スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しそば!?*あったりなかったり勢野うどん╱久美浜

あったりなかったり1

今年もあと少しになりましたね!!
皆さん新年を迎える準備は整いましたか!?

ところで、先日年越しそばと言うことではなかったのですが、とっても寒かったのでうどんを食べに行くとお蕎麦があることを知り始めて食べてみました。
お邪魔したのは久美浜の『あったりなかったり勢野うどん』さんです。
今年は2回目になるのかな(^_^)
続きを読む
スポンサーサイト

忘年会で河豚のコース*大阪屋╱日高町

大阪屋1

毎年お世話になっている大阪屋さんで忘年会をしました。
料理はもちろん河豚!!
こちらのお店の河豚は、とにかく沢山出していただけて美味い!!
大満足すること間違い無しです(^_^)

今回もコースでお願いしましたが、今回は私が幹事ではないので今年の料金はわかりませんが、おそらく5500円のコースだと思います。
違っていたらごめんなさい(^_^;)

最初の写真は、今回いただける河豚を持ってきてくださいました。
ちょっととぼけた顔をしてましますが、良い色してますし美味しそうですね(*^_^*)
続きを読む

大満足な海鮮丼*一寸法師╱三宮

一寸法師1

今回紹介させていただくお店は、三宮センター街のさんプラザ地下1Fにある『一寸法師』さんです。
このお店は沢山の方が紹介させてますので、ご存じの方も多いと思います。
地下街でこんな海鮮丼を出していただけるお店があることにビックリです。
続きを読む

貝出汁のラーメンを食べてきました*くそオヤジの最後のひとふり╱十三

くそオヤジ1

ず〜っと前から気になっていたお店の一つがこのお店『くそオヤジの最後のひとふり』さんです。
とにかくネーミングが楽しくて、出汁は貝でとられていると言うことですごく楽しみにしていきました。
このお店を知ったのは、『朝生ワイド す・またん!』の関西ラーメンファイルだったと思います。
もう半年以上前になるかな(^_^;)
続きを読む

川重の様子

川重1

先日尼崎で勉強会があったときに、川重の様子が気になってよってみました。
その時の構内の様子を公道から撮らせていただきました。
どんどん様子が変わる様は見ていて楽しいですね!!

何時も楽しませていただきありがとうございますm(__)m
続きを読む

大阪のイルミネーション

大阪1

今日はクリスマスイヴ・・・
と言う事でいろんな方が色んな形でイヴを迎えられていることと思います。
私は家でゆっくりと・・・
と言いたいところですが、まだまだ書類作成に追われてます。
今年もあと一週間、メッチャ忙しい〜〜〜〜〜!!
年賀状何時書こう(^_^;)
続きを読む

寒くてちょっと一杯*ぼぎい╱日高町

ぼぎい1

皆さんも年末で忙しくされていますでしょうか!?
私は雑用で走り回ったり、書類の作成に追われて、まだ年賀状に取りかかってもいません(^_^;)
はたして今年中に遅れるのでしょうか・・・!?
そんな中、先日すごく寒くて作業がはかどりそうもなかったので、ぼぎいさんに行って体の芯から温まることにしました。
続きを読む

尼チャン*中華料理 天遊╱尼崎

天遊1

昨日は尼崎であった勉強会に出席・・・と言う事でBlogはお休みさせていただきましたが、せっかく尼崎まで行くので何か名物はないかな!?と探していて見つけたのが『尼チャン』です。
とっても可愛らしいネーミングですが、なんかNHKの朝ドラではひらがなのこの名前が話題になってましたね!?
『じぇじぇ!』・・・

『尼チャン』は『尼崎あんかけチャンポン』を略されたネーミングだそうですね。
しかも今回紹介させていただくお店『天遊』さんが、商工会議所が取り上げる前から1地番最初に幟を出されていたみたいです。
それではお店に突入です!!
続きを読む

お鍋で忘年会*高砂╱日高町

高砂1

今日はメッチャ寒いですね{{ (>_<) }}
こんな寒い日はお鍋!!
と言っても今日の出来事ではないのですが・・・

実は今月の初めに、私が住んでいる隣保の忘年会がありました。
例年だと隣保の忘年会は懐石なのですが、今回は幹事の方の意向もあり鍋を・・・
この寒い時期は、やはり温かい鍋が嬉しいですね!!
続きを読む

つけ麺は久しぶり!!*ラーメン春樹 御影クラッセ店╱御影

春樹1

神戸でラーメンを検索していて気になったお店がこのお店『ラーメン春樹』さんです。
先日神戸に行くついでがあったので寄ってみました。
さて期待通りのつけ麺が出てくるのかな!?
続きを読む

海岸線のお店で日替わり定食*活魚料理 おっとっと╱竹野町

おっとっと1

最近は神戸の記事が多くなっていたので、久しぶりに海岸線を走って気になるお店を見つけました。
本当はこの日は雪が降っていて海岸線のドライブの気分じゃなかったのですが、とにかく走ってみることに・・・
そしてたどり着いたのが山陰海岸の竹野浜、すごく久しぶりのような気がします。
続きを読む

激辛カレー*カレー専門店スズメバチ 神戸北野坂店╱三宮

スズメバチ1

このお店は以前ふく★ラモーンさんが紹介されていて、すごくお邪魔したかったお店です。
実は、以前に一度昼間に行ったのですが営業は夜だけ・・・
泣く泣く他のお店に行って今回お邪魔するまでこれなかったお店です。
とにかくいろんな方のBlogを拝見しましたが、皆さん辛い!!
ギブアップ!!
と書かれていたのですごく楽しみにしてました(^_^)
続きを読む

12月13日の川重

川重1

先日ルミナリエに言ったことは紹介しましたが、その帰りに川重が気になって夜の川重に寄ってみました。
夜中は仕事をされてないのかな!?なんて思ってましたが、工場内には電気が点き、金属音が響き渡ってました。

夜の川重は初めてなんですが、また良い感じですね・・・
今にもライトを付けて走り出しそうな車両が格好いいです!!
続きを読む

第19回神戸ルミナリエ

ルミナリエ1

今年は忙しくて行けないかな!?と思っていたルミナリエですが、仕事が終わってから神戸に向かい何とか見ることが出来ました。
ところで今年は来場者がすごく多いとニュースで聞きましたが、私がお邪魔したのが金曜日の9時前と言う事もあり、少し余裕があったように感じます。
といってもメッチャ多かったですが・・・
田舎もんの私には考えられないような人の数です!!
続きを読む

毎年恒例のかきフライ*レストランおこじょ╱高浜

おこじょ1

1年に一度はお邪魔するお店の紹介ですが、このお店に通い始めてもう何年目になるのかな!?
とにかくこのお店の量はすごくて美味しい!!のですが、とにかく出来上がるのが遅いので、腹ペコでササッと食べたい方には向きません!!
気が短い方や、腹ペコで気が短くなっている方は行かれない方が良いと思います。
続きを読む

宮津の漁港で海鮮丼*天橋立市場 食堂街╱宮津

海鮮丼1

今回紹介させていただくお店は、天橋立市場さんが出されている食堂街です。
食堂街と言ってもちょっとビックリ・・・
さてどんなところでしょうか!?
続きを読む

温泉に入ってランチ*よふど温泉╱山東町

よふど温泉1

ここのところのすごい冷え込みで、手足が冷たく体調も不調気味ですので、温泉とサウナで温まってきました。
お邪魔したのは、山東町にある『よふど温泉』、体も温まり気分が良くなったところで施設内にあるレストランで食事をしました。
と言う事で、今回は食事の投稿になりますが、温泉が気になる方はこちらをご覧下さいね!!
続きを読む

愛しテールラーメンVol.4*フードショップあさの╱湯村温泉

あさの1

久しぶりの「愛しテールラーメン」の紹介です。
今回は第4弾と言う事で、荒湯のすぐ近くにある『あさの』さんの紹介です。
これまでの愛しテールラーメンの記事はこちらになります。
Vol.1
Vol.2
Vol.3
中華料理屋さんのラーメンや、ラーメン屋さんのラーメン、そして居酒屋のラーメン色々です。
今回も居酒屋色の強いラーメンです。
続きを読む

由良川橋梁を走るKTR800形気動車

KTR1

由良川橋梁を走る北近畿タンゴ鉄道の800形気動車です。
すごくのんびりとした良い景色でしょ!!
本当はこの他にも、あかまつ号を撮りたかったのですが、時刻表を調べて行くのを忘れてました(^_^;)
というか、この場所を撮る予定はなかったのですが、偶然800形が通りかかったので思わず河原に走り猛ダッシュ!!
といっても足が上がってませんが・・・
もうちょっとで転けそうになりました。
続きを読む

職場の大阪旅行(後半)╱串カツとなにわ探検クルーズ

大阪1

先月に職場の旅行で大阪に行きましたが、その時の紹介後半です。
大阪と言えば食い倒れで有名ですが、他にも京の着倒れ、江戸の履き倒れという言葉があるそうですね・・・
今回の旅行はその大阪の食べ物、大阪と聞いて思いつくも食べ物の一つに「串かつ」があると思いますが、その串カツを食べてから、水の都大阪のクルーズを楽しんできました。
続きを読む

さんプラザ地下で丼*どんぶりころころ╱三宮

どんぶりころころ1

男4人で神戸に行き、お昼を何食べようと三宮センター街をウロウロしていると、すごく気になるお店が何軒かありました。
このお店はいろんな方が紹介されてたな!?と思いながら、最初は一寸法師がすごき気になったのですが、一人の方が海鮮の生ものが苦手と言うことで違うお店へ・・・

たどり着いたのがかつ丼のお店です。
このお店もすごい人気みたいです。
続きを読む

ラーメンとうどんの自動販売機*ドライブイン ダルマ╱舞鶴

ダルマ1

今回紹介させていただくのは、自動販売機の「ラーメン」と「きつねうどん」です。
実はこのお店ですが、最近諸事情でBlogの更新を止めていらっしゃる中村主水さんに教えていただきました。
ちょと遠出をしてドライブに繰り出しました。

出来上がる行程の動画も撮りましたのでご覧下さいね。
続きを読む

職場の大阪旅行(前半)╱通天閣と阪堺電気軌道

大阪1

1週間ほど前、職場の旅行で大阪へ行きましたが、今回紹介させていただくのはその時の写真です。
最初に向かったのが通天閣、通天閣の展望台からまわりを見ていると、すぐ下に阪堺電軌阪堺線が走っているのが見えたので、通天閣の観光はほどほどにすぐに向かいました。
狙っていたのは、電車と通天閣が一緒に写っているところ・・・
偶然撮れたのが1枚目の写真です。
とにかく時間がなくて、自由に出来る時間が20分くらい・・・
必死で歩いて探しました。
偶然電車が来てくれて良かった(*^_^*)
続きを読む

人気の塩ラーメン*大阪拳╱道頓堀出口すぐ

大阪拳1

私の朝の日課は、『朝生ワイドす・またん!』を見ることから始まりますが、以前(確か6月くらい)に森ちゃん関西ラーメンファイルで紹介されていたお店がどうしても気になって行ってみました。
以前に一度お邪魔したのですが、その時は臨時休業で入れなかったので今回はその時のリベンジになります。

大阪に到着したのがお昼くらいだったので、並ぶのがイヤで心斎橋のAppleStoreで時間をつぶし2時くらいにお店に到着、この時間になるとさすがに行列はなかったです。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。