スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸で日本料理*日本料理 西嬉╱三宮

西嬉1

日本料理のお店ってなかなか敷居が高くって入りづらいのですが、このお店はBlogにコメントをくださったりして知ったお店ですので気軽に入らせていただいてます。
お店は山登りや車など多趣味の大将と、とっても可愛らしく楽しい女将の二人で頑張っていらっしゃるお店で、何時お邪魔しても美味しく・楽しく・ゆっくりとさせていただけるお店です。
続きを読む
スポンサーサイト

彼岸花と北近畿豊岡自動車道と播但線

彼岸花1

稲刈りが終わると決まって咲き始め楽しませてくれるのがこの彼岸花です。
私ん家の田んぼの畦にも咲いてますが、やはり和田山の播但線沿線の田んぼですね!!
ちなみに今年11月開通予定の北近畿豊岡自動車道と一緒に写真を撮ってみました。
続きを読む

和田山でワンコインランチ*大衆食堂たる╱和田山

たる1

都会ではよく見るワンコインランチですが、田舎ではそう見かけることは無いと思いませんか!?
田舎でそのワンコインランチを頑張っていらっしゃるお店に久しぶりに行ってきました。
でも、ワンコインランチは平日だけだったかな!?
続きを読む

但馬牛 牛骨らー麺*麺処・創作料理ーGENー╱竹田

GEN1

今回久しぶりに但馬南部に行く用事があり、先生に教えていただいていた牛骨らー麺のお店GENさんのラーメンを食べてきました。
但馬牛のスープと言えば最近ちょくちょく紹介させていただいている温泉町のテールラーメンがありますが、その他にはあまり見かけないような気がします。
さてどんな味なんでしょうか!?
続きを読む

本格的和風味ラーメンをいただきました*らーめん豚々╱谷九

豚々1

今回紹介させていただくのは、大阪のミナミになるのかな!?
谷町九丁目にあるラーメン屋さんです。
このお店も調べて寄ったお店ではなく、近くの市営駐車場に車を止めて歩いていると見つけたお店です。
最初はあまり寄る気は無かったのですが、お店を通り過ぎてからすごく気になって寄ってみることにしました。
続きを読む

日本にいながら台湾新幹線が見れます╱川崎重工兵庫工場

川重1

皆さん2つの新幹線が並んでいるのがわかっていただけますでしょうか!?
手前が秋田新幹線のE6系で、奥に見えるのが台湾新幹線700T型です。
兵庫県にいながら東北の新幹線と台湾の新幹線が見れる、そして同時に並んで見れるのはすごく楽しいですね!!
ちなみにこの台湾新幹線の車両は、今年の5月に川崎重工業と東芝が共同受注した48両の内の1両みたいですね!?
続きを読む

たまに行きたくなるお店*手打ちうどん丼物 びっくりや╱豊岡市

びっくりや1

このお店も1年ぶりに来させていただきました。
この日も何処で昼食をいただこうか迷っていたのですが、急に思いついたのがこのお店・・・
あのインパクトある中華丼が食べたくてまたまた来てみました。
続きを読む

愛しテールラーメンVol.3*といろ╱湯村温泉

といろ1

湯村温泉の「愛しテールラーメン」はこれまで2回紹介させていただきましたが、今回は第3弾として「といろ」さんの「愛して〜るラーメン」です。
といろさんはネーミングにもこだわっていらっしゃるようで、「テール」をひらがなにするだけですごく雰囲気が全然違いますね!!
ラーメンに染み込んだハートががんがん伝わってきます。
続きを読む

豚肉の丼*Coffee House プランタン/八鹿町

プランタン1

久しぶりに「プランタン」さんの紹介です。
このお店はこれまで「板焼鉄ぶた丼」「トロットロの玉子丼」の2回紹介させていただいてますが、前回を見てみますとちょうど1年ぶりになるみたいです。
さて何をいただこうかな!?
続きを読む

稲刈りの様子を動画でどうぞ・・・

田んぼ1

今年は新しい仲間のコンバインくんも参加してくれて、無事稲刈りを終えることが出来ました。
この3連休は、稲刈りに運動会、そして台風・・・
心配した台風も私が住んでいるところでは影響なく通り過ぎたので感謝してます。
今回も九州や四国では、大変だった様子をテレビで見ました。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
続きを読む

飲み足らなかったので・・・*居酒屋 満月╱豊中市

満月1

先日息子と焼肉屋「もんど」さんに行ったのは紹介させていただきましたが、そのあともうちょっと飲みたいな!?と言うことでハシゴ・・・
お腹はいっぱいだったのですがつまみ無しというのも寂しいのでちょこっとだけ注文してみました。
続きを読む

鶏の松葉ってご存じで無い方も多いのかな!?*焼き鳥 小金屋╱日高町

小金屋1

今回紹介させていただくお店は、これまでも何度か登場した「小金屋」さんです。
このお店の料理はビールにピッタリ!!
と言うことでちょくちょくお邪魔してますが、そのたびに絶対注文するメニューとして「松葉の唐揚げ」があります。
今回も注文しましたが、一緒に行ったメンバーで松葉を知らない方が・・・
そういえば以前も知らない方が結構いらっしゃったかな!?
と言うことでネットで調べてみると詳しく紹介されているサイトがあまりないような気がします。
続きを読む

愛しテールラーメンVol.2*らーめん 八戒╱湯村温泉

八戒2

前回湯村温泉の名物ラーメン「愛しテールラーメン」の笑来園さんを紹介させていただきましたが、今回はその第2弾として八戒さんの愛しテールラーメンを紹介させていただきたいと思います。
八戒さんはこのあたりでは好きなラーメン屋さんですが、3年近くご無沙汰してました。
久しぶりの八戒さんのラーメン、すごく楽しみです。
続きを読む

秋を迎えた畑の様子

畑1

9月に入って中旬になりましたが、まだまだ残暑も残り暑い日が続いてます。
しかし、畑の様子を見るともうすっかり秋です。
最初の写真は、秋野菜をポットで育てている様子です。
皆さん、なんの苗かわかりますか!?
続きを読む

1000円でビールが2杯飲めるセットメニュー*呑み食い処 ぼぎい╱日高町

ぼぎい1

以前も紹介させていただいたことがあるお店ですが、このお店の1000円セットにはすごくお世話になってます。
とにかく仕事が終わって歩いて帰るときにちょっと寄ってみようかな!?と1000円握りしめてお邪魔することが多くすごく助かってます。
続きを読む

田んぼに新しい助っ人

コンバイン1

今期から私ん家に新規加入していただき一緒に田んぼをすることになりました「ビバ211」くんです。
昨年まで頑張ってくれていた「CA10」くんは、昨年のシーズン中に足回りの故障で修理をしたのですが、足回りを始めもう限界ではないかと言われ引退を決めました。
と言うことで、他の田んぼでこれまで頑張っていた「ビバ211」くんの金銭トレードが決まりました。
続きを読む

愛しテールラーメンVol.1*中華菜館 笑来園╱湯村温泉

笑来園1

湯村温泉で6月より但馬牛ブランドの一層の周知や地域の活性化などを目的に、但馬牛の尻尾を使用した「愛しテールラーメン」を販売されているらしいので行ってきました。
販売されているのは1店舗だけではなく、7店舗で販売されているらしく、店舗によって販売価格やスープの量、麺の種類、トッピングは基本的に自由ということで色んな味を楽しめるそうです。
ただ一番ベースになるスープは、地元の精肉店「但馬ビーフはまだ」さんの商品らしく、大鍋で野菜などと一緒に計7時間煮込み、塩やこしょうで味付けした物だそうです。
続きを読む

息子と焼肉*肉屋 もんど╱豊中市

もんど1

息子の誕生日の御祝いで何が食べたい!?と聞くと、焼肉!!と返事が返ってきました。
と言うことで、息子が住んでいるすぐ近くにある焼肉屋「もんど」さんへ行ってきました。
調べてなかったのでなんの情報もなく心配でしたが、とにかく入ってみることに・・・
さてどんなお店かな!?
続きを読む

9月入っての川重

川重1

9月に入り、何は新しい車両はないかな!?と久しぶりに川重を覗いてきました。
そこでみた物は屋根が赤でボディーが白にグレーのライン・・・
さて何かな!?と思い守衛さんに聞いてみました。
続きを読む

牛トロ丼を食べてきました*すき家  312号和田山IC店╱朝来市

すき家1

私はあまり大きなチェーン店は好きではないのですが、7月に和田山IC近くに「すき家」さんが出来たので行ってみることにしました。
牛丼の大きなチェーン店は何店舗かありますが、その中でも結構変わったメニューを出していただけるのがこのお店なのかな!?
さて何があるのかな!?
続きを読む

今朝食べた”ごっつい”モーニング*喫茶Y╱梅田

Y1

今回お邪魔させていただいたお店は、息子に聞いて初めて知ったお店ですが、調べてみると大阪住民なら知らない方がないと言うくらい超有名店だそうですね!!
その名も「喫茶Y」、儲けなど度外視の超特盛りのお店で、お客さんからは「お母さん」と呼ばれるほど親しまれているお店です。

早く来たかったのですが、日曜祝日が休みと言うことで日程的になかなかこれませんでした。
と言うことでやっと今日、息子に聞いてから半年くらい経ったかな!?ですが、念願叶い挑戦することになりました。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。