スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊岡で送別会*お酒家 楽市楽亭╱豊岡

楽市楽亭1

3月も終わろうとしてますが、毎日のように宴会が続きちょっとへたり気味の日々が続いてます。
この日も勤務先で仲良くさせていただいている方の送別会があり参加させていただきました。
お邪魔したのは豊岡にある居酒屋さん『楽市楽亭』さんです。
以前は駅近くのホテルの1階にあったらしいのですが、場所を移動されたらしいです。
続きを読む
スポンサーサイト

すごく久しぶりにお気に入りのラーメン*竹家ラーメン╱灘区

竹家1

札幌ラーメン発祥の店・竹家食堂の味を受け継いでいるお店、神戸市灘区にある竹家ラーメンさんへ久しぶりに行ってきました。
調べてみると前回行ったのが2008年4月・・・
もう5年も行ってないみたいです。
神戸をウロウロし始めて最初の時期にお邪魔したみたいですね!?
続きを読む

こんなまぐろカマ焼き出てくる!?(メッチャデカイ!!)*全国珍味・名物 難波酒場╱難波

難波酒場1

今回紹介させていただくお店は、腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!さんが紹介されているのを拝見し、絶対に行きたいと思っていたお店です!!

とにかく予想以上にすごい!!
写真での見た目以上にすごい!!
食べてみるともっとすごい!!
マグロです。

今回は夕方お邪魔したのでサービスランチはいただけなかったのですが、単品でも注文出来るとお聞きしトライすることにしました!!
続きを読む

またまたウルトラマンの登場╱川崎重工

川重1

3月20日に雨の中川重へ寄ってみました。
北門は相変わらず空っぽ!!
中央に行ってみるとウルトラマンみたいな新幹線E6系電車が停まってました。
それにしても何とも言えないくらい格好いい車両ですね。
他の車両を見ても、東北の新幹線は派手な色使いですね。
続きを読む

ボリューム満点の中華*中華 サン SUN╱福知山

サン1

すごく久しぶりの中華!?って感じですが、すごく中華料理を食べたくなって福知山まで行ってきました。
向かったのは、以前ダーさんが紹介されていたことがある中華サン(SUN)です。

ダーさんの娘さんがが注文をされてた五目チャーハンや、ダーさんが注文されてたラーメンセットはあまり興味なかったのですが、奥さまが注文されてた中華丼セットがすごく気になっていたのを思い出したので、行ってみることにしました。
続きを読む

今シーズン初めてのフグです!!*お食事処 大阪屋╱日高町

大阪屋1

例年だと2・3回はお邪魔している大阪屋さんのフグですが、今年はなんと初めて・・・
しかもこの時期だともう終わりですね!!
なんとか滑り込みでフグを食べることが出来ました。
しかも腹一杯!!
送別会と言うことで、お酒も目一杯飲んできました。
続きを読む

あんかけのカツ丼*はら家 六甲道店╱灘区役所横

はら家1

先日Yahoo!ブログを見ていてとても気になる記事を見つけました。
それがこの方が紹介されているお店「はら家」さんです。
ちょっと変わったカツ丼専門店みたいで気になりますね!!
と言うことで早速行ってみることにしました。
続きを読む

私ん家の梅の木と畑

畑1

ニュースでは桜の開花情報が聞こえてきますが、私の住んでいる地域では今は梅の花が満開です。
桜も綺麗ですが梅も真っ白でとっても可愛らしい花が咲いてます。
白と黄色、そしてピンクがかった蕾のコントラストがすごく好きです。
続きを読む

2月の小春日和の日に気持ちよくゴルフ(後半)*三田レイクサイドCC╱三田

三田1

三田レイクサイドカントリークラブでのプレイの後半です。
前半は北摂コースでしたが、後半は東播コース。
北摂コースはダイナミックなプレイが満喫出来るコースで、東播コースは戦略性の高いコースとのことです。
東播コースに入ってまず感じたのは、コースが狭く感じる事です。
さてどうなったのでしょうか!?
続きを読む

2月の小春日和の日に気持ちよくゴルフ(前半)*三田レイクサイドCC╱三田

三田1

2月の後半の晴れ渡った小春日和にゴルフに行ってきました。
プレイをさせていただいたのは三田レイクサイドカントリークラブ、ココは27ホールあり、そのうちの北摂コースと東播コースをを回ることが出来ました。
天気も良く、気温もポカポカ陽気・・・
そしてスコアは久しぶりの90台・・・
メッチャ気持ちよかったです!!
続きを読む

但馬牛は美味い!!*そば居酒屋 たくろう╱日高

たくろう1

美味しいお肉が入ったよ!!と伺い向かったのが、ちょっと前に紹介させていただいたJR江原駅前にある『たくろう』さんです。
そのお肉とは但馬牛!!
そして2日前に屠殺されたばかりというすごく新鮮なお肉・・・
これは美味いですよね!!
でも、これだけのお肉を焼いて食べないとダメ・・・
何とももったいない話ですね。
あの事件以来生肉は食べれなくなりましたものね・・・
続きを読む

ドカ盛り天丼*一味禅╱日本橋

一味禅1

最近自分の年齢を考えて、もうドカ盛りのお店は止めておこうと思ってますが、ついつい向かってしまうのがドカ盛りのお店・・・
磁石に引っ張られているみたいです。
さすがにドカ盛りのお店で『大盛りください!!』は止めましたが・・・
それでもすごいお店がこちら、日本橋にある一味禅さんです。
続きを読む

岩津ねぎの産地でネギラーメン*生野飯店╱生野

生野飯店1

1年に一度はお邪魔する生野飯店さん、特にこの時期のネギラーメンがおすすめです。
本当はこの日は生野のハヤシライスを食べようかな!?と向かったのですが・・・
続きを読む

曽根駅近くの素敵な居酒屋*焼酎楽膳 だんだん╱阪急曽根駅

だんだん1

最近息子のマンションをねぐらにして大阪をウロウロしてますが、阪急宝塚線曽根駅近くに素敵な雰囲気のお店を見つけたので紹介させていただきます。
と言っても、お邪魔したのが夜の10時過ぎ・・・
と言うことでほとんど食べることが出来ませんでした。
続きを読む

メッチャデカ盛りのカツ丼*美富士食堂╱大津市

美富士1

何を注文してもメッチャ量が多い、デカ盛りの聖地と呼ばれる美富士食堂さんへ行ってきました。
最近年齢と共に食べれる量が減ってきた私ですが、なんとか食べれるかな!?と思ってカツ丼を注文しましたが
・・・
とにかくすごいカツ丼!!これで普通盛りです。
大食いの方は大盛りを注文されるそうですが、想像を絶する量ですね!!
続きを読む

出石のファミレスでランチ*ファミリーレストラン ワイン╱出石

ワイン1

この日は出石の温泉に行ってて、お昼どこで食べよう!?と探してて思いついたのがこのお店『ワイン』さんです。
確か何年か前に惣兵衛さんが紹介されてたな・・・っと。
早速お邪魔しました。
続きを読む

神戸で大好きな焼き鳥屋さん*炭焼きや まいど╱兵庫県庁前

まいど1

私が神戸に泊まるときは、このお店のすぐ近く・・・
と言うことで、このお店もちょくちょくお邪魔することが多いです。
このお店は近いだけでは無く美味い!!
特に「つくね」と「お刺身」が大好きでしたが、最近はある事件からお肉のお刺身がダメになり、どのお店も食べれなくなりましたね!!
すごく残念です。
とはいえ、このお店の「焼き肝」はすごいレアで、これはこれでまた美味しいですね!!
続きを読む

鬼そばと玉子丼*ふたば食堂╱福知山

ふたば食堂1

先日福知山に行く用事があり、用事を済ませ遅掛けの昼食をとることにしましたが、さてどこ行こう!?
と言うことで以前ダーさんが紹介されていた鬼そばを食べたくなり行ってきました。
この辺りはちょっとわかりにくいところで迷いましたが、なんとか見つけて食べることが出来ました。
続きを読む

お米のコロッケ*リッコロッケ╱元町

リッコロッケ1

どこかで飲みたいな!!っと元町をブラブラしていて気になるお店を見つけました。
飲み屋さんと言うよりカフェ!?・・・
半地下にあるとっても可愛らしいお店です。
おっさん1人で入るにはちょっと勇気がいりましたが、入らないとあとで後悔しますよね!!
と言うことで・・・
続きを読む

銀谷のひな祭り╱生野

ひな祭り1

今日は3月3日、女の子の節句ですね。
先日先生の独り言さんが銀谷のひな祭りを紹介されていたので、私も久しぶりに見たくて行ってきました。
同じお雛さんを紹介しても仕方がないので、かぶらない写真を紹介させていただきます。

まず1枚目の写真は、金蔵寺というお寺のお雛さんです。
私が一番気に入ってるお雛さんですが、お雛様と三人官女が着ている十二単のが素敵だと思いませんか!?
そして「京びな」ですので、男びなが向かって右に、女びなが左側に座ってます。
続きを読む

ワシントンメトロ7000系と新型車両!?╱川重

川重1

最近になって何度か川重を覗いてきましたが車両が少なく寂しい状態です。
この時期は車両の受注が少ない状態なのでしょうか!?
それとも道からは見えてない建物内で急ピッチに作られているのかな!?

そんな中、何時もの場所でワシントンメトロの7000系を久しぶりに見ることが出来ました。
先頭車両ではないのが残念でしたが・・・
ところでこの車両の形は、極端な台形をしててなんか新鮮ですね。
続きを読む

これって野菜サラダ!?って感じのラーメン*一徹らーめん╱姫路

一徹1

皆さん1枚目の写真を見てラーメンに見えますか!?
ってくらい野菜がモリモリのラーメンを食べてきました。
お邪魔したのは食べログでも高評価の一徹さん、さてどんなラーメンを出していただけるのかな!?
続きを読む

ふく★ラモーンさんおすすめのぼっかけうどん*立喰 味沢╱和田岬

味沢1

先日長田の「ぼっかけうどんを」紹介させていただきましたが、そのコメントとしてふく★ラモーンさんから紹介していただいたお店に行ってきました。
さて、どんなぼっかけうどんを出していただけるのかな!?
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。