スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛れ〜!?カレーうどん*一心 竹田店╱竹田

一心1

暑くなるとメッチャ熱い食べ物を食べたいのは私だけかな!?
汗ブルブルになって食べ終わった後の爽快感がたまりません!!
と言うことで向かったのが、竹田城趾を眺めながら食事が出来る一心竹田店さんです。
このお店のオリジナルメニューであるカレーうどんが美味いんですよね!!
しかもメッチャ熱い!!
最高です。
続きを読む
スポンサーサイト

十三でラーメン*なにわ製麺 誉商店╱十三

誉商店1

十三に美味しいラーメン屋さんがあると聞いてお邪魔したが、な・な・なんとまたもや休み、しかも臨時休業とここのところついてません(>o<)
その目的のお店は、すごく変わったネーミングのお店で、その名も「くそオヤジの最後のひとふり」と言うお店です。
このお店のアサリラーメンを食べてみたかったのですが、とても残念です!!
まぁ、次の楽しみと言うことで・・・

せっかくラーメンの口になっていたので、近くをプラプラ歩いて美味しそうなラーメン屋さんを見つけました。
続きを読む

何時もの居酒屋でちょっと一杯・・・*呑み食い処 ぼぎい╱日高町

ぼぎい1

仕事に疲れてちょっと一杯飲みたいな!!
と言うときの私みたいな庶民の味方「ぼぎい」さんへまたまた行ってきました。
このお店は1000円セットというメニューがあり、生中2杯と付き出しに一品付いて1000円です。
生中1杯500円ですのにすごくお得でしょ!!
しょっちゅうお世話になってます。
続きを読む

タップリの豚肉のランチ*脂屋肉八╱三宮

肉八1

豚肉大好きな私が以前から目を付けていたお店がここ、「脂屋肉八」さんです。
とにかくこのお店は沢山のBlogで紹介されてますので有名なお店ですが、いちどお邪魔したくてウズウズしてました。
都会はこんなごっついおみせが多いですね!!
さて食べきれるかな!?
続きを読む

最近はまりつつある立ち呑み*standing bar ぺなんと╱春日野道

ぺなんと1

先日研修会で神戸に行き、研修会が終わってから阪神尼崎の立ち飲み『ごん』さんへ行ったのは紹介させていただきましたが、実はもう1軒立ち飲みに行ってました。
田舎には立ち飲みのお店はないので、都会に出るとどうしても気になりますね!!
続きを読む

冷たい油ソバはいかが・・・*九州ラーメン亀王(きおう)╱谷町

亀王1

この日の本当の目的は松屋町筋にあるラーメン屋さん「大阪拳」さんへ行く予定でしたが、着いたのが14時半少し回っていたのでもう閉店してました。
と言うことで知り合いに教えていただいたお店「九州ラーメン亀王」さんへお邪魔することにしました。
チェーン店はあまり好きではないのですが、もうお腹がペコペコでしたので直入です!!
続きを読む

umie╱神戸

ウミエ1

先日神戸に行ったときに初めてumieに行ってみました。
外観的にはほとんど変わってませんが、中に入ってみるとビックリです。
色んな店舗が入っていてメッチャ賑やかですね!!
続きを読む

クルーズトレイン「ななつ星in九州」の牽引機をめっけ!!╱川崎重工

川重1

5月21日に投稿した写真で、205棟の中に見えていた牽引機でオクハテ510さんからコメントいただいたななつ星用DLをはっきりと見ることが出来ました。

この牽引機は、JR貨物が保有するDF200形電気式ディーゼル機関車をベースに「ななつ星」仕様に30億円かけて外観などを設計変更した車両だそうです。

ちなみに、クルーズトレイン「ななつ星in九州」は九州各地を巡り、自然・食・温泉・歴史などを楽しむことを目的とした観光寝台列車だそうで、2013年10月15日からの運行開始を予定しているとのことです。
利用客には、関東・関西など国内観光客やアジアの富裕層の利用を見込んでいるそうで、1人あたりの価格は1泊2日で15万円 - 40万円(車中泊)、3泊4日で38万円 - 95万円(車中2泊・旅館1泊)もするそうです。
私みたいな貧乏人には無理ですね!!
続きを読む

こんな値段で飲ませていただいていいの!?*立ち飲み ごん (GON)╱阪神尼崎

ごん1

昨日は研修会があり神戸に泊まってました。
と言うことで研修会が終わってから向かったのが、以前から目を付けていた立ち飲みのお店『ごん(GON)』さんです。
このお店はCPが高いと評判のお店みたいですのですごく期待して向かいました。

ちなみに三宮から阪神尼崎までの運賃は280円、この運賃も安く感じますね。
続きを読む

紫玉ネギを持参して居酒屋へ*そば居酒屋 たくろう╱日高

たくろう1

最近農作業が忙しくて、なかなかBlogのネタ探しに行けません・・・(>o<)
と言うことで、迷惑を顧みず紫玉ネギを持参してたくろうさんへ向かいました。
本当にごめんなさい!!

でも、この紫玉ネギで一品作っていただけませんか!?
とお願いすると、快く作っていただけました。
それが上の写真です。
続きを読む

久しぶりの油そば*ラーメン たんろん╱西宮

たんろん1

先日すっぽんのらーめんを紹介させていただきましたが、実はもう1軒お邪魔しました。

お邪魔したのは西宮にあるラーメン屋さん「たんろん」さんです。
なぜ!?
食べログで結構上位にランクインしてたので寄ってみたくなりました。
続きを読む

久しぶりの雨で畑が喜んでます(*^_^*)

畑1

今日は本当に久しぶりの雨!!
梅雨に入って2回目の雨になるのかな!?
これだけ雨が降らない梅雨も珍しいと思うのですが、これだけ日照りが続きますと畑の野菜の悲鳴が聞こえてきそうでした。
でも雨が降り、タップリと水が土に染み込み、野菜も喜んでいるみたいです。
続きを読む

すっぽんのらーめんを食べたことありますか!?*太尊╱武庫川

太尊1
昨日急な思いつきで向かったのが西宮・・・
鹿も軽トラで夜の高速道路をドライブすると、全く生きた心地がしませんでした。
何とか西宮に着き向かったのが、以前からお邪魔したかったラーメン屋さん『太尊さん』です。

このお店はすっぽんのらーめんが有名なお店らしく、メッチャ期待してお邪魔しました!!
さてどんなお店かな!?
続きを読む

久美浜カンツリークラブで職場のコンペ(後半)

久美浜1

この写真を見ると、『あれっ!?ゴルフ場の写真じゃないの???』と思われると思いますが、これがゴルフ場の中です。
しかもティーグランドのすぐ側・・・
しかさんも慣れきっちゃってますね!!
同伴した方の話によれば、ゴルフボールが体に当たってもへっちゃらだと言うことです。

よく見ると、奥の鹿の足下に亀もいますね!!
続きを読む

久美浜カンツリークラブで職場のコンペ(前半)

久美浜1

職場のゴルフコンペで久美浜カンツリークラブへいてきました。
と言ってもちょっと前になりますが・・・
ネタが無くなったのでちょこっと紹介させていただきます。
と言っても写真を沢山撮ったので2回に分けて紹介させていただきますね!!(回数稼ぎです)
続きを読む

玉ネギの収穫

畑1

梅雨と言ってもすごく良い天気が続きますね!!
と言うことで、この天気が良いうちに玉ネギの収穫をしておこうと頑張りました。
ちなみに明日からは天気が崩れるのかな!?

ところで今年の玉ネギは、早い時期から葉っぱの先が黄色くなり心配しましたが、何とか立派な玉ネギが収穫出来て
安心してます。
続きを読む

豊岡で飲みました*みやま╱豊岡

みやま1

昨日は、ちょっとした飲み会があり豊岡に行ってました。
と言うことでBlogはお休みさせていただきましたが、その様子を早速紹介させていただきたいと思います。

1枚目の写真は、「本日のお魚カルパッチョ」800円というメニューです。
ちなみにこのお店のジャンルは無国籍料理になるそうです。
続きを読む

畑が賑やかです!!

畑1

去年の秋に植えた野菜や、今年の春に植えた野菜で、畑がすごく賑やかになりました!!
これからは、草がとっても元気になり、しかも梅雨場は草の処理が出来ないので大変なことになります・・・

今年は梅雨に入っても雨が少なく、今のところ草の処理も出来ていて、兼業にしては結構綺麗な畑だと思います。
続きを読む

JR江原江原駅前で夕食*呑み食い処 ぼぎい╱日高町

ぼぎい1

ここ3日ほど妻が出張でいないので、JR江原駅前に飲みに行ってきました。
お邪魔したのは、毎度お世話になっている「ぼぎい」さんです。

このお店があるサンロードへの行き方については、中村主水さんがBlogで詳しく紹介されてますのでご覧下さい!!

とにかくこのお店は、生ビール2杯ついて1000円のセットがありCPメッチャ高いお店でよく利用させていただきてます。

続きを読む

駅前の足湯*浜坂温泉╱浜坂

足湯1

今日は何かメチャクチャ疲れてます!!
と言うことで、投稿を止めようかとも思いましたが、まだ寝るには早いので投稿することに・・・
でも気力があまりないので簡単に投稿します。

と言うことで以前に浜坂に行ったときに見つけた足湯の写真です。
1枚目の写真を見ると足湯とは思わないでしょ!?
しかも駅の真ん前・・・
でも、この大漁旗が飾ってる建物が足湯とは思わないでしょうね・・・
続きを読む

プチ飲み会*心ふれあうお食事処 小金屋╱日高

小金屋1

これまで、もう何度も紹介させていただいている小金屋さんですが、今回は一緒にお付き合いしていただいている仲間の紹介です。
まずは1枚目の写真、この方は色々とお世話になっていて何時もご一緒していただいている方です。
まずは乾杯と言うことで・・・

この方は、職場だけではなく、農業の指導に、とある団体に所属しているときにはそちらの方もすごくお世話になってます。
本当にいつもありがとうございます。
続きを読む

ゴルフの後に居酒屋*ゆん╱豊岡

ゆん1

昨日は職場のゴルフコンペ・・・
と言うことで終わってから何時ものメンバーで向かったのが、豊岡の市役所のすぐ横にある『ゆん』さんです。
実はこのお店今月の22日で閉店されるそうで、これまでにも何度かお世話になったのでお邪魔することにしました。

ちなみにゴルフは、気が向いたら紹介させていただきます。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。