スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取県の海鮮市場*鳥取港海鮮市場 かろいち╱鳥取

かろいち1

先日鳥取カレーを紹介させていただきましたが、その時にこんな市場も気になって行ってきました。
この日はすごい嵐の日の平日でしたが、それでも結構な方で賑わってました。
人気があるのですね!!
水揚げされたばかりの海産物は安いし、新鮮で美味しそうな料理も食べれるみたいですし・・・
ちょこちょこ寄ってみたいところですね。
次回はこの中で食事をしてみたいと思ってます。
続きを読む
スポンサーサイト

豊岡のもつ鍋で新年会*笑福花丸╱豊岡

花丸1

ちょっと前になりますが、職場の新年会を豊岡のもつ鍋屋さんですることになりました。
みんながもつ鍋が食べたい!!と言うことで、1年ぶりの花丸さんです。

店内の照明が落とされていたので、ぶれた写真もありますがお許し下さい。
照明だけでなく、メッチャ食って飲んで騒いで・・・
そのせいもあるのかな!?
続きを読む

日高でランチ(とん玉定食)*庵々 ╱日高

庵々1

今回紹介させていただくお店は、私が若かりし頃何度も通い詰めたお店ですが、何年ぶりかな!?と言うくらい久しぶりにお邪魔させていただきました。
家族みんながお気に入りのお店で、家族4人で来ると私と息子が定食で妻と娘がうどんを決まって注文してました。
そして今回は・・・

続きを読む

鳥取カレーVol.2 真っ黒いカレー*お食事処 あじろや╱鳥取

あじろや1

先日紹介させていただいた鳥取カレーの第2弾になります。
今回はちょっと変わったカレー!?
「イカ墨カレー」になります。
このお店もネットで見つけたのですが、この日は天候がメッチャ悪く、暴風雪のため外を歩くにも大変な日でした。
そんな中の海岸線のお店・・・
想像以上ですよ!!
続きを読む

鳥取カレーを食べてきました*喫茶 ベニ屋╱鳥取

ベニ屋1

皆さん鳥取カレーってご存じですか!?
私は近くに住んでいながら鳥取にこんな名物があるなんて知りませんでした。
鳥取は知る人ぞ知るカレー王国だそうで、確かカレールウの消費量が日本一だそうです。
そんなカレーの街の老舗のカレーを食べてきました。
続きを読む

舞鶴に停泊中の護衛艦

舞鶴1

先日舞鶴方面へドライブに行くと、たくさんの護衛艦を見ることが出来ました。
今は北朝鮮や中国との事があるので特別な配備がされているのでしょうか!?

隊員の慌ただしい動きがありましたのでもうすぐ出港!?もしくはもう出港してしまっているのかな!?
続きを読む

1年に1回はお邪魔するお店のかきフライ*レストランおこじょ/福井県高浜町

おこじょ1

寒くなると1シーズンに1度は無性に食べたくなるのが、おこじょさんの「かきフライ定食」です。
前回はちょっと早すぎてかきフライを食べれませんでしたが、今回はしっかりと調べてお邪魔しました。
このお店のかきフライ定食はとにかく量がすごくて美味しい!!
圧倒されるかきフライ定食をご覧下さい。
続きを読む

地元の居酒屋さんでプチ宴会*小金屋╱日高

小金屋1

最近飲む機会がメッチャ多くて結構大変なんですが、先日気の合う仲間と地元の居酒屋さんへ飲みに行ってきました。
お邪魔したのは、久しぶりになるのかな!?JR江原駅前のサンロード一番街にある小金屋さんです。
ちょっと前に紹介させていただいたボギーさんのすぐ近くです。
続きを読む

鳥取醤油拉麺*こだわりラーメン 鳥人/鳥取

鳥人1

鳥取は拉麺の不毛地帯とよく聞きますが、その中ですごく頑張っていらっしゃるお店がここ「鳥人」さんです。
このお店は過去2回ほど紹介させていただいてますが、相変わらず美味しくてお気に入りのお店です。
続きを読む

今シーズン初めてのセコガニ・・・*呑み食い処 ぼぎい╱日高

ボギー1

ここ何年間かあまりカニを食べたいと思わなくなりましたが、先日ボギーさんで飲んでいると、隣の方が美味しそうにセコガニを食べていらっしゃいました。
久しぶりに私も食べてみようかな!?と思い注文しましたが、やっぱり美味しいですよね!!
今回はそのカニさんの写真です。
と言ってもセコガニですが・・・

と言ったらセコガニさんに失礼ですよね!!
続きを読む

1年に1度はこのお店・・・*あったりなかったり勢野うどん╱京丹後市

勢野うどん1

この時期になると思い出すのがこのお店、「あったりなかったり勢野うどん」さんです。
このお店の柔らかい麺が無性に食べたくなるんですよね!!
と言うことで時間もあまりなかったのですが、うどん食べるだけに、はるばる久美浜まで行ってきました。
続きを読む

とっても優しいロールケーキ*菓子工房 野いちご╱鳥取

野いちご1

以前にも紹介させていただいたことがある「野いちご」さんです。
滅多に鳥取県方面には行かないのですが、たまに行くと寄ってみたいお店の一つになってます。
とにかくこのお店は素朴で、奥さまがとっても優しい!!
その優しさがこのロールケーキに伝わってます。
続きを読む

今年のどんどの様子

どんど1

例年だと雪がつもり、とても寒い中行われる「どんど」ですが、今年は雪もなくとても晴れ渡った気持ちが良い日に「どんど」が行われました。
皆さんところはいかがでしたか!?
続きを読む

息子がおすすめのラーメン屋さん*ラーメン工房あ 豊中店╱豊中

あ1

大阪に行くと何時も息子に美味しいお店を聞きます。
今回お邪魔したお店は、職場のみんなでちょくちょくお邪魔しているお店みたいで、みんなのお気に入り!!
と言うことで早速行ってきました。
続きを読む

寒い日でも汗ブルブルになるカレーうどん*手打ちうどん 竹林亭╱出石

竹林亭1

今年も年始から雪が降り寒い日が続きますが、こんな寒い日に食べたくなるのはやっぱりうどん!!
そしてカレーうどんがすごく温まるので、急に食べたくなり出石の竹林亭さんへ久しぶりに行ってきました。
続きを読む

ごはんおかわり自由!!の定食*めしや宮本むなし╱西宮

宮本1

西宮に用事があり先日お邪魔しました。
お腹がすいたので夕食を食べることにしましたが、何が食べたい!?と娘に聞くと、『お米が食べれる定食!!』と言うことで見つけたのが「宮本むなし」です。
こういったお店は、安くて、出てくるのが早くて、そして結構美味いんですよね。
大規模チェーン店の中でも娘が気に入っているお店の一つです。
続きを読む

回らないお寿司屋さんへ行ってきました*裕寿司╱豊中

裕寿司1

最近お寿司を食べに行くとしたら、お財布の中身と相談して回転寿司に行くことが多いのですが、今回は息子と二人で回らないお寿司屋さんへ行ってきました。
カウンターに座って厨房を眺めながらいただくお寿司屋さんはやっぱいいですね!!
続きを読む

新開地でカルピ丼*復活カルピ丼╱新開地

カルピ丼1

神戸の大開通を走っていて以前にはなかった真っ赤な看板が気になったので、引き返して見てみるとカルピ丼のお店が出来てました。
と言っても開店から1年くらいたっているみたいですが、これまで気がつきませんでした。
と言うか最近この道ほとんど通ることがなくなったので仕方ないですね・・・
続きを読む

お気に入りの居酒屋で一杯・・・*居酒屋 つつい商店╱上沢

つつい商店1

私は何処の住民!?と言うほど地元ネタが少ないと思いますが、またまた神戸ネタになります。
今回は神戸で飲める時間がとれましたのでちょこっと飲んできました。
お邪魔したのは、私が大好きな居酒屋「つつい商店」さんです。
このお店はとにかく安く!
ボリュームたっぷり!!
そして美味い!!!
と3拍子揃っているお店だと思います。
続きを読む

移動中に立ち寄ったラーメン屋さん*祭ラーメン╱西宮北IC

祭ラーメン1

大阪に移動中にお腹がすいてきたのでお見えを探していて見つけたのがこのお店「祭ラーメン」さんです。
すぐ近くにラーメン屋さんが3軒あるのですが、さてどのお店にしようかな!?
と選んだのがこのお店、今回も全く情報無しでの飛び込みです。

ちなみになぜこのお店を選んだのかというと、駐車場に駐まっている車の数が一番多かったからです。
でも入ってみるとお客さんは1組!?
もしかすると隣のお店のお客さんの車かもしれませんね・・・
続きを読む

ファミレスでランチ*RoyalHost╱兵庫県庁横

ロイヤルホスト1

今日は今から遠出をする予定ですので、以前お邪魔しておきながらメニューを撮り忘れ料理名や価格が全然わからなかったので紹介出来ずにいたロイヤルホストさんです。

とにかく時間がないので簡単に紹介させていただきますね(汗)
続きを読む

真心こもった創作海鮮丼*真一心(いっしん)╱芦屋

真一心1

国道43号線を大阪方面へ走っていると、何時も幟がパタパタはためきすごく気になっているお店がありました。そのお店が今回紹介させていただく「真一心(いっしん)」さんです。
海鮮丼の幟がすごく目立つんですよね!!
でも、車で走っているとお店は歩道橋の陰で見えません・・・(汗)
手前にお店のPの表示がありましたので入ってみることにしました。
続きを読む

謹賀新年

IMG_8789_20130101102405.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

今年の1枚目は、はやり但馬のぼたん寺隆国寺です。
新年を迎えすぐに、毎年恒例の除夜の鐘をつきに行ってきました。
深夜に響き渡る除夜の鐘の音を動画におさめてきました。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。