スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も1年間ありがとうございました

雪景色の畑

私のBlogを見て下さっている皆様、今年1年間ありがとうございました。
12月に引っ越しして頑張ってますが、私のBlogを覗いて下さる方が以前のBlogの10分の1以下とちょっと寂しいです。
今年を振り返ってみますと、今年もよおけ喰ったな!!と言うのが一番で、あとはなんと言っても川重さんかな!?たくさん走りました。何度神戸に行ったことか・・・

農業も頑張り、例年以上の作物の栽培をしました。
写真は、今撮ったばかりの私ん家の畑の様子です。
キャベツにニンニク、玉葱など雪に埋まってしまってますが、春に元気な姿を見せてくれることを楽しみにしてます。

来年も積極的に動き回りたいと思ってます。
2012年もよろしくお願い致します。
みなさん良いお年を!!
スポンサーサイト

本日の気まぐれランチ*cafe' Re.風連(りふれ)╱豊岡市日高町

リフレ1

何時もお昼のお弁当でお世話になっている「Re.風連(りふれ)」さんですが、この日は所用で有休をいただいたので、初めてランチをいただいてきました。
この日もみぞれ交じりの寒い日でしたので、温かいうどんがすごく嬉しかったです。

続きを読む

12月27日の川重(京阪13000系を求めて)

川重12/27-1

12月27日に仕事が終わってから神戸往復してきました。
その時に、もしかしたら13000系いるかな!?と川重を覗いてみました。

くらくてよくわかりませんでしたがまだ出てきてなかったかな!?
写真の通りです。
続きを読む

ちょっと変わった外観の中華料理屋さん*中華料理 香蘭╱養父市八鹿町

香蘭1

国道9号線を走っていて、喫茶店かな!?と思う外観のお店がありますが、よく見ると中華料理屋さん!!
すごく気になたので入ってみました。
ところが、投稿しようかな!?と思っている日に但馬屋惣兵衛さんが紹介されていて、しかも紹介されているメニューは全く同じ・・・(笑)
と言うことでちょっと待っての投稿です。

味については惣兵衛さんがしっかりとレポートされてますのでそちらをご覧下さいね。
続きを読む

とっても美味しいサンタさん*Pain de "A"╱神鍋高原

A1

Merry Christmas!!
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか!?
私は朝から雪開けに追われ、あとは家にこもって年始を迎える準備に追われてます。

昨日ですが、神鍋高原に行ってみると、とってもかわいらしいサンタさんを見つけました。
サンタさんと言ってもパンです。
とってもかわいらしくて美味しそうでしょ!?
続きを読む

国道482号線の雪の様子(動画)╱豊岡市日高町

国道482号線12/24

この三連休の天気予報では日本海側全域で大雪の予報でしたが、日高町では思ったほど積もらず拍子抜け!?と言ったところでしょうか。
神鍋はどんな感じか気になり車で走ってみました。
その様子を動画でご覧下さい。

ちなみに車は先日購入したばかりのフィット、スタッドレスタイヤに交換しての走行です。
BGMはkissFMでお楽しみ下さい。
続きを読む

超特大ラーメン(ヘルメット!?)*ラーメン処 みかんの家╱豊岡市日高町

みかんの家1

1週間ほど前にお邪魔したお店ですが、とんでもなくビッグサイズのラーメンを出していただけるお店に行ってきました。
このお店は以前紹介させていただいたこともありますし、たくさんの方が紹介されてますのでご存じの方も多いいと思います。

ちなみにこの日は、忘年会でフグをたらふく食べてきたあとですのでお腹が・・・
と言いながら超特大って何!?
続きを読む

豚生姜焼定食*お食事処 いずし川╱豊岡市出石町

いずし川1

最近出石のネタが多く感じますが、今回も出石で昼食をとってきました。
このお店は以前、近くのグランドでスポーツをしたあとよく寄っていたお店で、お邪魔するのはほんと久しぶりです。
以前の面影は無く、おそらく改装をされたのでしょうか!?
それとも覚えていないだけなのか!?
続きを読む

フグで忘年会*大阪屋/豊岡市日高町

大阪屋1

今シーズンも毎年恒例のフグをいただきに行ってきました。
お邪魔したのは、JR江原駅すぐ近くにある大阪屋さんです。

お手頃価格でいただけるフグのコース、皆さんもいかがですか!?
続きを読む

12月18日 すっからかん!?の川重

川重12/18-1

先日大好きな川重を覗いてみますと、何時もいっぱいある車両がほとんど無し!!
何かすごく寂しい風景でしたが、2011年もあと少し。
正月休みに向けて調整されているのかもしれませんね!?
間違っていたらごめんなさい。
続きを読む

とっても美味しいかき丼╱神戸市兵庫区

はつ平1

今日のお昼に食べた「かき丼」です。
本当はお店の紹介をさせていただきたいのですが、お店の事情で今回は丼だけの紹介をさせていただきます。
お店は母娘!?お二人でされているみたいで、カウンター数席とテーブル席が2つだったかな!?の小さなお店で小綺麗な感じの良いお店です。
続きを読む

初雪の但馬 ユキオス今シーズン初の始動

ユキオス1

昨日から降り出した雪も、今朝目が覚めると結構積もってました。
昨日は忘年会で車を置きっぱなしだったので、歩いて車を取りに行く途中に、雪の中を疾走する特急「こうのとり」を見かけたので写真を撮ってみました。
雪景色にこのボディー、よく合いますね!!
続きを読む

職場の忘年会

忘年会1

先日とある場所で職場の忘年会がありました。
不景気な時代ですので、格安で忘年会をさせていただくことが出来る場所で、嬉しい限りです!!
ちなみに宿泊料金は、16人泊まれるコテージが1棟2万円弱、1人3500円の寄せ鍋をお願いし、お酒の持ち込みと肉の持ち込みもさせていただきました。

1枚目の写真が豚しゃぶ用のお肉1kgです。
これを1テーブルもう1kg用意し食べまくり!!
これだけでお腹がいっぱいになっちゃいました。
続きを読む

ちょっと変わった焼き鳥屋*炭火地鶏 たんば七輪╱神戸市兵庫区

たんば七輪1

今回紹介させていただくお店は焼き鳥屋さんですが、ちょっと変わった出し方をされる焼き鳥屋さんです。
私がなじみのある焼き鳥屋さんは串焼きですが、このお店は肉の塊を炭火で焼く焼き鳥です。
脂が多くて、とたんに火が燃え出したり、煙がすごかったり大変ですが、これがまた面白くて美味い!!
おすすめです。
続きを読む

久しぶりの海鮮丼*鳥取砂丘の味どころ 網元╱鳥取県岩戸海岸

網元1

今回紹介させていただくお店は、ちょっと前になりますが“まぁ”のんさんが紹介されていたお店です。
このお店のことは以前から知っていましたが、一人では寄る勇気が無くて・・・
なんてったって旅館ですから!!

でも、“まぁ”のんさんが紹介されていたのでやっと行くことが出来ました。
ちなみにこのお店のすぐ近くに私が以前紹介させていただいたことがあるタイ国風レストラン I wanna do 岩戸さんがあります。
続きを読む

新車を購入*ホンダフィット

新車1

これまで乗っていたオデッセイですが、すごく気に入ってましたが、購入から7年半で走行距離18万キロを超え、ヘッドライトの中に水が入り交換しないと直らない状態!!ナビの画面も消えて修理が必要!!これだけでも結構な修理費が必要ですし、あちこち結構ガタがきだしたので買い換えることにしました。
しかし購入費用が・・・

と言うことで色々と悩みましたが、燃費が良く、試乗した感じも結構良かったフィットに決めました。

納車後の初めてのドライブは、久美浜の如意寺。
交通安全祈祷をしていただくために行ってきました。
続きを読む

ボリューム満点お肉の丼*焼肉丼専門店『えびすや』╱神戸市中央区

えびすや1

神戸に出かけると是非とも寄ってみたいお店の一つにこのお店「えびすや」さんがあります。
でも定休日が日曜日と言うこともあり、なかなかお邪魔できませんでした。
今回は平日に神戸に行くことがあり、行く前からワクワクです。

朝一に済ませておかなければ行けない用事があり、神戸に着いたのが1時過ぎ・・・
無事空いてました。
ちなみに前回の記事はこちらです。
続きを読む

12月8日の川崎重工の様子╱神戸市兵庫区

川重1

つい先日、川崎重工の様子を見に行ってきました。
行ったのは8日、結構雨が降っていて寒い日でした。

この日の電車の配置は、北工場に東北新幹線のE5系、南工場には九州新幹線のN700系が整然と並んでました。
もうすぐ船積みなのかな!?
続きを読む

第17回(2011)神戸ルミナリエ╱神戸市中央区

ルミナリエ2

今年で17回目を迎えた神戸ルミナリエ、今年のテーマは「希望の光」

今回の神戸ルミナリエでは、新たな開催趣旨として「東日本大震災の被災地へ犠牲者の鎮魂の祈りと復興支援のエールを送る」ことを掲げており、会場内東遊園地南側の噴水広場を東日本被災地復興支援ゾーンとし、各種事業を実施されているそうです。(HPより)

写真はその噴水広場の池に映った灯りです。

今年は水の被害が多かったので、これで祈りが届いてほしいです。
続きを読む

惣兵衛さんが紹介されていたお店*御食事処 こざく羅╱養父市八鹿町

こざくら1

以前に但馬屋惣兵衛さんが紹介されていたお店で、すごく気になっていたお店です。
この日はすごく「唐揚げ定食」が食べたい!!と思ってお邪魔しましたが、メニューに載ってませんでした・・・(涙)
惣兵衛さんは天ぷらうどんを紹介されていたので違うメニューを・・・
とにかく惣兵衛さんが詳しく紹介されてますのでそちらをご覧下さい。


続きを読む

忘年会の食事*きしもと╱豊岡市出石町

きしもと1

わ〜い!カニで〜〜〜す!!
しかも、大好きなセコガニです。
と言うことで1年ぶりに出石のきしもとさんに行ってきました。

このお店も美味しいんですよね!!
でも、飲んだら帰るのが大変ですのでなかなかこれませんが・・・
と言うことで、先日参加させていただきました忘年会の料理です。
続きを読む

竹田の紅葉(播但線 竹田駅)

竹田紅葉1

先日の記事レストランラペさんでご飯を食べて帰りに国道312号線を走っていると、素晴らしく綺麗な紅葉が竹田城の麓に見えたので寄ってみました。

紅葉が綺麗だった場所は、播但線のJR竹田駅の裏になるのかな!?竹田城趾への登山道の入り口になります。

播但線で竹田まで来て、この紅葉の中歩いて竹田城趾までのお散歩、すごく気持ちいいでしょうね!!
続きを読む

お腹いっぱいのランチ*レストラン ラペ╱朝来市和田山町

ラペ1

今日のお昼は、先日なおさんからコメントいただいた和田山の希望軒にしようと和田山まで行きました。
しかし、お店に着いてみるとすごいお客さん・・・
車と人を見て入るのをあきらめました。

と言うことで、お昼は何処にしよう!?と思いだしたのがレストランラペさん。
すごく久しぶりにお邪魔することが出来ました。
一番最近では今年の4月に紹介させていただいてます。
記事は→こちら
続きを読む

偶然見つけたロールケーキ*菓子工房 野いちご╱鳥取県岩美郡

野いちご1

今回紹介させていただくお店は、事前情報は全くなく、ドライブをしていて偶然見つけたお店です。
しかもこんなに長閑な場所にこんなお店があるなんて思いも寄らないようなところで、普通に運転していたら気がつかないでしょうね!?

お店の詳しい紹介は、2011年2月2日のasahi.comで紹介されてますのでご覧下さいね。
続きを読む

ドロドロスープのラーメン*とん吉╱京都府福知山市

とん吉1

今回も以前紹介させていただいた記事で練習です。
今回紹介させていただくのは、福知山にある有名ラーメン屋さん「とん吉」さんです。
このお店は、以前はたくさんのお客さんが入っているのを見たことが無かったのですが、最近は休日ともなるとオープン前から行列が出来るくらいの人気ぶりです。

この日は平日のお昼も大分過ぎていたのですんなりと入れましたが・・・
それでは、人気のラーメンを見て下さい。
続きを読む

ラーメン屋さんの居酒屋メニュー*かっちゃんラーメンsp╱豊岡市日高町

かっちゃんラーメン1

今回の記事は、自然人の独り言で紹介させていただいた「かっちゃんラーメンSP」の総集編と言うことで、3回分の記事をまとめてみました。

最初の写真は、やはりラーメン屋さんですのでラーメンから・・・
「カレー南蛮そば」800円です。
コッテリのカレースープに生卵が入ることでまろやかに変身しますよ!!
ネギもタップリで美味しそうでしょ。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。