スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間前の川重に新しい車両が・・・

川重1

インフルエンザに感染して少しの間記事の投稿ができませんでしたので、今回の写真は1週間ほど前の写真になります。
この日も神戸に用事があって行ったついでに川重さんを覗いてみました。

時間もあまりとれなかったので、ササッと撮ってまわったのですが、その中に変わった車両が・・・
でも、インフルエンザに感染して追求することも出来ずにいた写真です。
その写真は続きを見て下さいね(^_^)

1枚目の写真は、工場南の兵庫運河で甲種輸送の準備の様子です。
続きを読む
スポンサーサイト

ただいま〜〜〜〜〜っ!!

皆さん、ただいま〜〜(*^_^*)

この年齢にもなり始めてインフルエンザに感染し苦しみましたが、体温も平熱にもどり、体調も良くなってきましたので動き回りたくなってますが、まだまだ他の方に感染する時期ですので部屋にこもってます。
と言っても読書くらいしかすることがなく、暇をもてあまし部屋を出てパソコンを触る時間が増えてきました。
ということで、そろそろブログを再開しようと思ってますのでよろしくお願いします。


ところでインフルエンザはしんどいですね!!
最初の3日間は高熱で動けなくって寝てばかりで、腰や手足の関節が痛く辛かったのですが、熱が収まってくると、今度は部屋に閉じこもっているのが辛くて辛くて・・・
もともと屋外で動き回ってバカやっているのが大好きな私に、熱が下がって少し体が楽になってきても、屋内でおとなしく文学オヤジでいろ!というのが無理!!
と言っても屋外を動き回ると他の方に感染してしまうので部屋でおとなしくしてますが・・・
せめて職場に置いているノートパソコンを持って帰ってくれば・・・と後悔してます(^_^;)


とにかくこの期間は携帯で電子書籍を購入して読みまくるか、インフルエンザについて調べてましたが、すごく助かったのがインフルエンザによる関節痛と筋肉痛について書かれたサイトです。



このサイトによると、関節の炎症や痛みはウイルスと免疫が体内で戦闘を繰り広げている事が要因だそうで、体の中の守護神とも言える免疫部隊は体内にウイルスや細菌などの異物が進入してくると、その異物を退治するために戦いを開始し、この火花が散るような戦いが発生している部位が主に痛みを感じる部分ということだそうです。

寝ていて関節が痛い時は、『免疫部隊がこの関節付近で頑張っているな!!』と思うことにより、少しは痛みが和らいだように感じましたし、自分も痛みに対して頑張れたような気がします。


このサイトでは、その他にもインフルエンザウイルスの増殖速度について書かれてましたが、このウイルスは想像を絶する早さで増殖するみたいですね!?

増殖速度については次のように書かれてました。


体内に侵入したわずか1個のA型インフルエンザウイルスは、約8時間後には「100個」にまで増殖していると言われております。
さらに8時間(感染から16時間後)が経過すると、そのウイルスはねずみ算式に増殖し「1万個」にまで増殖し、更に8時間を経過(感染から24時間後)すると、インフルエンザウイルスは実に「100万個」にまで増殖しております。

通常、ウイルスが体内で100万個以上になると、自覚症状として「さむけ・悪寒」などのインフルエンザ独特の症状を発症するようになります。

続いて急激に体温が上昇し「38度を超える発熱」を発症するようになります。



と書かれてましたがすごいですね!!
それでインフルエンザの潜伏期間は1日〜2日程度なんですね・・・



こんな無茶なウイルスに感染しないように皆さんも気をつけて下さいね。

手洗いうがいを忘れずに!!

私はこんな生活もう懲りました(^_^;)

早く普通の生活に戻りたいよ〜〜〜!!

ご報告

土曜日の夜から微熱気味なのはBlogに書かせていただいてましたが、昨日の夜には39度の高熱に見舞われ、今日病院に行ってみるとインフルエンザA型ウイルスに感染してました\(◎o◎)/!
と言う事で出勤することは出来ず、家でひたすら横になってます(-_-)zzz

私は屋内でジッとしているとイライラして胃潰瘍が出来るんじゃ無いかな!?と思うくらいイヤなんですが、これも試練と思って頑張ります。(寝過ぎて腰がいたい!!)

ちなみにこれまでインフルエンザに感染したことが無く、風邪もほとんどひかなかったほど体は頑丈だったと思いますが、やはり年には勝てないみたいですね!!
と言う事で当分布団の中でおとなしくしてます。

Blogはしばらくの間休ませていただくのとになると思います。
(当然家の中で隔離をされているので・・・)
楽しみにしていただいている方には本当に申し訳なく思います。
再開した時にはまた読んでくださいね。
よろしくお願いします 

今一番ホットなパワースポット!?*弓弦羽神社╱阪急御影駅

弓弦羽神社1

ソチオリンピックもほとんどの競技が終わり、後は閉会式を向かえます。
今回のオリンピックは、最初はどうなることやら!?と思ってましたが、終わってみると8つのメダル・・・
メダルが無くても感動を与えてくれたシーンが多かったオリンピックだと思います。
ところで皆さんが今一番行きたいパワースポットってどこですか!?
私は羽生結弦選手の活躍で一躍有名になった、御影にある神社、弓弦羽神社が気になっていたので行ってみました。

ところが帰りに悪寒が走り、家に帰ると発熱(^_^;)
今日も簡単に紹介させていただきます。
続きを読む

日高の居酒屋さんで馬のたてがみ*ぼぎい╱日高

ぼぎい1

最近足繁く通っている『ぼぎい』さんですが、今週は「たてがみ」があるという情報をお聞きしてまたまた行ってまいりました。
ちなみに1枚目の写真は「たてがみ」とは関係ないですが・・・
何時もちょこっとのつもりが、だんだんお酒の量が増えていきます(^_^)
続きを読む

神戸港

神戸港1

港町神戸の港の様子です。
と言っても何時もお邪魔しているところですが・・・

まずは船の健康診断『DOCK』かな!?
大分年季の入ったDOCKに漁船かな!?が乗ってました。
船底の点検作業とか塗装などでしょうか!?
続きを読む

ボリューム満点の中華(唐揚げ定食)*中華 サン SUN╱福知山

サン13

このお店は2回目の訪問になりますが、前回は「中華丼セット」1000円を注文して結構気に入ったのでもう一度寄ってみました。
今回の目的は「日替わりセット」850円でしたが、あいにく日曜日は日替わりはなしということなのでメニューと格闘が始まりました。
そして選んだメニューは・・・
続きを読む

日本海側の空港*鳥取空港

鳥取空港1

私がよくお邪魔する空港は大阪空港ですが、今回鳥取空港に初めて行ってみました。
行ってもどこから見るのが一番良いのかわかずウロウロして見つけた場所が鳥取空港西側の海岸線です。
鳥取空港は便が少なくてシャッターチャンスが少なく苦労しましたが、とりあえず撮ってきました。
続きを読む

神戸の懐かしいお店でモーニング*喫茶 神戸一╱兵庫駅前

神戸一1

少し前まではこの近くに子供が住んでいたので、兵庫駅近辺は私の庭みたいなものでしたが、最近は子供も引っ越しご無沙汰してました。
久しぶりにウロウロしてみましたが、ほとんど変わったところも無くすごく懐かしい街並みが広がってました。
この日は新開地に泊まり、川重さんへ行く予定してましたので、モーニングを久しぶりにこのお店でいただくことにしました。
続きを読む

メッチャ寒い日に温かいうどん*お食事処 ゆめじ╱和田山

ゆめじ1

すごく冷え込んだ日は、温かいうどんが美味しいですよね!!
と言う事で、偶然見つけたお店でうどんをいただいてきました。
このお店がまたうどんだけでは無く雰囲気も温かいお店で美味しかったですよ!!

こんなお店でセットメニューをいただいてきました。
続きを読む

春日野道恐るべし!!Vol.2(ビフカツ丼)*丼家╱春日野道

丼家1

これまで春日野道へはあまり行ったことが無かったのですが、最近ちょくちょくお邪魔します。
そして感じたのが、春日野道はCP高すぎのお店が多い!!って事・・・
前回はロースかつ定食、さて今回は・・・
そして大分前に紹介させていただいた海鮮丼のこのお店も忘れることが出来ません・・・
ほんと、春日野道恐るべし!!です。
続きを読む

縁結びの神さま*白兎神社

白兎神社1

先日うさぎ三段跳び丼を紹介させていただきましたが、その時に見つけたのがこの神社になります。
名前は『白兎神社』、見ていると結構観光バスとかが止まり沢山お方がお参りされてました。
特に目立ったのがカップル、さっそく興味を覚えてお参りしてみることにしました。

ちなみに1枚目の写真は、参道の石灯籠!?の上に乗っているうさぎさん・・・
私はうさぎ年の生まれですので、なんとなく親近感を覚えたりします。
続きを読む

白兎海岸でうさぎ三段跳び丼*おさかなダイニング ぎんりん╱白兎海岸

ぎんりん1

最近鳥取方面がちょっとはまりつつあるのですが、今回は鳥取市街地からちょっと西にある白兎海岸へ行ってきました。
本当は境港まで行く予定が、ちょと朝寝坊をして・・・(^_^;)
途中でUターンをしてお邪魔したお店です。
とにかくこの辺りの海岸は綺麗で、この景色を見ながら食事が出来るのが贅沢な気分になれます。
続きを読む

新開地で気になるお店をみっけ!!*万屋ごぶごぶ みやび店╱新開地

ごぶごぶ1

この日は研修会で春日野道へ行ってました。
そして夜の研修会が終わってから色々とウロウロしまくり、最終的にたどり着いたのがこのお店『万屋ごぶごぶ』さんです。
何で新開地!?と思われるかもしれませんが、泊まったホテルが新開地のカプセルホテル、1泊1900円で泊まれました。

お店はこのホテルのすぐ近くにありますが、ちょっとわかりにくいところかな!?
見つけた時からワクワクするような雰囲気のお店でした。
続きを読む

川重に初めて見る車両が・・・

川重1

ここのところ川重さんにお邪魔することが少なくなりましたが、久しぶりに覗いてみるとこれまで見たことが無い車両がありました。
と言っても全体が見えているわけでは無いのですが・・・
すごく気になったので2日連続で覗いてみましたが(^_^;)

この車両は四国の8600系だそうですが、この方がレポートされてますのでご覧下さい。
続きを読む

春日野道恐るべし!!Vol.1(ロースかつ定食)*とんかつ専門店 喜多島╱春日野道

喜多島1

ここのところあまり神戸に行ってませんし、特に三宮から東向きにはお邪魔してませんでしたが、メッチャCP高すぎ直店が多いですね!!
今回お邪魔したのは春日野道、ランチではなく夕食でお邪魔しました。
ちょっと残念だったのが、お店のオープンが18時からで、私の用事があったのが18時30分からと言う事もありゆっくりと出来なかったことです(^_^;)
オープンと同時に飛び込み、18時25分にはお店を飛び出しダッシュ・・・
今度はゆっくりとお邪魔したいです。
続きを読む

またまたすごい雪!!

雪1

つい先日、豊岡の気温が20℃を越えたと言うニュースが流れたのもつかの間、立春を迎えると一瞬にしてこの雪景色(^_^;)
今日の気温も最高が1桁の前半で、最低は氷点下・・・
これじゃ体調崩しちゃいますね!!

こんな大雪の中、用事があり昨日のお昼から神戸に行って、先ほど帰ってきたばかりです。
神戸も、昨日今日と雪がちらつくほどの天気と気温・・・
寒かった!!
続きを読む

ワンコインのカルビ丼*神戸カルビ丼 大石店╱阪神大石

カルビ丼1

今回紹介させていただくお店は、昨年の11月にオープンした『神戸カルビ丼』さんです。
このお店は12月頃に『神戸B級グルメ☆1000円しかないねん!』さんが紹介されていて、早く行きたくてウズウズしていたお店です。
今回神戸に行く予定があったので、午前中は仕事をして、お昼抜きで神戸に直行・・・
付いたのが3時前だったと思いますが、やっと食べることが出来ました。
続きを読む

またまた何時もの居酒屋さん*心のふれあうお食事処 小金屋╱日高町

小金屋1

ここのところ気分が↓であまり人に会いたくないのですが、それでも飲みたくて居酒屋さんにはよくお邪魔します。
先日は久しぶりに友達を誘って居酒屋へ行くことに・・・
一人の時はほとんどが『ぼぎい』さんへお邪魔しますが、今回は一人ではなかったので小金屋さんへ行ってきました。
つい先日も紹介しましたが、あまりねたの無いので・・・
続きを読む

焼ねぎが乗ったラーメン*本家夢屋 西町店╱鳥取

夢屋1

以前鳥取に来た時のお昼時に行列が出来ていたのを見たお店がこのお店『本家夢屋』さんです。
実はこのお店はチェーン店で、以前扇町店にお邪魔していたのを後から知りました。
この日も鳥取カレーが気になったのですが、違うメニューを注文していてホッとしました。
と言っても不味いとかではなく、同じメニューを紹介するのはちょっと気が引けるので・・・

この辺りは立地的に県庁や市役所、そして警察本部などが近いので、立地条件はメッチャ良いですね!!
続きを読む

〈国指定史跡〉鳥取城

鳥取城1

何故かこれまで行ったことが無かった『鳥取城』ですが、今回初めて行ってきました。
と言っても、膝に不安がある私には天守までの道のりは厳しいので、今回は天球丸までの山下の城域だけの写真です。
次には膝の不安の解消して天守まで上ってみたいのですが・・・
頑張ってダイエットと筋力強化かな!?
続きを読む

ご当地メニューの赤いか塩焼そば*カフェハウス コロンビア╱竹野

コロンビア1

今回紹介させていただくお店は、竹野にあるカフェ・・・
前を通りかかった時、店頭の赤い幟が視界に入りチェックしていたお店です。
海の町の塩焼そば、美味しそうでしょ!!
そして今回お店に入って初めて知ったのですが、焼きそばに具材に赤いかが使われていて嬉しい誤算でした。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。