つけたお店に入りたい!!と言う事で、あえて車で走っていて行列が出来てなく最初に見つけたお店に寄ってみました。

あとから調べてみると、駅の反対側にはメッチャ沢山のラーメン屋さんがあるみたいですが、こちら側はあまりなかったみたいですね・・・
でも、和歌山で初めてのラーメン、大満足です。
続きを読む

タマネギの収穫

畑1

タマネギを収穫しようかな!?っと思い出してから雨が続き、やっとタマネギの収穫をすることが出来ました。
今年はタマネギの量を少し減らしたのですが、それでもこれだけの収穫がありました。

出来ばえはちょっと失敗したかな!?って感じ・・・
全体的に少し小振りの物が目立つような気がします。
それでも自分が作った物ですので可愛らしいですよね!!
これから当分の間楽しませていただきます(^_^)
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(国道179号線〜国道373号線) Vol.9

道の駅1

今回紹介させていただく道の駅は、兵庫県の一番西側というか近畿道の駅で一番西にある道の駅3カ所です。
山ん中にある道の駅の様子をご覧下さい。

1枚目の写真は、平福で見つけた山城のあとでしょうか!?
竹田城趾の弟分みたいですね・・・
続きを読む

小金屋さんで宴会!!*心ふれあうお食事処 小金屋╱日高町

小金屋1

5月と6月で合計2回『小金屋さん』で飲む機会がありましたので、その時の料理を紹介させていただきます。
といっても何時もとあまり変わらないと思いますが・・・(^_^;)

とにかく美味しい料理が出てくる居酒屋さんで大好きなお店です。
お魚も鶏も美味いんですよね!!
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(国道42号線白浜近く) Vol.8

道の駅1

まず最初は、国道42号線を串本から白浜に向けて走っている時に出会った風景です。
その名も『婦夫波観潮 恋人岬』です。
先を急いでいたのですが、名前につられてしっかりと寄らせていただきました。
続きを読む

ビール缶チキンに挑戦!!

ビール缶チキン1

今日バーベキューをすることになり、何か変わった物を焼きたいな!!
と言う事でネットで調べてビール缶チキンという物を作ることにしました。

これを作るのにホームセンターに通い試行錯誤・・・
出来上がったチキンを見て大満足です!!
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(熊野古道) Vol.7

道の駅1

今回の道の駅は、世界遺産に登録されている熊野古道沿いを走る国道311号線とその近くの道の駅です。

まずは熊野古道ですが、このように整備された山道です。
膝が丈夫だったら歩きたいのですが・・・
続きを読む

豊中でラーメン*白馬童子 桜塚店╱豊中

白馬童子1

久しぶりに大阪でラーメンを食べたような気がします。
お邪魔したのは国道176号線を走っていて、以前から気になっていたお店『白馬童子』さんです。

とにかく寄るこの道を走っていると目立つんですよね!!

といいながら本当の目的は山形ラーメンを食べさせて頂ける『烈火』さんでしたが、定休日みたいでしたのでこのお店にお邪魔することにしました。
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(R175とその近く) Vol.6

道の駅1

順番バラバラですが、道の駅廻りもまたまた兵庫県です。
今回は国道175号線とその近くの道の駅の紹介です。

道の駅の紹介なのになんでコロッケ!?
と思われる方もいらっしゃると思うのですが、道の駅で売ってました。
気に入った風景の写真が無かったのでこの写真がトップです!!
続きを読む

マグロの本場で大トロ*まぐろ・くじら料理 ヤマキ╱那智勝浦

ヤマキ1

今回紹介させていただくお店も、調べてお邪魔したわけでは無く、道の駅廻りをしていて偶然見つけたお店です。
実は一度お店の前を通り過ぎたのですが、どうしても気になって引き返して入ったお店です。
その偶然がすごくラッキーで大トロを食べることに・・・

これまで大トロって食べたことあったかな!?
というくらい覚えてない大トロを、これだけの量を食べれるなんて幸せですね!!
しかもメッチャ美味い!!
長距離運転の疲れも吹っ飛びます(^_^)
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(本州最南の串本) Vol.5

道の駅1

和歌山の道の駅廻りのことは先日投稿させていただきましたが、今回は本州最南端の串本まで行ったのでその様子を紹介させていただきたいと思います。

上の写真は、串本沖合の太平洋に浮かぶ豪華客船です。
続きを読む

ニンニクの収穫

畑1

先日、昨年秋に植えたニンニクの収穫をしました。
今年のニンニクは、結構良い感じに出来たと思います。

さっそく生ニンニクをいただきましたが、やっぱり美味い!!
頑張って作ってよかったと思う瞬間です。
続きを読む

海を見ながら海鮮丼*魚稚 相生水産物市場店╱相生

魚稚1

今回お邪魔したのは、道の駅廻りで赤穂方面へ行った時偶然見つけたお店です。
あとから調べてみると飲み喰いブログ男ビール塾さんが紹介されてました。

海の近くにあって、雰囲気抜群です!!
続きを読む

近畿「道の駅」 スタンプラリー(和歌山・国道424号線沿い) Vol.4

道の駅1

今回は日帰り和歌山道の駅の旅に出かけました。
とりあえず日帰りで全部は回りきれないので、最初に最南端の道の駅を目指すことにしました。

和歌山の出発地点は『しらまの里』です。
続きを読む

タコばーがー!?*神戸粉もん タコばーがー╱兵庫駅

タコばーがー1

今日はメッチャ疲れているので投稿を止めようかとも思いましたが、もうちょっと時間があるので頑張って投稿することにしました。
といっても気力が・・・

何故そんなに疲れているかといいますと、今日は2時起きで和歌山にドライブ、和歌山県の南半分をドライブして先ほど帰ってきたばかりだからです。
途中少し休憩を挟んでのドライブ総時間は20時間くらいかな!?
ガソリンも満タンでは足りませんでした(^_^;)

と言う事で本日の投稿は簡単にさせていただきます。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。