スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の紅葉╱養父神社

紅葉1

最近は、竹田城趾や安国寺の人の多さに足が遠のいてしまってますが、それでも紅葉が見たいと養父神社に行ってきました。
この神社も但馬では有名な紅葉スポットですが、まだまだ一般のお客さんは少ない方ですね。
と言うことでゆっくりと写真を撮ることが出来ました。

それにしても今年の紅葉は綺麗ですね!!
そして期間が長く感じます。

少し前の写真になりますがご覧下さいね。
続きを読む
スポンサーサイト

ゴルフ用のレインウェアを購入しました

カッパ1

ゴルフを始めてもう何年経つかな!?
これまでまともなカッパを購入したことが無かったのですが、初めてゴルフ用に作られたレインウェアを購入しました。
最初はヒラキで購入した大安売りのゴルフ用!?カッパでしたが、すぐに中まで雨がしみ込んで服がベチョベチョ!!
次に購入したそれなりに高かった作業用のカッパは、雨はしみ込みませんでしたが、ゴワゴワで動きにくく、ポケットも少なくて全くゴルフの使用には向きませんでした。

と言うことで、最近年を感じて寒さがこたえるようになり、清水の舞台から飛び降りるつもりで「水神」を購入することにしました。
続きを読む

ごっつ大盛りのチャンポン*中華料理 大和╱東加古川

大和1

またまたごっつ大盛りのお店の紹介です。
このお店は以前からちょくちょく紹介させていただいてますが、本当にすごい!!
チャンポンだけで無く皿うどんもすごいですし、他のメニューも他のお店に負けないと思います。
大食いの方は是非行ってみて下さいね!!
続きを読む

唐辛子飾りを作ってみました

唐辛子1

今年は唐辛子を初めて作ったのですが、あまり食べれるものではないですね!?
と言うことでどうしようか考えていたときに知ったのが唐辛子飾りです。
これは魔除けにもなるとのことですので一石二鳥!!
でも作り方が・・・
とりあえずネットで調べて作ってみました。
続きを読む

北近畿豊岡自動車道和田山八鹿道路を走ってきました(動画)

和田山八鹿道路1

昨日は写真で和田山八鹿道路の様子を紹介させていただきましたが、今回は実際に走行してきたときの動画を紹介させていただきます。
今回は和田山ICから八鹿氷ノ山ICまでの動画ですが、最後出口付近で停滞していたので止めさせていただきました。
あとは、この区間ほとんどがトンネルで代わりばえのしない映像ですがお許し下さい。

ちなみに制限速度以内のゆっくりとした走行で全線15分程度のドライブでした。
続きを読む

北近畿豊岡自動車道和田山八鹿道路 本日開通

和田山八鹿道路1

待ちに待った和田山八鹿道路が本日午後3時に開通しました。
はたしてどんな車が一番乗りだったのでしょうか!?
並ぶ元気は無かったので、一般車の一番乗りを写真に納めようと頑張ってきました。
続きを読む

台湾新幹線700T╱川崎重工

川重1

1週間くらい前になりますが、川重の様子を見てきましたので紹介させていただきたいと思います。
お邪魔したのは平日の午後3時くらい・・・
晴れていて絶好のコンディションだと思っていたのですが、この時期は太陽の位置が低く日陰がたくさん出来てしまって、明暗の差が激しく写真を撮るのが難しいですね!!
かえって曇りの方が良いのかも!?と思います。

と言うことで、最初の写真は台湾新幹線・・・
やっと12棟に出てきました。
と言うことはもうすぐ甲種、船積みになるのかな!?
続きを読む

大飯原発と高浜原発

原発1

先日小浜に行って海鮮丼を食べてきたのは紹介させていただきましたが、その帰りに何か無いかな!?と思いついたのが原子力発電所・・・
今はどんな状況なのかな!?と思いとりあえず行ってみることにしました。
続きを読む

美人韓5周年祭*居酒屋 美人韓╱豊岡市

美人韓1

先日雷が鳴り響く嵐の中、飲み放題999円プランに誘われて行ってきました。
お邪魔したのは豊岡にある居酒屋美人韓さんです。
出来てから5周年と言うことですが、初めて行ってみました。
続きを読む

北近畿豊岡自動車道北進!!

八鹿日高道路1

今週末24日の午後3時だったかな!?北近畿豊岡自動車道の和田山八鹿道路が開通予定ですが、その先日高町までの工事も本格的に始まってます。
今回はその様子を少しだけ紹介させていただきます。
続きを読む

ごっつ大盛りのランチ*Cafe CALEN╱中之島

カレン1

たくさんの方が紹介されていて、大盛りで有名なお店「カレン」さんへ行ってきました。
このお店は100円で大盛りを注文出来るのですが、とにかく量が多いとのこと・・・
覚悟して向かうことにしました。
続きを読む

神戸でお肉を食ってきました*えびすや╱西元町

えびすや1

モトコーにあった頃はちょくちょくお邪魔していた「えびすや」さんですが、お店が移転してからは初めて・・・
どんな感じに変わっているのか楽しみに行ってきました。
久しぶりになりをいただこうかな!?
続きを読む

スーパーカー通り╱御堂筋

御堂筋1

今年立て続けにスーパーカーのディーラーが御堂筋に出来てます。
この日あいにくの雨模様でしたが、見てきましたよ!!
とても手が出る代物ではないですが、見ているだけでもワクワクしてきますね。

写真は1988年にアイルトン・セナがドライブしたMP4/4、若かりし頃テレビにかじりつきセナを応援していた事を思い出します。
それにしても実物は小さいですね!!
こんな小さなボディーでかる〜く時速200km以上出すのですね!?
最高速度は時速300kmくらいですか!?
続きを読む

おかんの愛情たっぷりの定食*家庭料理 おかん╱朝来

おかん1

何時も愛情たっぷりの定食を食べさせていただけるお店、朝来市の新井にある「おかん」に行ってきました。
日高に転勤してからは、あまりお邪魔することが出来なくなりましたが、久しぶりにそして今年2回目の訪問になります。
このお店で一番はまっているメニューは「唐揚げ定食」ですが今回は・・・
何時も楽しく話しかけていただけるおかんの食事は楽しみです。
続きを読む

黒川ダムから粟鹿山線

粟鹿山線1

先日青倉黒川線を紹介させていただきましたが、終点より先は黒川ダムの周遊道路になってます。
車で回っていると目の前に素晴らしい景色が飛び込んできました。
手前の湖が黒川ダム湖で、その奥に粟鹿山が見えてます。
空が青空だったら最高だったのですが・・・
続きを読む

森林管理道 青倉黒川線

青倉線1

今回も林道の話題です。
先日青倉神社の記事を投稿させていただきましたが、
今回の林道は青倉神社の目の前を通っている林道になります。
着工は平成4年度、工事終了は平成10年度で、6年間かけて作られた林道みたいですね!?

この林道は、とにかく抜群の紅葉観察ポイント・・・
すごくおすすめの林道になります。
続きを読む

オバマでランチ*おさしみ処 かねまつ╱小浜市

かねまつ1

つい先日アメリカの大統領選で再選を果たされたオバマ氏、オバマ氏で思いつくことは何かな!?と考えていて思いついたのが小浜市・・・
そういえば4年前に初めて当選されたときはすごく盛り上がっていた小浜市ですが、果たして今回は・・・
とりあえず行ってみることにしました。
続きを読む

今年も青倉神社の紅葉を見てきました

青倉神社1

今年の紅葉は、10年に一度の綺麗さとニュースで聞いて、思いついたのが青倉神社っも紅葉・・・
今年はどんな感じになっているのか気になり行ってきました。
まず1枚目の写真は、本殿の中から参道を写したものです。
下からの照明があればすごく綺麗なんでしょうね!?
続きを読む

森林管理道 粟鹿山線

粟鹿山1

但馬の山も色づき初めすごく綺麗になってきました。
こんな時期はやはり林道を走りたくなります。
と言うことで向かったのが粟鹿山、標高約1000mの頂上近くまで来るまで上れる山です。

でも、山登りが大好きな方には迷惑な話でしょうね・・・

気にせず久しぶりに軽トラで登山です。
続きを読む

但馬でチャンポン*馬乱(じゃらん)╱山東町

馬乱1

但馬で美味しいチャンポンがいただけるお店、「馬乱」さんへ久しぶりに行ってきました。
このお店は何時行っても一杯で待つのも嫌で敬遠していたお店ですが、この日はお昼が早かったこともあり寄ってみました。
それでもお店は満員状態でしたが、待ち時間なしに何とか入ることが出来ました。
すごく久しぶりのチャンポンですが変わってないのかな!?
続きを読む

林道 床尾線

床尾山21


今回久しぶりに軽トラで走り回ってきたのが、10月末に先生の独り言さんが投稿されていた林道です。
その林道は、朝来市と豊岡市の境界にそびえ立っている床尾山の麓を走る「林道床尾線」、紅葉はどんな感じかなと楽しみに行ってきたました。

今回ちょっと写真が多いので大分重たくなりますがご勘弁下さい。
続きを読む

大阪の地下でランチ*キリンケラーヤマト 2号店 (KIRIN KELLER yamato)╱大阪駅前第3ビル

ヤマト1

大阪駅近くで用事があり、用事を済ませたのがお昼過ぎ・・・
さあ、どこでお昼をとろうかな!?
とブラブラ歩き出したのが大阪駅前ビルの地下です。
このあたりは色んなお店があり歩いていて楽しいですよね!!
阪急・阪神・大丸などの近くは人・人・人・・・
ですがここまで来ると大分人も少なくなります。
と言うことで大阪駅前ビルの第1〜第3ビルまで歩き回りました。
続きを読む

北近畿豊岡自動車道和田山八鹿道路

和田山八鹿道路1

当初計画から大分遅れていた北近畿豊岡自動車道の和田山八鹿道路が今月の24日に開通予定となりました。
それに先立ち来週の土日、10日から11日にかけてイベントが開催されます。
私も参加する予定にしてましたが、他に予定が入ってしまい参加できなくなってしまいました(涙)
と言うことで開通目前の和田山八鹿道路の様子を見てきました。
続きを読む

畑の様子と大根おろし

畑1

今回は1週間ほど前の畑の様子を紹介させていただきます。
今日見るとこの時の写真より大分作物が大きくなってました。

1枚目の写真は、収穫したばかりの大根を、お土産でいただいた大根おろし器ですりおろすところです。
続きを読む

竹田の隠れ家でディナー*魂留待(ダルマ)/竹田

ダルマ1

このお店にお邪魔するのは何年ぶりかな!?
和田山町に勤務していたときには何度かお世話になりましたが、勤務が変わってから初めてお邪魔しました。
お店は久しぶりでしたが、店内の雰囲気は以前のままですごく懐かしくて安心しました。
続きを読む

台湾高速鉄道700T型電車╱川崎重工

川重1

これまで倉庫に見え隠れしていた台湾新幹線がやっと外に出てきました。
ベースは700系新幹線車両がベースになってますので斬新な感じはないのですが、白のベースにオレンジのラインがすごく格好いいですね!!
まだ1両だけのお目見えですが、連なるのが早くみたいですね。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。